瞑想ライブ4@西宮アリス | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



最高に幸せな2デイズ合宿だった。

合宿は濃密な時間を過ごし、生涯の友ができる。

レアな企画なので、来年あったらぜひ参加した方が良いだろう。


5月25日の夜は「芦屋ベイコート倶楽部」会員制高級ホテルをとってくれた。




ヨットハーバーを見下ろせる部屋、10階の屋上露天風呂がすばらしい。


女子はアリス本館に泊まり、コンちゃんとアキさんは川のせせらぎを聴きながらグランピングという優雅な夜を過ごした。


この合宿で出会った五月とひろこは数少ないベーチェット病(膠原病の一種)同士という、ありえない奇跡だ。
やはり出会いは偶然じゃなく、用意されているのを感じる。





翌日も雲ひとつない快晴。

合宿組は朝起きて、森の散策、笑いヨガや瞑想をやった。


長男タカマサ・シェフ作、お昼の牛すじカレーがむちゃ美味かったのよ。


南インドのスープカレー(スパイス)と欧風カレー(煮込み)のいいとこどりで、オレとコンちゃんはおかわりしてしまった。



2024年5月26日(日)瞑想ライブ@「癒し森のガーデンカフェレストランAlice」
昨日はこれなかった人がいっぱいきてくれる。
中でもコバシャールとの動画を見て、「 AKIRAに絶対会わなくっちゃ!」ときてくれた人が3人もいた!
🎵コーバシャールーのおかげ〜♩

オープニングアクトは、「家系図」ビジネスをはじめたかずよんだ。
それにぴったりなAKIRA歌の新曲「アウマクア」(旅する祖先)を歌ってくれた。


『勇者の石絵本』朗読、歌:諸吉五月
そのもとになった「勇者の石」をオレが歌う。

瞑想ライブは会場に合わせ、「ビーチバージョン」「森バージョン」「図書館バージョン」などをやってきた。


2023年10月13日札幌のビーチバージョン(90分)

2023年11月23日青梅の森バージョン(90分)


今回はこの会場のためだけに「不思議の国のアリス」バージョンを書き下ろした。
冒頭部分を紹介しよう。



あなたは土手で、お姉さんのそばに座り、何もすることがないのにそろそろうんざりしてきたところでした。
その時、突然白ウサギが1匹、すぐそばを駆け抜けていきました。
「こりゃあたいへんだ、遅れちまうぞ!」
あなたはウサギのあとから穴に飛び込みました。
穴はトンネルのように伸びていましたが、深い井戸のようなものに落ちていったのです。
井戸の周囲を見ると、戸棚や本棚がいっぱい並んでいました。
あなたはずんずんずんずん、落ちていきます。
「きっと地球の中心近くまできているんだわ」
穴の底まで落ちると、扉がたくさんある広間に出ました。
どの扉も固く閉まっていて、開きません。
「ああ、ここに閉じ込められて死ぬのかなあ。
あたしの人生ってなんだったんだろう?
もうダメダメの毎日。
あたしが必死で生きてきた日々はぜんぶムダだったの?
自分ではいつも相手のことを思いやって生きてきたつもりだったのに、人を傷つけたり、誤解されて相手から傷つけられたり。
あたしはあたしを許せない。
もう消えてしまいたい。


1、Alice in wonderland
2、PUZZLE
3、ウニヒピリ
4、Hello my mom
5、家族
6、きみの人生を誇れ!
7、Hug Youreself
8、そらのやくそく
9、ありがとう


瞑想ライブが終わると、4人ずつ6グループに分けて、感想をシェアしてもらう。
けっこう寝落ちした人もいたが、それだけ気持ちよかったということだ。

おやつに次男タツヤ・パティシエが美味しいスイーツを提供してくれる。


かをるが「ゆかい星人への手紙」を朗読、パフォーマンスを披露する。



 AKIRAミニライブ


10、祝福の歌
11、踏切
12、幸せの手錠
13、雨ニモマケテ
14、我が子への手紙
15、サムシンググレート


16、雲の上はいつも晴れだから(ピアノ)
17、move move move
18、なんくるないさ
歌い踊って楽しい2デイズ合宿が終了した。
PAと映像の吉村ナオヤさん、ありがとうございました。

Alice最後のディナーはBBQである。

長男タカマサ・シェフによるBBQはワンランク上だ。

鮮魚のアクアパッツァ、漬けスペアリブ、チキン、ソーセージ、サラダ、焼き野菜など。
さらに次男タツヤ・パティシエの豪華なホールケーキだ。


アリス家族のおもてなし力に「まいりましたー!」


★ただいまTwitterやYouTubeで視聴回数4万8千回のバズり中!

一日数千人伸びてる勢いが止まらない。

見た人はぜひコメントを残してください。

https://youtu.be/796Xkw-4Sik?si=XKTfxgCst3U26Ey8 


★ YouTubeでAKIRAの新しいチャンネル「歌う画家 天邪鬼TV」が立ち上がりました!

映像アーティストユウサクの力作なので、ぜひご覧ください。

「AKIRA自己紹介1初心者編」



 6月の土日、1、2、8、9、15、16、22、23日。ライブ大募集!

くわしくはこちらへ。

 『おてんとうさまはみている』のAmazonレビューを書いてくれた人、本当にありがとうございます。
動画(30分)の無料プレゼントは4月30日で締め切られました。
引き続き、レビューその他で『おてんとうさまはみている』を広めていただけるとうれしいです。
マスコミ関係で知り合いのいる方はご紹介ください。


幸せに生きる知恵がすべてつまった日本人のバイブル!

サンマーク(1600円+税)


AmazonURL

https://www.amazon.co.jp/dp/4763141236


★2024年ライブスケジュール