自分の系譜を知りたい人へ | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

訪問ありがとうございます

 このブログでは

「毒親」育ち「宗教二世」の わたしが

 インナーチャイルドセラピストとして 

 自分の傷を癒やして開放するために 

 氣になることを心の赴くまま書いています。 

 参考記事→わたしの自己卑下は

 

 

 

 

朗報です〜!

 

今年から

他の自治体の戸籍謄本も

自分が住んでる自治体で

入手できるようになりました!

 

もちろん直系の子孫であることが条件。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

ここのところ地元の市役所に通って

母方父方の戸籍を辿れる限り辿りました。

費用は1万円強くらいだったかな。

(思ってたより安かったのでホッ)

 

 

 

 

 

 

 

去年

伊勢の修養団で武田所長が

ご自分の曽祖父母8人のお名前を

ズラズラと書いてて

 

 

 

 

 

 

やっぱわたしも

戸籍を辿りたいなって

思ったのですが


本籍地の役所に封書でやり取りするのが

超絶面倒でやらずじまい。。。

 


 

ハードルがかなり下がったので

やっと実行できました。

 

 

 

 

 

 

曽祖父母8人の名前と誕生日と命日も

分かりましたし

母方は8代前まで辿れました。

 




 

記載がある方で一番古い誕生日が

文化12(1815)年で

江戸時代の光格天皇の時代!!

 

戸籍に記されてる限られた文字から

いろいろ妄想

もとい

ご先祖さまの生活や氣持ちに

思いを馳せていって感慨深いです。

 

 

 

 

 

 

うちは家系図があるような

由緒正しいお家柄じゃないので

これ以上は闇の中ですわ。。。

 

いやそれでも

これだけ辿れるってすごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖書での

最初の人アダムから

イエスに至るまでの系譜

 

 

イエスに至る系譜は

たしか二通りあって

まぁだいたい62代くらい。

 

 










 

そして日本では

初代神武天皇から今上天皇まで

126代が(真偽のほどは置いといて)

続いててそれが記録されてるって

脅威だわ〜

すごすぎる!






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッション

 1時間5000円 

 ・親の悪口を言いたいけど

 言っちゃダメだと思ってるけど

 やっぱり言いたい!

・宗教二世(一世でも三世でも)で生きづらい!

・インナーチャイルドを癒したい!


つらい気持ちの持って行き場がない方

吐き出すだけでも心は楽になるものなので

話を聞いてほしい!というだけでも大丈夫です。

 

フラワーエッセンスは

2000円です。

 

お問合せ・お申込はこちらから