6月1日

 

月齢24の月が東に浮かぶ 明け方 4時

倉庫へ

 

 

 金沢から 安房峠旧道を通って茅野まで 普段なら大体5時間チョイ

集合時間が11時  その30分前に到着

 途中で朝食で30分見て   合計6時間なので 

  朝4時に出発の計算

 

金沢市内から県道で富山県の砺波平野

若干寒さは感じるものの辺りは明るく

 

何時もの県道伝いで 旧山田村

 

北アルプス 薬師岳が見える

今日は空気が澄んでいる

  ここまで クルマも少なく 快走

細入の手前で夜明け

 

道の駅 リンリンにて 小休止

ここまで 予定よりかなり早く来てしまっている

 気温は11度 自販機で暖かい缶コーヒーを探すも  ・・・無い💦

 

 

仕方ない 飲むとトイレも近くなるからと 自分を言い聞かせ 

道の駅 奥飛騨温泉郷上平

 なんと もう6月なのに 安房峠旧道は冬季通行止めのまま

   ・・・くそ トンネル通行料金630円 払う羽目に

 

トンネルが出来てから 旧道の冬季通行止め期間が長いぃ~~

  これも ネクスコの陰謀か?

 

ということで あっという間に 奈川渡ダム

 アルプス グリーン・サラダ街道で塩尻

   すき屋で 朝ごはん

 

塩尻峠 諏訪湖の西から 茅野の荻野屋 9時到着

 仕方ないから コンビニで立ち読みして エナジードリンクでドーピングして

  時間を潰していたら

 

3発隊 幹部の方々到着  隊長に マリオさん

 

 

方や GX750に乗り始めて 3年目という 初参加ライダー トラさん

何故に GX750をワザワザ 選ぶのか・・・?

 とお伺いしたら 若い頃からの思い入れがあったとのこと

  乗っておられる 車体も調子良さそう

 

因みに 今 GX750をバイク屋の中古で探すと 128諭吉で1台だけ ヒット

 

三発隊の古いメンバーに聞くと 手に入れた価格は 5諭吉くらいが相場のセンター値

 なので 三発隊では 「1GXが5万円」 ということに

  それが今は 25GX以上 とは・・・・💦

 

因みに 私のGX750は 不動車を3GXで 2017年に手に入れましたから

 ここ数年での 値上がり率は半端ない

 

なんか W3やCBナナハンに続いて GX750も気軽に普段使いで乗れるバイクじゃなくなってきている💦

皆さん 集合場所でダべリング

 

定刻になったので ブリーフィング

 今回は伊那で昼食 権平抜けて 木曾から乗鞍へのコース

なのですが

 

三河の神風号のコクピットが 気になり過ぎて

 話の内容が ミミに入ってこない

   風防の真ん中の機器は 何?

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[blog:g:11696248318754550871:banner]