精霊絵画No5 雪の精霊 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


最高に美しい満月がバルコニーからながめられる。


テンプルトゥリー(プルメリア)に毎日水をあげていたら美しい花を咲かせてくれた。


オーナーGGにいろいろお世話になっているので、新しいエアコンを買ってあげた。
日立の製品で148000ルピー(82043円)と意外に高い。


シンガーの電子レンジは15500ルピー (8592円)と安い。


バルコニーの部屋は大工さんがロックダウン明けで忙しくてこられない。
そこでGGがアシスタント・ガヤンを雇って自らトンカンやってくれている。
バルコニー部屋にコンセントを3つつけてもらったが、材料費18600ルピー(10310円)はまだしも、電気屋さんの工賃がまる1日働いてひとり1500円って、日本の10分の1以下ではないか!
こんな具合に着々と、「スリランカ我が家化計画」が進行中である。


絵の方も1枚3日くらいのすごい集中力で進んでいる。
滞在期間があと2週間くらいなので、いけるところまで飛ばそう。


「雪の精霊」はシベリアからやってきた。
シャーマンの語源は、北アジアのツングース・マンチューの諸民族であるツングース語で呪術師のを指す「サマン」「シャマン」に由来しているという。


最後のビュルム氷河期を北で過ごしたモンゴロイドは、凍傷になりにくい平坦な顔立ち、まぶたに脂肪を溜めるのに切れ長の細い目をしている。
雪のように白い肌と毅然とした表情に気品がある。


彼女はあなたを見つめ、やさしく語りかけているようだ。


黒く豊かな髪に、トーテムアニマル(守護房物)の呪符をまき、肩には賢者のシベリア・メンフクロウをのせている。



舞台は冬、京都嵐山嵯峨野にある竹林の道である。
大河内山荘から野宮神社の間を約200メートルもつづく竹林に精霊は雪を降らせる。
その壮大なドラマは息をのむほどに美しい。



雪は美と浄化のシンボルで、空気中の塵(ちり)をからめ取って大地に落とし、空気を浄化する。
雪解け水は大地で濾過され、ダムのようにゆっくりと里山や畑に潤いを与える。
雪解け水によって美味しい酒が作られ、美味しい米が育つ。



冬は気温が安定して低いので微生物のコントロールができ、良質な酒や発酵食品ができる。
米や野菜の雪室貯蔵庫にもなり、山菜をふくむ雪下野菜などを育て、客人が凍え死なないよう保存食でもてなすやさしさが生まれる。



雪の精霊は、人間関係で疲れたあなたを産着でくるむように癒す。
俗世界で汚れたあなたの心を浄化し、
再びあなた本来の聖性をとりもどさせる。
さまざまな試練に耐える強さを与え、
自分や他者をいたわるやさしさを与える。
雪によって守られたあなたの幸せの芽は、春とともに大きく開花していくだろう。


精霊絵画No5 「雪の精霊」(Spirit of Snow )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。購入可能。



精霊絵画No 4 「笑いの精霊」(Spirit of Lough )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Chika 様




精霊絵画No3「光の精霊」(Spirit of Light )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。購入可能。



精霊絵画No2「川の精霊」(Spirit of river )

油絵M30号(910×606mm)

20万円。購入可能。


『精霊絵画No2 川の精霊』

ホットロックレストランのオーナーがジャンボ・プラウン(巨大エビ)のBBQソースをデリバリーしてくれた。この豪華なシーフードに飢えていました〜。ああこれぞオレが…リンクameblo.jp


精霊絵画No1「救いの精霊」(Spirit of salvation )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Alice様


今回は「精霊絵画」シリーズ20枚をすべてM30号(910×606mm)で描こうと思ってます。

通常30号は30万円〜ですが、絵自身が大きなサイズを要求するので、20万円前後で販売しようと思います。

油絵が乾く時間もあるのでスリランカで数枚制作し、続きは帰国てからつづけます。

発送は20枚を描きあげ、個展終了後です。(おそらく11〜12月ごろ)

ライブも入っているので、年内に20枚仕上げたいと思っています。


AKIRAサロンで制作過程を動画配信し、サロンメンバー限定で先行予約を受けつけます。

完成後ブログで発表した時点で一般予約を受けつけます。


送料はこちらで負担します。

予約はAKIRAへ直接ください。

akiramaniacom@yahoo.co.jp


1分でも早い人優先です。

購入の流れ

1、メール予約。名前、住所、電話番号

2、1週間以内にゆうちょへ振り込みをお願いします。(1週間を過ぎると予約は無効になります)そのさい振り込み完了のメールをお願いします。

3、1ヶ月5万円単位の分割もOKです。完済後に作品が送られます。



※ AKIRAレア歌ライブ「愛」12曲。「家族」12曲
有料配信3000円。あとから何度でも見られます。
販売ページはこちら

★AKIRAサロン「AKIRAの縁側〜魂を喜ばせる暮らし!」

facebook非公開グループ内での会員制の交流の場です。

毎週土曜14:00〜15:00。月4回(後から何度でも見られます。月3300円。

AKIRAが世界中で学んできたいきつ知恵をお伝えします。

スリランカからの生中継や最新絵画のライブペインティングが見られるのはサロンのみです。

問い合わせは佐藤菅井美佳まで。

入会手続きはこちら

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619