岩魚天丼と安房峠 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

注意この日時点では、鍵を持っていることに気づいてません

 

 

日本国旗6月6日(1か月前)

 

 

キョロキョロ万年NAさんのブログを読んでたら

 

富士山6月なのに、まだ安房峠旧道は冬季通行止めだとか

初夏の三発隊ツーリング 往路 | 万年NAのバイク日記 (ameblo.jp)

 

 

日本国旗この日時点でもまだ通行止めなのか

 

うーん旧道入り口まで行ってみよう

 

 

もちろん、その前にチュー

 

前回お休みだったチュー

 

いちすけさんへ立ち寄りスプーンフォーク

 

ニコニコ

 

カメラカメラくん少々不調アセアセ

 

 

やってて、よかった照れ

 

お茶

 

 

 

 

岩魚骨酒、一度飲んでみたいチュー

 

爆  笑

 

岩魚天丼 1100円ニコニコ

 

奥飛騨の豪華天丼飛び出すハート

 

山菜うどんも美味ちゅー

 

岩魚2尾

ピーマン、茄子、しいたけ

 

 

肉厚しいたけちゅー

 

いわなデレデレ

 

酔っ払い

 

ごちそうさまでした拍手

 

お腹いっぱい飛び出すハート

 

 

みずがめ座

 

やしの木やしの木わさびゲット

 

そして安房峠もぐもぐ

 

閉鎖もなく入れましたもぐもぐ

 

雪もなく快適路車

 

ちなみに 国道 酷道158号線です 

 

バイパスが出来るまでこの道が主要道でした

 

平湯温泉街おねがい

 

 

平湯峠、国道158号(あっちは酷道ではありません)

 

昔は観光バスが行き違いできず大渋滞も発生した道

 

お盆の頃だったか(混雑を避け)真夜中に通った時も

対向車がひっきりなしに通って混んでた思い出があります

 

みんなよう走った。。。にっこり

 

こんな道w

 

県境日本国旗

 

岐阜県から長野県

 

安房峠、標高1790m

 

逆方向、岐阜県高山市

 

BP158

 

富士山

 

長野県側も道路封鎖はされておらず

6月6日時点では安房峠は通行可能でした

6月1日時点では通行出来なかったみたい

 

と確認したので

 

このあとは凝視

 

このまま松本方面に行っちゃう

来た道戻って帰る

 

の2択

 

どうしようかな~うーん