私は何をしたら何かが変わるの? | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?

何がかは分からない。

でも何かが変わらないから

今の現実がこんな事になってる。

何をしたらいいの??


漠然とある不安。


それは子育てであったり

お子さんの不登校であったり

パートナーシップであったり


全てはバラバラで

全てがのしかかり

イライラしたり

急に不安が押し寄せてきたり

私が全て悪いような何とも言えない

罪悪感に苛まれたり。


不安や怒りは何処にぶつけていいか分からず

パートナーに優しく出来なくなったり

子供に些細な事でイライラして

キツク叱ってしまったり


そして

また私を責め罪悪感の渦にのまれてしまう。


これは

現実に私が5年前に行っていた

過去の現実です。


ずっとイライラして怒りをためて

何をどうしていいのか分からなかった。

そして何もかもが上手くいかなかった。

沼にはまって出られなかった。


今もし沼にハマっているのなら


一度自分の為のノート

何でもいいです。

お気に入りの可愛いノートでもいい。

そんなの買う事もためらってしまうのなら

自由帳でもいい。

あなたがあなたに買ってあげていいノートを

一冊買ってあげて下さい。

そしてそのノートに

バーカとかノートを開いた時に思い付いた事を

何でもいい。

思いつくままに書いて下さい。

真っ暗に塗りつぶしてもいい。

ノートは誰も見ません。

ノートに書いた事でバチなど当たりません。

あなたの思いをノートに書いて下さい。

最初は抵抗があって

いい事や感謝しか書けないかもしれない。

何を書いていいのかも分からないかもしれない。

そしたら

『なんて書いたらいいか分からない』


そうノートに書いてあげて下さい。

それが今のあなたの気持ちだから

思い浮かんだモノをそのままノートに

書いてあげて下さい。


週に1度でも月に1度でもいい。

ノートにあなたの思いを吐き出してあげて下さい。

それが何になるか?


きっと沢山吐き出せるようになると

私こんな事思ってたんだ。

プププッw

ってあなたの身体が沼にはまり

重かったものが

軽くなって素直に自分の事を認めてあげられるようになる事であなたは、あなたの周りの人に

少し優しくなれる。

優しさがまた周りを優しさで包み

今の怒りや不安とは違う空気が

あなたの周りを煽ってくれる。


いつもより笑顔が増えてる。

そんな時間が増えるから。


あなたの為のノートを買ってあげてね😊



12月初旬に私には

あわてんぼうのサンタクロースがやってきました😊




⚫︎日々こんな事考えて
生きてたりします。
立ち止まりコーチングとは?

⚫︎自分の人生を自分の為に
生きる人生実験してる中で
こんな事が起きたり
パラレルを移動する旦那さん


自分軸からブレたり
なんで〜|( ̄3 ̄)|
ふてくされてみたりw
喜んでみたりw
人生実験楽しみ中です(о´∀`о)



*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

子育て中の

あんな事

こんな事

今だから

微力ながら力になれる事も

あるかもしれないな。


という事で

質問随時受付中です(*^-^*)


質問コーナーお問合せはこちらから

お願いします🤲⇨☆☆☆


または、


また、直接話したいな。

と思っていただいた際は
こちら👇をご覧下さい