人生はあなたが描いた冒険物語@岐阜県 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{261A0002-C044-4997-8641-A8804F48BAB6}
Photo by Ish 

「生まれ変わりって本当にあるんですか?」

「勇者の石」の話を教えてくれたアメリカインディアンの長老に聞いたことがある。

その答えは衝撃的なものだった。

「そんなもん、わしも知らんよ」

「おーい、あなたが言ったんでしょ!」

「いいか、わしらの祖先はスピリチュアルでも迷信を信じている野蛮人でもない。現代人よりもっと合理的でクールだ。

彼らは生まれ変わりがあるかないかなど、不毛な言い争いはしない。

どう考えれば、すべての人がこの現実をより幸せに生きていけるか。

その現実的な利益(ベネフィット)のみに合わせて世界観を作り上げてきたんじゃ」


{62D0D586-0C74-4F59-8596-5F9288BA56CB}

923日(月祝)岐阜県各務原市にて「かみさまとのやくそく」上映会+AKIRAライブ&かがみ知加子先生講演

{860CB280-3A90-4D5D-A12F-23946944F6BD}

主催者の坂井里江さんは自分の直感に従って毎回おもしろいイベントを企画してくれる。

そのボーダーレスなアンテナは天才的で、しかもイメージを形にする実行力と人望は恐るべき力技である。

こんな人が同じ町に住んでいる人は幸せだわ。里江セレクトの世界で唯一のイベントを楽しめるから。

{577CC8AB-BE81-432D-87AB-66F4D3166874}

音響はおなじみフセイン、カメラマンの石ちゃんも駐車場係までやっているし、ふんどしパンツのちとせやガラスアーティスト彩乃、弱視のスーパーアスリートさとみ、全盲の旅人コンちゃん、画家の卵レン兄弟など顔なじみのメンバーがそろう。

{042313FD-3281-4F90-A28E-C47172790AAA}

{1FFAE85B-6CAD-487E-86A6-CFC2C152B8CD}

今日のイベントは映画上映からはじまる。

荻久保則男監督のドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」は、2013年の初上映から口コミで広がり、世界中で上映されてきた。


{3AD244AB-1E57-4EB8-BFDD-1460774354DC}

胎内記憶研究の池川明さんや生まれ変わり研究の大門正幸さん、今日の共演者で幼児教育の専門家であるかがみ知加子さんが出演している。

この映画のテーマは「胎内記憶」(intrauterine memory)であり、それはとりもなおさず「あなたが生まれてきた理由」である。

胎内記憶の研究によると、オレたちは生まれる前に自分で人生を計画し、親を選んで生まれてくる。

この世界観は、偶然や親の勝手であなたが生まれてきたと受動的に考えるより、あなたの人生はあなたが主役の舞台であり、あなたの親は不完全であることによって大切なメッセージをあなたに伝えてくれたと主体的に考えることができる。

つまり「人生はあなたが描いた冒険物語」であるということだ。

8歳の女の子、羽生すみれちゃんのインタビュー確信に満ちていて、むっちゃ説得力がある。


{81F3A709-8885-4462-B921-EA18D7770DBF}

サンマーク出版から出ている「神様は小学5年生」をベストセラーになった。

映画の終わりに、オレが3曲をメドレーで歌う。


{19D10238-B0E9-405C-A229-583C51C12BAF}

1Hello my mom!

2Nobody can replace you(君の代わりはいない)

3、きみがきみであるだけで


{1F8971CE-B506-4358-A152-97F4E747728D}

25年以上ママと子供の教育をつづけてきたかがみ知加子さんが登場する。

http://mamaiku.net/mamaikushi/

かがみ 知加子さんは看護師として産婦人科、救急医療に従事してきた。

二児を出産した体験から幼児教室を立ち上げ、胎教や育児など「ママ育」をおこなっている。

全国の企業、病院、学校において人材育成・営業実績向上の講演、セミナー活動を開催している。


{3B80385B-6D4B-4F38-97AF-A6508E0C2BB9}

おおらかな笑顔と自然体な話し方は観客を惹きつけてやまない。

「あたし、明日からホームレスです」

いきなりの衝撃発言に驚いた。

「南青山の高級マンションをすべて断捨離して、6畳一間で祈っているビジョンが降ってきたんです。

今まで我慢によって支払われてきたお金が、感謝によって与えられるという未来にシフトしていく確信が湧いてきて、服からアクセサリー、家裁道具から布団まであげちゃいました。

