船橋大神宮 | 天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき

船橋大神宮



皆さま こんばんは
 あきあきですニコニコパー




   先週の日曜日、
近所にある 
 船橋大神宮へ行って来ました

歩いて行ける
    距離なんですけどね、

行くのが20年振りくらい
   だったので、 
車椅子で問題なく
出入り出来たっけ…はてなマーク

と、不安になり、
 ダンナに車を出してもらい、
連れて行ってもらいました  
  (20年前はまだ車椅子ではなく、
杖で外出できてたので…)    

  結果、
車で連れて行ってもらって
大正解でした照れ  

そんなに大きな神社では 
ないんですが、 
  
日曜日だったコトもあり  
  結構な人出で、  

 本堂の前は     
お宮参りに来ていたご家族連れの
 写真撮影待ちで   
   行列が出来ていましたあせる  

 皆さん、
舗装されている
参道いっぱいに広がって
  並んでいたので、
車椅子だと邪魔になって
通れなくて…

『すみません、 
    チョット通して頂けますか?』

   と、声を描けても、
下の方からだと 
    気付いてもらえなかったり、

気が付いて
    振り向いてもらえても、
視界に入ってなくて
アレはてなマーク って感じで
 気付いてもらえなかったり(^^;

    なので うちのダンナ、
他人に声を掛けたりするのが
  苦手…と言うか  
    好きじゃないんですが、 

 “すみませぇ~ん…  
  通して下さぁ~いあせる” 

 “車椅子で通りたいんで、
 チョットいいですか?” と…
 
道開けてもらえる様に
一生懸命に声掛けてくれて…

め…めずらしい(^^;
いや、感謝ですビックリマーク


そして頂いて来たのが
コチラ↓




健康祈願の御守りを
頂いて来ました


実は…
病友の仲間内で
一番仲良くしているYちゃんが
 ICUに入ってしまって…

     今は詳しい病状もわからず、
祈るしかない状態です

Yちゃんとは 
20年来のお付き合い

お互い入退院を繰返してるから
“あっ、またあの人いる”
   みたいに思ってて、 

3回目の
 入院の時だったかなぁ…

まだ古い建物だったから
お部屋毎に洗面台が
   付いてなくて、

朝の洗面の時に
洗面所でバッタリ会って
挨拶したのが
  最初だったかなはてなマーク

     それから徐々に話す様になり、 
退院してからも
    会う様になって 早20年ビックリマーク

     その間、 
   お互いに何度入退した事か…

入院してる時は
わざわざ お見舞いに
   行かなくても、

お互い定期的に
外来に通っているから
外来ついでに会ったりする仲

Yちゃんは
10年くらい前にも
意識不明になってICUに
   入ってた時があるんだけど、

その時は急に連絡が
取れなくなっちゃったから
お家に電話したら
    Yちゃんのママが出て  

今、意識がないから
意識が戻ったら
  本人から連絡させるね…って

意識が戻るまで
  3ヵ月掛かりました…


今回は
LINEしても既読にならず
心配していたら
1週間くらいしてから
Yちゃんママから
ショートメールが届いた次第

  “今、ICUに入ってます
   ICUから出たら連絡させます”

  と、ショートメール…
病状もわからず
 ただただ毎日祈るばかりです…







  おみくじ引きました

    末吉…病気は  
  徐々に回復する… と 
 ありました

今は自分よりも
Yちゃんの回復を祈って
毎朝 神社に向かって
手を合わせていますお願い





正面は
お宮参りの写真撮影待ちの方が
いっぱいで
  写真撮れなかったあせる

それでも境内は 
空気が違いますね

   足を一歩 踏み入れた瞬間、
  空気が澄んでいるのがわかるキラキラ

    でも今まで、  
こんなに澄んだ空気を感じたコト
あったっけ? って感じ…

  心構え? が、
違ったのかなぁ…


   Yちゃん、
   早く元気になってねラブラブ 
 毎日 祈ってるよキラキラ