=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


おもしろいのが出たぞ!!


前にテイルをヘッドでやるというのは かなり濃厚と言えるのではないか」という話をしました。



===== 画像で抜粋 =====




=====  抜粋 終わり ===== 


これを踏まえて、ここからの話を読んでもらいたいんだ。



石井ゆかりさんの記事を読んでいました。



どうやら西洋占星術には「オポジション(ホロスコープの対岸の位置)である◯◯のために」という見方が、そもそもあったようです。

はい。謎の呪文を唱え出しましたね。
日本語にします。

たとえば、
自分が太陽蟹座さんだとして
(特に星はないけど)反対側の山羊座的な何かのために
(太陽のある)蟹座的なふるまいをする
みたいな感じ。

「山羊座を叶えるために、蟹座をやる」みたいな。


前にサビアン辞典を読んでいて それに近い話が出てきていたんだけど、「ここに書いてある“裏” “背後にあるのは”ってどういう意味…?」って 理解しきれずにいたんだよね(^_^;)



となれば。

「テイルのためにヘッドをやる」「テイルをヘッドでやる」というのは、ばっちり成り立つことになります。

よっしゃああああ!!!!





でも、いや しかし…待てよ?


逆に、テイルを主にやっている時(たとえばドラゴンヘッド逆行さんのテイル期)は、
そこに「反対のヘッドのために」がある ということになるよな。

ヘッドのために、テイル的な行動をしている…?

テイルでゴリゴリなのも、ヘッドのためなのか?
これは一体どういうことだろう?



- 長くなったのでつづく -



【おまけ】

ドラゴンヘッド云々の前に
「対岸(裏)のための、この星」
の考え方だけでかなり遊べますね。

自分の出生図を出して、
http://www.m-ac.com/pages/setting_j.phpにてホロスコープ作成

いろんなところに星が散らばっているんだけど、
その星々の「反対」を見てみる。


「牡羊座ななにかのための、天秤座な性質」「牡羊座を天秤座でやる」が見つかるってことだね。
この考え方は、さっきのゆかりさんの記事でいろいろ分かる。


「天秤座はこういう星座だから〜」みたいなのを覚えるのがしんどい人は、
1周360度あるホロスコープの1度ごとの意味が分かるサビアン辞典
「天秤座の25度」「牡羊座の25度」のように調べたらラクだと思うよ。

※ サビアンを使うときは、ホロスコープの数字に「+1」をした数字で見るよ。
ホロスコープで、私の金星が天秤座の24度、反対が牡羊座の24度だから、「+1」をして25度。

サビアンが何か分からない方はこちらをどうぞ!


遊んでみてね!

というか、自分のを一通り見たい(笑)

こういう背景があって

これをしている…?

ちょっと考えてみよう。
私の金星のサビアン、なんか難しい(笑)




【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



……。

星占いっておもしろいな。