輪島朝市火災現場 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

撮影日、2024年5月14日カメラ

(6月4日より公費解体が始まっており、現在状況は変化しています)

 

所々に震災前の写真を差し込んでいます

比較してください

 

 

 

 

 

上の写真とほぼ同じ場所です

 

ほぼ同じ場所で360度うずまき

 

面影が残っているのは石畳のみ

 

電柱も倒れるととても長いものとわかります

 

ペンギン足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永井豪記念館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけひどい惨状なのですが

 

奥に建つ記念館別棟

直筆原稿や原画、フィギュアなど100点余りが展示されていたのですが

なんとこの奥の建屋は火災を耐え

展示品は無事だったそうですガーン

耐火設備だったらしく持ちこたえました

 

永井豪記念館(輪島朝市通り) | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

 

海幸(能登丼提供店)

 

 

ガーン

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほぼ同じ場所は

 

右の3階建て建屋、明らかに前に傾いてます

 

かなり不安定無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

朝市さかば(能登丼提供店)

 

 

もうなにがなんだかわからない

正面から右側につづく基礎のあった場所がお店だったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まれ(輪島ドラマ記念館)

 

 

 

 

ケーキは焼けずに残ってました凝視

 

 

ホイップが落ちていたので

 

つけといたにっこり

 

 

 

消失前の施設レポ

輪島温泉郷ふらっとパス | あきべや☆鉄 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、今後2次被害に気を付けないといけない場所へ

 

柱全体が前に傾いてますにっこり

 

この場所も撮ってたはずなんだけれど、写真が見つけだせなかった・・・

 

 

延焼現場の端

 

制限あるなか消火に当たった消防士さんのおかげで

更なる被害は食い止められました

 

1本の木

 

生き残ってたたのならすごいことなんだけれど・・・凝視