おはようございます、沙久良です桜

 

昨日は相方とトータルサロンTaSuKuで癒され、出雲大社でパワーチャージと良い1日でした音符 

で、また今日の夕方から出雲方面へと移動する…車 うむ、なかなかのハードスケジュール!他の毎月参拝する神社にも行かねばなりませんし、他にも用事があるのよあせる 今月末は結構予定が詰まっているのですわ滝汗

 

夕方までは自宅に居るので、メールへの返信等は行えますが、夕方以降と明日のメール等への返信は、29日になりますのでお待ちくださいませメール 

 

 

さて、来月の一斉アチューメントの告知をさせてくださいませ↑

来月2日、玉作湯神社にて櫛明玉神の一斉アチューメントを行いますグリーンハート お申し込みはぎりぎりまで大丈夫ですが、形代をつくったりと返信に時間がかかる場合がございます。ご容赦くださいませ。

また続々とお申し込みいただき、誠にありがとうございますキラキラ

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 
 
奥出雲たたらと刀剣館です車 たたら好きなのだけど、まだここは行った事がなかったのよねぇあせる
 
 
グルグルウニョ~ンとスタイリッシュ八岐大蛇がお出迎え龍
 
 
おお~、今にも迫って来る様だ!
 
 
こちらが作品の案内看板です↑
 
 
初めて入った管内、玉鋼の天叢雲剣のなんと神々しかったことかキラキラ 大きなケラから生み出される玉鋼にも見惚れる飛び出すハート
玉鋼は現代科学でも造れない、神の領域の物質、たたらの最高責任者の村下はきっと金屋子神を降ろす覡(げき・巫男を指す)なのねメラメラ
 
 
撮影オッケーな炭治郎の日輪刀に激似の月下の笹新月 
 
 
なんて素敵なのっ飛び出すハート
 
 
こちら、OKUIZUMO KATANAのコンセプト↑ 鬼の舌震で夕方に観た笹などからインスピレーションを受けて造られた刀、なんと素晴らしいのでしょうキラキラ
(画像が一部ぼやけててごめんなさいあせる
 
 
日本刀鍛錬場も見学。ここで刀鍛冶は刀を打つのね~メラメラ 神棚には金屋子神の玉串、ここも金屋子神の降りる聖地なのね神社
 
 
奥出雲たたらと刀剣館受付前のガラスケースに陳列してあった、玉鋼のペーパーナイフキラキラ
 
 

今後の仕事の為、良い依代はないかと船通山で思っていたら、なんとここにあった!

ペーパーナイフは3本ありどれも12500円で、紐が巻いたものとそうでないものがあり、その差額500円コインたち

それなら巻いたのがいいよねと、受付の方にお願いして出してもらったら、衝撃の話を聞かされる!
 
 
 
なんと、ほぼ同じ値段のペーパーナイフでしたが、実はこの紐を巻いた方が刃が幅広なんですって!
なので、もっと値段がするのですが、制作者の方が同じでいいと同じ値段にしたんだとかポーン
 
 
 
いやいや、私は玉鋼のペーパーナイフでこのお値段って安いでしょと思っていたのに、さらにお得に買えたなんて、嬉しすぎる!
ペーパーナイフとして使う気はないので、別に革のケースは要らないだろうと思っていたら、依代に鞘は欲しいとのことで、これまた600円という価格で買えましたよ合格
 
 
もうなんて美しい反りなのでしょうキラキラ 見惚れる、すごく見惚れる飛び出すハート
7月月下の大仕事は、これで上手くいく事間違いなし合格
 

 

ちなみに、こちらがこのペーパーナイフを製作された、雲州幸光刃物のHP↑

HPを見たら、原材料高騰でペーパーナイフのお値段は、私が購入した価格より4000円お高かった…ポーン 本当にこのお値段で購入して良かったんでしょうか?差額は、奥出雲の神社に分散して賽銭箱に納めよう…汗

 

 
そして、子供用ですがどうぞと、事務所からお兄さんが『奥出雲の棚田の秘密』という漫画をくださり、『そろそろ行こう、奥出雲』という奥出雲町観光パンフレットと、
 
 
雲南市ふるさと絵本『スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治』をいただいてかえりました本
奥出雲は他の地域よりパンフレットに力を入れているのか、オシャレよねスター 読み物としても面白いので、是非持ち帰る事をオススメしますウインク
 
 
最後は、駐車場から観た船通山神社 雲、完全に上に上がったねくもり
きっとここには、天叢雲剣の御神氣が日々注がれているに違いないキラキラ だってこの依代が嬉しくてしょうがない存在を感じる…音符
 
ま、来月下旬、私が今の所日本で一番苦手な場所に向かい、その御霊をこのペパーナイフに宿しましょう宝石白 そして、秋にはまた船通山へランニング
在るべき場所に在るべき様に戻す、それも巫のお仕事キラキラ 頑張ろ~!
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

あじさい6月の告知あじさい

常夏月の言の葉 ~木花咲耶神~

7月2日半夏生の一斉アチューメント開始のお知らせ

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。