系譜から自分のお役目を考える | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは

「毒親」育ち「宗教二世」の わたしが

 インナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は

 

 

 

このところ

自分のルーツを辿ってみた記事を

いくつか書いてます。

 

 

 

戸籍謄本(除籍謄本)を取り寄せて

自分で家系図を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人なら誰でも系譜をたどると

皇室にたどり着くと言いますが

まさか自分の戸籍でも

それを確認できるとは!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これはわたしの旧姓、父方の姓ですね。

 

 

分かる範囲では全員日本人みたいなので

朝鮮半島からご先祖さまが来たとしたら

いつごろなんだろうな~??

 

っと思って古事記を見ていたら

 

 

 

神功皇后の三韓征伐で新羅が服従して

御馬飼いになる

 

って言ってるのが

これみよがしに目に飛び込んできました。

 

なるほどwww

 

 

 

分かっている事実から

想像と妄想でストーリーを作ると

 

7000年前に日本列島を出て朝鮮半島で生活してて

1800年前(?)くらいに5200年ぶりに里帰りしてきた??

 

 

 

 

 

 

わたしのお役目的に

韓国が関わっていると

なんとなく感じるのは

 

隔世遺伝じゃないけど

ご先祖さまの何かが

きっとあるんだろうね~

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

お問合せ・お申込はこちらから