今思い返せばずっと開運だった私。 | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?


サムネイル
 

​私日々こんな事考えて

過ごしてます( ^ω^ )
立ち止まりコーチングとは?

あとね。パートナーシップも相手を変えるよりも私が変わったらパートナーの人格が変わったりもしちゃったの(о´∀`о)
パラレルを移動する旦那さん


基本、私はとりあえずやってみよう❣️でトライ❣️&エラーを繰り返しながら変化を楽しんでます 
(о´∀`о)



物心ついた時から
暖かい家庭に恵まれ
両親からもご近所さんにも可愛がられ
ずっと恵まれた生活をしていた。
それでも、私の中でずっと
カウンセラーになりたい。
という夢がホントずっとあった。
中学生くらいからこの夢はずっと私の中に
薄っすら残ってる。
そしてカウンセラーの勉強やコーチングの勉強なんかもした。
友達の相談に乗ったり
カウンセラー擬きのような事もした。
ただ
私にはカウンセラーは無理かもしれない。
と薄っすらと思い出した時期がある。
恵まれすぎて
辛い思いをされた方に心から共感されない。
そして、自分ではわからない感情が
世の中には沢山ある事を知った。
そして友達の相談を聴いて寄り添っても
"カヨには分からない"
と言われてしまう始末。

もうカウンセラーは諦めよ。

そう思いながらそれでも
何か出来る事は無いかな??
と模索するも情熱の湧かない時期が
3〜4年続き
その中でスナックで週何回かバイトしてみたり
人と関わる事は辞められなくて
やっぱり人が好きで、お客様とお話しする中で
過去の私の話をするタイミングなんかもいっぱいあって話してて気付いた事がある。

私は元々運がいい!
ということ。
そして私も疑う事無く
私は運がいい。
ともう既に高校生くらいから思っていた事。

ある経営者さんは面接で運がいいか聴く。
という話しを知る前から思っていた
運がいい。
というマインド。

きっと私の人生もお客様にお話しするたびに
苦労してきたねー。
と声がけしてもらえるような人生ではあったけど
私は苦労した。
とは思って無かった。
人にも恵まれて沢山の人に助けてもらえて
私は運がいいし周りの人に有難いな。
と素直に思えてた。
きっと愚痴や不満は探せば沢山あったと思う。
でもね。
不満や愚痴がある以上に探せば
有難いなぁ〜。
と思う事の方が何倍も沢山ある。
そこを探せるか探せないか。
それだけでどんな出来事が来ようと
見え方はガラッと変わる。
開運する為の方法。
というよりは
面白いなぁ。と思ったらやってみて。
が良いと思う。
開運の方法。
って本当はね。もう皆んな開運してる。

それにどれだけ気付けるか?
そこが1番大切だと思う。

私に何か出来る事は無いか?模索してた時は
まったく気付かずにいた
私の当たり前にしていた。
結果的に私開運してるんだ。
と再確認できた今までの私を
お伝えできたらな。
と思ってます。

定期的に。
とかはごめんなさい。お約束できませんが
マイペースにお伝えしていきます(^^)

ありがとう(^^)






    



全ての人を笑顔にしたい。

そんな事は不可能かもしれない。

私もまだまだ半人前。

でも私と関わる人が

少しでも子供の頃の

あのキラキラした目で笑顔になる

お手伝いが出来たらいいな。


そのお手伝いに欠かせないもの

それがノート❣️

ノート活用のお話しはこちら👇

ノートで変わる心の断捨離



そんな事を思ってます😋


グループの使い方もまだイマイチ分かっておりませんが😅😅

楽しませていただきます😁✨🙏


https://m.facebook.com/groups/1397241827856710/?mibextid=WC7FNe


よろしくお願いします😊