少しずつ進む | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

白米千枚田おにぎり

 

隆起した海面が白い凝視

 

千枚田も畔損傷、水路損傷

今年はすべての田での植え付けはできませんでした

 

一部のみ田植えが行われました

 

真ん中の田は水が入っていません

 

 

 

道の駅駐車場

復旧されています

 

店舗はまだ休業中(5月14日現在)

 

おトイレは使用可でしたガーン

 

輪島市内から到達できたのは、この道の駅まで

 

この先は一般車両通行止め18禁

 

この先は、全国ニュースにもなった

隆起した海の上に道路をつくった区間があります

 

道の駅からも見えましたお願い

 

車アセアセアセアセアセアセ

 

輪島市内R249輪島バイパス

 

橋が

 

両端とも損傷していました

 

輪島市内オートバックス

建屋『危険』判定、営業休止中でした

 

大規模土砂崩れ現場

 

三井地区、県道1号

 

これで帰宅にっこり

 

今回の訪問で奥能登地域で現在行ける場所はすべて行ったかな・・・と

気になっていた能登丼提供店各店の状況についても確認できたし

約1月半続いた奥能登訪問も一度ここでコミットでしょうか

 

次回は夏にでも、復旧復興を感じられれば・・・にっこり

 

射水平野

帰り道、金色が眩しかった

 

星空星空星空

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

星空星空星空

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

星空星空星空

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

そして・・・

 

のと里山海道、ふたたびニコニコ

 

 

UMAくん当分行かないって言ったよね

 

7月末上下線通行可能に向け

 

復旧工事が進んでいます

 

でこの日は

 

前回で、確認しておきたかった場所について一通り行ったので

 

ちょっと時間をおいて再訪しようと思ってたのですが

 

やっぱり今のうちに

 

食べておきたい

 

と想い、再訪します