=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


間があいてしまいました。
順行減速さんを見ていきましょう。



【心と行動のドラゴン化実験】ドラゴンヘッド射手座バージョン
 
■□■□■□■□■□■□

〔質問1〕苦しみを抜ける
あなたは「数年間苦しかったけれどやっと苦しい時期を抜けた!」という経験をしたことがありますか?当てはまるものを選んでください。

A ある
B どちらかと言えばある
C あるともないとも言いにくい
D どちらかと言えばない
E ない
F 今まさに数年にわたる苦しみの途中です
 
回答→( F )

 
〔質問2〕イキイキと生きる
あなたは「自分がいることが周りの人に喜ばれているし、自分も生きていてうれしい。しあわせだなぁ」と感じることが多くありますか?当てはまるものを選んでください。

A ある
B どちらかと言えばある
C あるともないとも言いにくい
D どちらかと言えばない
E ない

回答→( B )


〔質問3-1〕現在の行動の様子
現在のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。
「積極的にそうしている」というよりは、「なんでかそういうふうにすることになっているなぁ」という感じがあるかもしれません。
 
A 他者にどう思われてもいい、多くは語らなくてもいい、高次元の存在とよく語らっているかもしれない、いきなり旅に出る、真実を追究する…といった行動をとっている。
B 社交的、ちゃんと伝わるようにたくさん話す、だいたい人間と語らっている、入念に調べて旅に出る、笑顔を絶やさない、情報を集める…といった行動をとっている。
C AとBの両方があるので選ぶのが難しい
D 当てはまると思うものがない
 
回答→( A )
 

〔質問3-2〕現在の心の様子
現在のあなたの心の様子に近いものを選んでください。
A 他者にどう思われてもいい、多くは語らなくてもいい、高次元の存在とよく語らっているかもしれない、いきなり旅に出る、真実を追究する…といったことを大事にしたい気持ちだ。
B 社交的、ちゃんと伝わるようにたくさん話す、だいたい人間と語らっている、入念に調べて旅に出る、笑顔を絶やさない、情報を集める…といったことを大事にしたい気持ちだ。
C AとBの両方があるので選ぶのが難しい
D 当てはまると思うものがない
 
回答→( C )


〔質問4-1〕以前の行動の様子
「今の自分は前とはだいぶ変わったなぁ」と感じる方に質問です。
以前のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。

A 他者にどう思われてもいい、多くは語らなくてもいい、高次元の存在とよく語らっているかもしれない、いきなり旅に出る、真実を追究する…といった行動をとっていた。
B 社交的、ちゃんと伝わるようにたくさん話す、だいたい人間と語らっている、入念に調べて旅に出る、笑顔を絶やさない、情報を集める…といった行動をとっていた。
C AとBの両方があるので選ぶのが難しい
D 当てはまると思うものがない

回答→( A )


〔質問4-2〕以前の心の様子
「今の自分は前とはだいぶ変わったなぁ」と感じる方に質問です。
以前のあなたの心の様子に近いものを選んでください。
 
A 他者にどう思われてもいい、多くは語らなくてもいい、高次元の存在とよく語らっているかもしれない、いきなり旅に出る、真実を追究する…といったことを大事にしたい気持ちだった。
B 社交的、ちゃんと伝わるようにたくさん話す、だいたい人間と語らっている、入念に調べて旅に出る、笑顔を絶やさない、情報を集める…といったことを大事にしたい気持ちだった。
C AとBの両方があるので選ぶのが難しい
D 当てはまると思うものがない
 
回答→( C )


〔質問5〕エピソード
あなたにとって大切なテーマとなりそうなキーワードを挙げます。
キーワードを見て、「こんなことがあった」「こんなふうに感じたことがある」と思い出したことがありましたら、教えてください。

キーワード:常識を知る、真実の追究、分かってもらおうとする、理解されなくてもいいと思う、噂話や悪口を言う、いい人と思われたい気持ち、意図のない自然なふるまい、冒険、霊能力、高次元の存在とのコミュニケーション、他者の意見、自分の直感
 
回答
 
わかってもらおうとする、いい人と思われたい気持ち、他者の意見、自分の直感について。
 
・今年始めに鬱になって仕事休職しました。強制終了ですね。自分追い詰めてました。Mかっびっくりマーク
・相手を理解したい、わかりたいという気持ちが強かったと思う。そこには受け入れてほしいとか嫌われたくないという思いがあったかな。今でもそれはある。嫌われると自分の存在自体を否定されたような感じがしていた。相手ありきというか、相手に合わせることを優先してきた。自分がどうしたいか、どう感じているのかを蔑ろにしていた。
・地の星座に星がないってあすかさんの占いの結果を見て、感じたことを大切にする、感じたことに良い悪いのジャッジしない(自分を責めない)、身体と心の声を聞く(今、私どんな感じ?疲れた?とか)というのをやってみて、あ~、私、確かに疲れていても疲れているってことに気付かないようだと実感した。
で、弱い私をさらけ出して、怖いながらにやってみている最中です。嫌われるかも…、役立たずと思われるかも…等々の想いの渦のなかで、それでも大切な私のために自分を大切にするということを今、学んでいます。
・頭で考え過ぎないっていうのも意識してる。私の直感に従って正解!!️っていうのをわかってる。これ上手く言えないけど、根拠はないけど、わかってるみたいな…。伝わらなかったら、ごめんなさい。
 
