系譜をさらに遡ってみる | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは

「毒親」育ち「宗教二世」の わたしが

 インナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は

 

 

 

 

うちの系譜を

想像と妄想を交えながら調べています。

 

 

 

 

 

 

 

和気清麻呂は皇別氏族だと思うのだけど

どこらへんの天皇から分かれてるんだろうね。

 

と思って古事記を見てみたら

天皇の御子に「和氣」が入っている方を発見!

 

 

第11第垂仁天皇の御子に

 品牟都和氣命(ホムツワケ)

 大帯日子淤斯呂和氣命(オオタラシヒコオシロワケ)

 伊許婆夜和氣命(イコバヤワケ)

 

第14代仲哀天皇の御子に

 品夜和氣命(ホムヤワケ)

 品陀和氣命(ホムダワケ)

 

 

古事記を見てみると

名前も流行りがあるのよね。

 

同じワケっていう音でも

「別」の漢字を当てているお名前もあるのは

なんでだろうね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのサイトでみると

 

第11代垂仁天皇の御子の沼帯別命(ヌタラシワケ)

そこから14代くだったところに和気清麻呂がいた~

ワケはワケでも「別」のほうのワケだった!

 

どういう人だったんだろうね~

古事記には名前しか書いてないけど

日本書紀には書いてあるのかな~

 

 

 

 

和気清麻呂は第48代称徳天皇の時代の人だから

続日本紀とかに書いてあるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じサイトのこちらのページには

清麻呂からの系譜があるけど

このうちの誰かが栃木に移ったのかしら。。。

 

今はここまでしか分からないな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

お問合せ・お申込はこちらから