聖書と古事記と◯◯◯◯ | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは

「毒親」育ち「宗教二世」の わたしが

 インナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は

 

 

 

 

聖書塾

あらため

ひらり 変容塾

 

第二章の3回目

 

 

 

実は今回

スピーチしたのです。

 

 

 

 

 

スピーチを頼まれて

何話そう…って

ぐるぐる考えたけど

 

 

わたしの場合

統一教会の宗教二世ってところを

すっとばすと

何を言っても芯のないハナシに

なってしまうので

 

覚悟して

カミングアウトしました。

 

 



 

 

半分ヤケクソで

原理講論と韓国の歴史教科書も

持参してやったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別には

話したこともあったのだけど

何十人もの前で暴露するのは

すごくすごく勇気が必要だった。

 

見える人見えない人

たくさんの応援に後押しされた。

 

 

 

 

 

 

立場的に教会のことは

肯定も否定もできなくて

複雑なのだけど。。。

 

親と同じで

育ててもらった恩も

あるのでね。

 

 

 

 

 

スピーチ後には何人もの方々が

よかったよと言ってくれて。。。

 

こういう優しさには

慣れていなくて

どう受け止めたらいいのか

分からない。。。

 

 

 

うん。。。

なんというか。。。

 

たぶんわたし、

人のことをずっと

信じられなかったんだよね。

 

どうやって信じたらいいのかも

分からなかった。

 

信じるって何なのかも

分からなかった。

 

 

過去形にしていいのか

分からないけど。。。

 

 

 

 

話してよかった

とはまだ言えないけど

 

話さなければよかったとは

思っていない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前にふと

朔日・望日参りをしたいと

調べたら

 

聖書塾の日だったので

熊本駅前の北岡神社へ

お参りしました。

 

 

最初は

時間ないから

お参りできないかな~

と思っていたのに

 

この日だけ偶然にも

ピックアップ時間が遅くなって

じっくりお参りできて

ラッキーでした。

 

 

雨の後で瑞々しく

いつもよりエネルギュシュな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

お問合せ・お申込はこちらから