こんなんで、いいのかな~と思いつつ、あすかさんに聞いてほしかったのかも。


-- 回答ここまで --


ありがとうございます!
今日は結論までいくことを期待しないで考えながら書きます。


順行減速さん。40代。現在は元気がない。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの観点では、今回の質問内容だと 現在と以前で行動と心の状態が大きく変化していない。
少なくともそう自覚している。

※ このように書くのは、本人の回答と 本人の近くにいる人から見た本人の様子が違っていた事例があったからです。

本人は「変わってない」と答えていて、周りの人は「いや、この人は変わりました。自覚してないだけです」というのがあってね。

こうなると、この実験にかなり厳しいものが出てくるんだよね。悩ましいねぇ。

以前から行動がヘッド寄り。

振り子仮説が仮に正しいとすると、No.23さんは「振り子」をしていないからしんどいということになる。(まだ確定とは言わないけれど…!)

片方だけじゃなく「ヘッドもテイルもやろう」ということね。


このアンケートで しんどさを教えてくれた人には、ヘッドでもテイルでも どちらか片方ばっかりで、片方を「これやっちゃダメだ」みたいな感じのケースが多い感じがしているな。

あ、次この切り口で見よう!今しんどい人の特徴。


振り子が確かなら、
「ヘッドをやりましょう」というよりは、
「ヘッドとテイル、苦手に感じる方を強化する感じでやってみよう」
「得意に感じる方は、捨てるのではなくて強化をひと休みする感じだよ」
ということだと考えるとスマートになるな。

テイルに偏りがちな逆行さんが割合としてどうしても多いから「ヘッドをやりましょう」ばかり目立ちやすかったんだな。


こうなると「反対をやりましょう」系のアドバイスって 本当にタダゴトではなくなってくる。
前からタダゴトではなかったけれど、さらにですな。

---

ドラゴンヘッドと日蝕と月蝕が、全部違う星座。
テイルが月蝕と同じ星座。

これをどう見るか。全部大事なんだ。


テイルが月蝕と同じ星座。

テイルを離れようとする気持ちでは「自分が真にやりたいこと(月蝕)をやらないように!」みたいなことになっちゃうから、
「テイルをやめる」「テイルを捨てる」のような伝え方ではよろしくないよね。

「魂のよろこびである経験、禁止!」みたいになっちゃう。


ヘッドが苦手なら、ヘッドに挑戦するために一時的にテイルを置いておく心持ちでチャレンジすることも必要になってくるけれど、
「もう二度とテイルをやらない」ということではない ということだね。


No.23さんの場合、テイルであり月蝕である相手と理解し合いたい気持ちは 魂レベルで健全。

No.23さんは、これまでの「ドラゴンヘッドをやりましょう」という見方で 漏れる部分の弊害を多くかぶってしまった事例と言えるかもしれない。(猛省)

---

“・頭で考え過ぎないっていうのも意識してる。私の直感に従って正解!!️っていうのをわかってる。これ上手く言えないけど、根拠はないけど、わかってるみたいな…。伝わらなかったら、ごめんなさい。”

No.23さんが言おうとしたこと、おそらく私に伝わっていると思います。

「理解」の理(ことわり)を取った、「解」が先にやってくる感じ。

これは、ヘッド的な様子を強化しようとしているな感じ…

---

日蝕がヘッドともテイルとも違うんですね。


この日蝕月蝕ヘッドテイルのパターンは、ドラゴンヘッド逆行加速の協力No.44 さんと同じ。

No.44さんが元気になった経緯が参考になるかもしれない。
(順行減速と逆行加速の違いもあるけれど)


日蝕は「生まれさせてくれたお礼にこういう面でみんなの役に立つよ!みんなの魂の成長を促すよ!」みたいなことであり、
それをすると自分が生きやすくなる ということでもある。(教科書によるとね)

かつ、やらないならやらないで、周りの人は本人を反面教師として捉えて、成長は起こる。

自分で選べるのは、「それを積極的にやるか 消極的にやるか」ということよね。



私はこれまでの流れから ついヘッドに注目してしまいやすいんだけど、日蝕への積極性は「生きやすくなる」でもあるということ。

「ヘッドとテイルを両方」という生きやすさ増量と、「日蝕」による生きやすさ増量。これらの違いがよく分かっていないな。
生きやすくなる部分が違うのかな…
(私は自分を観察してもここを見分けるのが困難な配置)


日蝕山羊座。(しかし地の星座には星はない。)
ここは盲点みたいになっていて見逃し気味だったな。
No.23さんは日蝕山羊座のあたりを意識して暮らしてみたらなにか違ってくるかもしれない。

---


よし。

「今しんどい」「しんどい期が長く続いている」の人を調べて、ヘッド-テイルの面で変化を拒む雰囲気があるか見てみよう。

とっ散らかったまままだけど、今日はひとまずここまで。



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。