パラレルを移動する旦那さん | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?


✨✨昔の旦那✨✨

・自分の事可愛いとか思ってる?勘違いすんなよ
不細工だから。
・妊娠は病気じゃないからな。家の事ちゃんとしろ
・子供には痛い目に合わせて分からせないと意味が無い
・家に帰ってきてあったかいご飯を食べるのは当たり前。
・お惣菜・お弁当NG手作りが当たり前
・俺の稼ぎに文句あんのか。
・お前は黙って俺の言う事聞いといたらいい
・馬鹿なんだから
・毎日携帯のGPSで居場所を確認。観てた場所と今日してた事に違いがないか毎晩確認がある

ほんの4〜5年前までこんな言葉が
旦那から当たり前のように出て
反抗すれば苛立ちを子供に八つ当たりする
まぁ最悪なオッサンでした。
離婚も何度も考えたものです。

✨✨現在の旦那は✨✨

・家族がいるから頑張れる
・カヨちゃんが楽しそうなのが1番幸せ
・子供たちは宝物
・叩かないでも子育てはできる
・私が身体シンドイとマッサージをずっとしてくれる
・シンドイならお惣菜でいいよ。
・カヨちゃんが元気じゃないと家族みんな辛いから身体大切に
・GPS解除

人格が180度変わった旦那は
昔こんなん言ったじゃん‼️
喧嘩なって今更ながら
言いたかった事を全部言った時

俺がそんな事言う訳ないだろ‼️
目丸くしてビックリして
記憶に無い。

そう言った時の苛立ちwww

はぁー💢
ハァーー💢
ハァーーーーーーー💢

頭痛くなるくらい腹立たしい事www

過去の行い忘れてるとは言え
こんだけ怒って言ってるから
俺のしでかした事だよな。
忘れているとは言え
ごめん。

そう『忘れているとは言え』

このフレーズを何度も言っていたw

そしてすんなり謝ってきた事にもビックリした。

謝られた事なんて
明らかに自分が悪い時以外した事無かった旦那。
何かと話しをすり替えて
お前が悪い。
にしていた旦那が謝って拍子抜けしたのを
今でも覚えてる。

別人
別パラレルの別人に変身した今の旦那は
ストーカー的とかでは無く
優しさも持ち合わせて愛されてるな。
と思う旦那になった。

何がどうなってこうなった?

私が私の存在を認めて
私を大切にしていたら
勝手になった産物。

世の中には沢山の情報がある
その中から
誰から聴き
どれだけ自分の中に落とすか。
頭で知ってる情報は知ってるだけ。
そこに体感として
腹落ちして
なるほど。
あーそうか。
自分の中に情報が入ってやっと
自分事になる。

知ってる事を自分事にして腹落ちするには
やっぱり自分が動きたくなった時
言葉を飲まず
自分のやりたいようにしてみる事が
大切だと思う。
決めるのは他者では無く
やっぱり私だ。
何を選んでもいいなら何選ぶ?
自分に問いかけて選んでいく事が
大切だったりする。

旦那を変えようと頑張った時期もあったけど
それは
ただ喧嘩が増えただけだ。

人を変えられる事なんて出来ない。

私がなりたい自分
なりたい幸せになる。
と決めて
自分がやりたいように変化して行く事で
たまたま私は旦那も変わっていっただけ。

全ては自分次第。


ケーキあげる🍰www