待つ×待つ×待つ | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは

「毒親」育ち「宗教二世」の わたしが

 インナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は


 



ほぼグチです。






待つ①

今ですね

じーじの入所準備をしてるのです。


入所希望の施設が公的なとこなので

3月末に役所に申請して

ずーーーーっと待ってました。



うちの家族では

それでもわたしが一番

淡々とじーじのお世話をしてるし

そこまでストレスを感じてないと

思ってたんですがっ


申請したとたん

すっごくイライラするように

なってしまって


いついなくなるんだ…

まだか…

役所からの連絡は

まだか…

まだか…

毎日ポストを確認してため息…


ってもう

なんかなんか

自分の思考や行動が

こっけいだよ。



ほぼ2ヶ月待ったよ。。。

はぁ〜〜〜


 




待つ②

じーじが以前住んでいた家を

処分しないとね〜

というところで発覚した!

なんと名義が祖父のままだった‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き


名義変更するためには

義父のきょうだい全員から

同意書をもらう必要がある!

ってことで住所調べて書類送って…


とこれも3月くらいから

動いているのだけど

誰かの返事待ちだったり

何やらで待つ時間の多いことよ!


わたしができることをやったら

待つ…

そして相手が動いてからまた

わたしが動きまた待つ…


待ってるときって

頭の一部分はそのことで

使ってるので

ふとしたときに思い出して


あ、まだわたしが

できることはない…

って確認してまた待つ

って繰り返しで


進まないわ

イライラするわで

もうイヤ〜〜〜〜‼︎



名義変更のための作業と同時進行で

家を処分するために中のモノを

片付ける段取りやら何やら

考えることも多い。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き







待つ③

そして極めつけとばかりに

じーじの入所2週間前に

トイレが詰まった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しばらく前から

なんか怪しかったのが

もうぜんっぜん

流れなくなった。


管理会社に連絡したものの

点検日が

こちらとの都合と合わずに

数日待ち…


点検だけではどうにもならんかったので

高圧洗浄かけることに決まったところで

週末…

電話もつながらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



トイレが使えないって

不便なことこの上ないよ!



このタイミングで

じーじはショートステイに

行ってくれたので

なんとか週末を乗り切れたよね!


んで今日やっと!

業者さんが来てくれて

トイレが流れるように!


あああ

ありがたい〜〜〜〜


10日くらいかかったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き








今やっと

病院の紹介状をもらったりと

具体的な入所の準備に動けるようになった。


やることは多いけど

ひとまずゴールが見えるので

もう一踏ん張りだ。。。







 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

お問合せ・お申込はこちらから