No.10「龍の精霊」(Spirit of Dragon ) | New 天の邪鬼日記
新型コロナウイルスに関する情報について

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


アヤワスカやテオナナカトルなどの幻覚物質を取ると、無意識の階層にハイブリッド(異なる生物のミックス)なモンスターたちが現れる領域がある。



モンスターといってもその多くは畏怖すべき神聖な存在でもある。
その代表格でもある龍はよほど根深く人間の無意識に結びついているのだろう。

龍は元型を恐竜、蛇、ワニなどといわれる神獣、霊獣である。
初代天皇である神武天皇も龍の腹から生まれているし、中国でも皇帝のシンボルであり、インドでも最高神シヴァに仕える蛇神ナーガであり、ブッダが誕生した時に祝福の聖水をそそいだといわれる。


龍はいななきによって雷雲や嵐を呼び、竜巻になって上昇し天空を自在に飛翔する。
角と口ひげをたたえ、宝珠をもっている。
人間に不都合な嵐や災害を起こすことから、八岐大蛇や西洋の悪役ドラゴンとして描かれることもあるが、地球の自然を調整し、守る神なのである。
雨や水で生命を育み、雷によって人類に文明の源である火を与えた存在でもある。
いわば見えない巨大なエネルギーの象徴で、人の願いを叶える守護神だ。
よく「龍神につかれた人は仕事運や幸運、良縁、金運に恵まれたりする」と言われ、人生が180度好転する。
さまざまな色の龍があるが、この絵に出てくる黄金龍は、「明るい性格で行動力がある人を好み、金運や対人運を上げる神様」といわれている。


舞台は和歌山県にある熊野那智大社で毎年7月14日におこわれる「那智の火祭」である。
御神体は那智の滝であり、龍から生まれた初代神武天皇が東征を祈願した場所だ。
水は生命の源であり、火は万物の活力の源を表す。
祭は大滝に向かって3度「ザアザアホウ」と鬨声をあげ、大太鼓を連打する。
火が乱舞し、火の粉が降り注ぐ12本の大松明を背負い、男たちが石段をかけあがっていく壮大な祭だ。

チュルク族のシャーマン(現在のトルクメニスタン、ウズベキスタン、アフガニスタン北部)が太鼓を打ち鳴らすと円形に回転する黄金龍が出現する。
龍は火を運ぶ人に活力の炎を授け、暗闇に光を与える。
石段を登っていく炎と、龍の吐く炎からシャーマンの左腕が最強のX構図を作っている。
シャーマンの太鼓には龍の姿が浮かびあがり、右下のAKIRAサインも龍の形に呼応し、ピラミッド(三角)構図を補強する。


炎もシャーマンも龍も輪郭線がぶれ、巨大な動的エネルギーを生み出している。
この活力こそが生命エネルギーの根源だ。
オレが「Move! Move! Move! 」、「落ちこんだら動け!苦しい時ほど動け!動けない時ほど動け!」というのは龍に象徴される根源的な生命の火を甦らせるためだ。


この絵はあなたの内に眠る龍をよみがえらせてくれるだろう。

No.9 「メッセージの精霊」(Spirit of message )
油絵M30号(910×606mm)20万円。
購入可能

通常30号は30万円〜ですが、絵自身が大きなサイズを要求するので、20万円前後で販売しようと思います。
2021年内に「精霊絵画」シリーズ20枚をすべてM30号(910×606mm)で描こうと思っていましたが、ライブなどがある状態では集中できないので、あと2作品の10枚を描き終えた年内で、撮影、個展などを済ませ、10作品をクリスマスに購入者へ届けようと思います。

送料はこちらで負担します。

予約はAKIRAへ直接ください。

akiramaniacom@yahoo.co.jp


1分でも早い人優先です。

購入の流れ

1、メール予約。名前、住所、電話番号

2、1週間以内にゆうちょへ振り込みをお願いします。(1週間を過ぎると予約は無効になります)そのさい振り込み完了のメールをお願いします。

3、1ヶ月5万円単位の分割もOKです。完済後に作品が送られます。


★現在「精霊シリーズ」購入可能作品は、10作品中5枚の名作のみ。
早い者勝ちです。
「この子、私の家族になりたがってる」
ピンときた方は、考えるより決断ですよ〜。

No.8 「祖先の精霊」(Spirit of ancestor 

油絵M30号(910×606mm20万円。

購入可能


『No.8 「祖先の精霊」(Spirit of ancestor )』夢のように幻想的で不思議な絵である。白いドレスを半分水に浸した女性は夢を見ているのだろうか?それとも溺れかけているのだろうか?お盆は、亡くなった家族や先祖様を…リンクameblo.jp




精霊絵画No3「光の精霊」(Spirit of Light )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。購入可能。



精霊絵画No2「川の精霊」(Spirit of river )

油絵M30号(910×606mm)

20万円。購入可能。


『精霊絵画No2 川の精霊』

ホットロックレストランのオーナーがジャンボ・プラウン(巨大エビ)のBBQソースをデリバリーしてくれた。この豪華なシーフードに飢えていました〜。ああこれぞオレが…リンクameblo.jp


★2021、2022年ライブスケジュール
今年いっぱい期間限定で、AKIRAライブ15万円→全込10万円キャンペーン受付中。
「精霊絵画個展&ライブ」と「アーサーホーランド&AKIRAコラボライブ」も主催者募集します。