幸せの在り方・見つけ方 | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?


サムネイル
 

​私日々こんな事考えて

過ごしてます( ^ω^ )
立ち止まりコーチングとは?

あとね。パートナーシップも相手を変えるよりも私が変わったらパートナーの人格が変わったりもしちゃったの(о´∀`о)
パラレルを移動する旦那さん


基本、私はとりあえずやってみよう❣️でトライ❣️&エラーを繰り返しながら変化を楽しんでます 
(о´∀`о)


ここ5〜6年、色んなコミュニティに所属して

在り方や生きやすくなる生き方。

をコミュニティの中で模索しながら

代表の方々に教えてもらいながら

生きやすさ。

を学んできた。

昨年末、最後まで所属していたコミュニティが

ひと段落つき、また新たなステージに

リニューアルするタイミングで1度コミュニティから離れる事を決めた。


コミュニティの人たちはとても暖かいし

代表の方も今でも私は大好きだ。


ただ、誰かが居てくれるから

コミュニティがあるから

私は大丈夫。

私は幸せだ。

いつも思っている訳では無いけど

何処かで拠り所にし

何処かでコミュニティがあるから大丈夫。

という、なんだろ?

責任転換しているような、

何とも言えない感覚があるような気がして

全てを自己責任で生きていないような

逃げのような気がして

コミュニティから少し距離を取る事を選んだ。

全然嫌いじゃないし今でも大好き。

でも、このままではいけない気がする。

という何ともややこしい私のクセが

沢山の言い訳をした。


それでカヨはどうしたいわけさ??


何度も聴いてもやっぱり

私の責任でやってみたい。


だった。


コミュニティを離れて気付いた事は


コミュニティがあろうが

無かろうが変わらないwww

だったwww


今ある幸せは変わらずあり

日常の中に楽しさも怒りも幸せも

そこには沢山あったwww


当たり前。って言ってしまえば当たり前。

ただ

何を幸せ。と感じ

何に喜びを感じるのか?

は、人それぞれで周りと比べる必要もなければ

誰かになろうとしなくていいのだ。


これをしないと幸せにはなれない!

なんてホントは無い。


幸せになろう!

と決めて

あっ❣️これ面白そう❣️

やってみたいな❣️

ってちょっと顔がニヤけちゃう事したらいい。

ちょっとゆっくりお茶飲みたい。

そんな些細な自分の気持ちを叶えてあげたらいい。

それでホッコリする心もやっぱり

幸せなのだ(^^)


誰かにとっての幸せや

誰かにとって良い事より

優先するのは

私にとっての幸せ

私にとって良い事。


レゲエが大好きな私は

レゲエをヘッドフォンで爆音で聴くのが

何より楽しいし、色々忘れて時間も忘れてしまう。

でもこれだって

誰もが共感する事では無い。

きっと共感してくれる人は

ごく少数派だwww

それでもやっぱり私はレゲエが好きで

レゲエ聴いてたらずっと幸せだったりするw


皆んな違う。

幸せの在り方。

もっと自分に自信を持って

幸せをアピールしていいと思う。


だって幸せなんだもん!

だって好きなんだもん!

ここに理由って結構無い。

好きは好きだし

幸せは幸せだ。


自分にとって幸せだった事

楽しかった事を探してみると

幸せなんて今だって

ゴロゴロいっぱいある。

そこに気付いたら

何があっても何が来ても

幸せ探しの達人になれる。


難しいようで結構簡単な事だったりするよ〜(^^)


一足先にバレンタインをいただきました(o^^o)

ありがたやー

これもまた幸せ(#^.^#)





    



全ての人を笑顔にしたい。

そんな事は不可能かもしれない。

私もまだまだ半人前。

でも私と関わる人が

少しでも子供の頃の

あのキラキラした目で笑顔になる

お手伝いが出来たらいいな。


そのお手伝いに欠かせないもの

それがノート❣️

ノート活用のお話しはこちら👇

ノートで変わる心の断捨離



そんな事を思ってます😋


グループの使い方もまだイマイチ分かっておりませんが😅😅

楽しませていただきます😁✨🙏


https://m.facebook.com/groups/1397241827856710/?mibextid=WC7FNe


よろしくお願いします😊