明日引越しだけど、いくところが決まってないので、会社のソファーで寝るかな」

会場は驚きと爆笑に包まれる。

オレも35年前、ブルックリンの地下ロフトに300点の作品と服や家裁道具一切をおきざってハワイに夜逃げしたけど、いまやれと言われてもできない。

ちかちゃん、恐るべし。すごい人だわ。


ちかちゃんのブログを読んで親子テーマの曲を用意していたが、急きょ今回の話に合わせて入れ替える。

なんと今日は舞姫ピコが登場だー!

https://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12529228796.html

{BA7DBED1-FDD8-46E9-A02C-132BD2C84DBA}

ピコは人気ブロガーで著書も3冊出版し、心理カウンセラー、ヨガティーチャー、世界中をめぐる旅人でもある。

{2EC24BFF-1490-4C37-B8E8-97167BDD9621}

{9C36283B-4845-4681-8EC4-BCB272FDD0A3}

{EE2340A3-303B-48C1-A2B0-929776EFAE2C}

角川書店から新作の自己啓発本も用意されている。

絵本「いのちの祭り」の著者である画家草場一壽さんから買った龍の陶彩画を会場のみんなにまわしてくれた。

すごいパワーが凝縮されているね。

{D8911EDF-42A2-45D5-9313-1A762365B816}

さあピコが華麗なるぶっちぎりダンスで盛り上げてくれるぞー。

{BD475016-935D-4D6B-8DE9-F9EF1D99B0B3}

1Millionaire of love

2、永遠じゃない歌

3、ウレシパモシリ

敗北じゃんけんは運気上昇の彼らがゲットした。

4、ハイボクノウタ

{36CD29F6-538B-46F7-9FAD-22C6D4B5B323}

コンちゃんは沖縄で受けた「シーサー」が歌えると思ってきたのに、1時間半しかないので定番曲で会場を泣かせる。

5、勇者の石(コンちゃん)

{7FD5D0FC-7243-451E-A316-E8770CDDDBB1}

6、お星さま

7、コトバノナイフ

8、無条件の愛

9、これはあなたの人生です

10、名もなき命

11Destiny

{2417094A-F3AE-41B9-A0F3-D64E510DD378}

12、家族

13hug yourself

14PUZZLE

15、えん

16、ありがとう

{1A472B13-E116-460F-9C94-3AAFF40BAE78}

映画もむっちゃ感動したし、ちかちゃんの断捨離には腰を抜かした。

ピコのダンスでライブも大盛り上がりだったよ。

主催者里江の妄想力、いやイメージを現実に変えていくパワーは半端ないね。

{3E0753E8-5639-4FEC-80BC-06E9F0D88697}

すでに来年4/19(日)に天才ジャズピアニスト杉丸太一さんと

https://ameblo.jp/marutaichi/

AKIRAの「杉ちゃんコラボ」ライブまで企画している。

{8DEE1235-CDA7-4C08-A1AF-9ADDDF52879A}

やっぱ人生は他人から押しつけられたものなど何もなく、あなたが自分で世界観を選びとってきたものなんだ。

自分の人生の全責任を自分で引き受けて、人生の主役として切り開いていく。

そっちの世界観を選んだほうがワクワクするじゃないか。

じっと待っていたって棚ぼたも白馬の王子さまもこない。

自分の肉体を使い、「むだに動いて」、好きな人に出会い、好きなものをどんどん見つけていこう。

「人生はあなたが描いた冒険物語」なんだよ。

{3360A6A0-062C-4AF2-AB75-647F1F43D135}

音響:布施院。受付:今井さん、亀山さん、井上さん。駐車場:伊藤さん、石ちゃん、安達パセリさん、杉浦さん。カメラマン:石ちゃん。物販:須田さん、大澤さん、鈴木さん。

毎度、縁の下の力持ち、ありがとうね。


★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

■ ライブスケジュール

□ ライブ主催申込みページ

 

向日葵デッサンB4 25点総目録(残り11点)

 

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12392845843.html

ひまわりデッサンA4 25点総目録(残り9点)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12392876716.html

 

◎ AKIRAカレンダー2019 限定10部販売中

 

■Kindle版『アジアに落ちる』『アヤワスカ!』レビューキャンペーン

https://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12344046819.html

 

AKIRAライブの作り方

 

☆AKIRA歌のれん分けCD販売まとめページ(みんなが歌うAKIRA歌)

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12396210607.html

 

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト