【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

みなさまへのお知らせ------------------------------------------------


2020年3月1日発売キラキラ


愛のパワーオキシトシン Vol.2←詳細クリック & amazon で発売中ですニコニコ


------------------------------------------------------------


音楽による個人ヒーリングセッション♪


ココカル調奏  ← 詳細クリックキラキラ


▶▶お問い合わせはこちら
--------------------------------------------------------------------


2016年 カーネギーホール公演ピアニスト 杉丸太一 による


ピアノレッスン受付中  ← 詳細クリックキラキラ


初心者・経験者・プロ・社会人・学生・主婦・お子様・・・etc


「初めて」でも「ブランク有り」でも「途中までしか弾けない」でもOK!


1回でも驚くほど音が変わる驚異のレッスン!!


既存の「ピアノレッスン」を覆す、オリジナルメソッドの伝授! まずは一度、ご体験くださいニコニコ


▶▶お問い合わせはこちら
--------------------------------------------------------------------


音で世界を変えるプロジェクト♬

シュベヒテンピアノ コンサート&音楽と詩の融合セッション


岐阜の閑静な古民家で蘇った100年前のピアノ、その横にテスラジェネレーターを置き、

ゼロ磁場でピアノの量子を浴びる至福のコンサートとセッション!


主催のライオンの館さんのメッセージを転載させて頂きます!


生き場を失った子どもたちや家族を保護する活動をしていた時のご縁で譲っていただいたドイツ製の100年前のピアノ。

調べると、「極めて珍しく、シュヴェヒテンよりも素晴らしいピアノはこれまで作られていない。」と言われる世界最高峰の

希少な手作りのピアノ。そのピアノを、集合意識ピアニストの杉丸太一さんとのご縁で蘇生させることができました!

おかげさまで、7月30日の音開きコンサートの参加費を調律費に充当することができ、今回は待望の2回目のコンサートです!


杉丸太一さんは、世界中の平均律のピアノを古典調律ヴェルクマイスター432Hzに調律し直すことによって、本来の人間の心身を蘇生させる音に書き換えていく活動をされており、一家に一台そのピアノの音を奏でることによってその家庭の周波数が変わり、地域、社会、世界を変えてゆくことができると信じて活動されています。(※古典調律ヴェルクマイスター432Hzは、バッハの時代の調律で精神を安定させる作用が高く演奏者も聴く方もとても癒されます。自然界の倍音を多く含んでいて、まるで森の中で聴いている感覚になります)


♬杉丸太一プロフィール:

【オキシトシン ピアニスト】ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」でピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っている。2016年NYカーネギーホール公演。2019年~オキシトシンカンタービレをオキシトシン博士、高橋徳先生と共催し7回目を8月18日に名古屋で開催。

ピアノ一音一音とホワイト量子との融合で地球は音楽の力で救うしかないという思いで、活動している。

https://www.facebook.com/taichi.sugimaru https://ameblo.jp/marutaichi/


♬大海泰プロフィール:文学•哲学•宗教理論に精通し、野口整体を30年精進励行を続ける中、次第に人の潜在意識との交流が生まれ、前世療法と整体を融合させた前世療法整体を確立。腰痛や膝痛のみならず、心の領域の問題の解消も可能となる。

その後、文学・哲学の観点からのアプローチを試み、各人オリジナルの詩を作詩してお伝えする「ポエジーヒーリング」へと移行。心身に個を超えた大いなる調和をもたらす、言葉によるヒーリングを行っている。


※音で世界を変えるオキシトシンCD1,000人リレー、愛のパワーオキシトシンCD

販売中です!


♬日時:2022年10月15日(日) 


11:00~12:00:ピアノコンサート&ワークショップ:5,000円

(個々人の意識を超えた領域を音楽と言葉が開拓する新発想のワークショップ)

12:00~13:00:漆の御膳でのお食事お飲み物付:1,200円

13:30~17:00:音楽と詩の融合セッション(限定5名様)10,000円

※個人セッションでは、お一人ずつの即興演奏のピアノ音源を録音したCDを後日、郵送させていただきます。

※コンサート&ワークショップとお食事は限定10名様となります。


♬会場:岐阜市椿洞318  椿の宿

駐車場15台(公共交通ではお越しいただけませんのでご了承下さい。)


♬お問合せ&お申込み:平井薫(080-3687-7584)

主催:ライオンの隠れ家 

共催:神羅万象プロジェクト


#杉丸太一

#オキシトシンピアニスト杉丸太一

#ココカル調奏


こんにちは😊


オキシトシン奏法』で独自のピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っているオキシトシンピアニストの杉丸太一です!


集合意識にアクセスし、今あなたに必要な周波数を即興で奏で、

ボディ、マインド、スピリッツを統合、最適化します💫


ピアノはベーゼンドルファーを432Hz古典調律ヴェルクマイスターに調律しています🎹

人間の内耳は432Hz用に形成されているそうです。



今日は

先日9月20日に『ココカル調奏講座』短期集中スタートアップ&ベーシック講座〜『オキシトシン奏法』編〜

を受けてくださった愛知県のピアノ講師、K.T.さんのご感想をシェアさせて頂きます✨



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


先日は「ココカル調奏」講座をありがとうございました。

奏法を丁寧に細やかに教えてくださるのでとてもわかりやすく、また講座の内容がとても濃く楽しくて充実した一日でした。


個人的な感覚ですが、

教えていただいた奏法は今までの自分の弾き方と全く別のものという感じではなく、自分の弾き方の余分なものを削ぎ落としていくような感覚で、よりシンプルに軽くなっていくような感じでした。

弾いている時にすごくラクで美しいなと感じる瞬間があり

それはとても心地よく、この奏法を身につけたらもっともっと心地よさが広がり、どこまでも自由が広がっていくような気がしています。


調律については驚くことが多く、音律による音の感じ方の違いがわかっておもしろかったです。

心地よい響きに調律された音をしばらく聴き、その後落ち着かない音律の音を聴いた時に頭が少し痛くなったり気持ち悪くなったりして、音の周波数による体・心への影響が体感としてとてもわかりやすかったです。


講座受講後、練習するたびに弾いている感覚が変わったり、ふとした気づきから弾く感覚がよくなることもあります。

例えば、ゆるむ言葉を使って練習する時、ただ言葉に出すのではなく

実際に「すでにそうなっている状態」を感じて行うことで、より弾きやすくなったり、と。

基礎練習をゆっくり丁寧にしていくことでそれが気づきにも繋がることがあるので、いろいろな意味で日々のコツコツした積み重ねがやはり大切だなと思います。



このたびは最初から最後まで優しくあたたかい雰囲気の中で、ご一緒した皆さまと楽しく心地よく受講させていただきありがとうございました。


新しい音の世界を学ばせていただき、その世界を五感でたくさん味わうことができ本当に楽しかったです。


以上



受けて下さる方、みなさん自分の奏でる音が変わった瞬間にすごくいい表情をされます。

講座をやっていて、本当によかったと思う瞬間です✨


奇跡的な出会いから今年6月にようやく辿り着いた

究極のピアノ奏法『オキシトシン奏法』

この奏法をお伝えしている講座はこちらの記事をご覧ください♪










短期集中に講座の内容が変更になりました。

みなさまにより受けて頂きやすい内容、料金に変更しました✨


スタートアップ講座【3時間×1回】➡️【2時間×1回】

ベーシック講座【3時間講義×3回】➡️【2.5時間講義×2回】

アドバンス講座【3時間講義×4回】➡️【2時間講義×3回】



9/10に名古屋で講座を受けてくださった方のご感想です✨


Hさん 名古屋在住


私は大学受験をきっかけにピアノをやめました。大人になってからピアノをまた弾きたくなって、

数年のブランクを経てピアノを再開しました。

ピアノは本当に楽しくて音楽を通して素晴らしい音楽家との様々な出会いがありました。


その中で、先生選びがいかに重要であるかを知りました。

そのため、自分の納得いく先生にしか教わりたくないという強い意志がありました。


物事を成すにはその道の専門家から教わるのが1番の近道だといいます。

逆に言うと、専門家選びを間違えると遠回りになることもありえます。


私はピアノにおける根幹的なことを知りたいと願っていました。

そうしている間に、ピアノを再開して20年の月日が経過していました。


先日杉丸さんの講座を受講して、

20年間先生に師事してこなかった意味がわかった気がします。

点と点が繋がる、まさにそんな感覚でした。


人生の大半を捧げてきたピアノに対して、

このことを求めていたんだという大きな感動を覚えました。


大切なことはシンプルだと言いますが、

シンプルなのに40年かかっても初めて教わることばかりでした。


ピアノ演奏におけるエッセンシャルな演奏技術、

音楽の持っている無限の力を知りたい方にぜひ受講してほしいです。

ピアノ人生が大きく変わりますよ!


など嬉しいご感想を頂いています💕



20年以上の年月をかけて様々なピアノ奏法を授かり、2022年6月にようやく完成、辿り着いた

今までは表舞台に出てくることの無かったピアノ奏法の神髄ともいえる究極の『オキシトシン奏法』

そして、唯一無二のピアノヒーリング『ココカル調奏』をマスターするための講座です♪


こんな方にオススメです♪ 


◎自分のピアノの音が好きになれない方

◎即興演奏はやりたいけど、難しいと思っている方

◎もっと優しい癒しのピアノを奏でたい方

◎どうすればピアノ本来のいい音が出るか知りたい方

◎ピアノでもっとゆるみたい方

◎ピアノの倍音、共鳴を体感したい方

◎さらに美しい音を極めたい方

◎ピアノで周りの人達にヒーリングをやってみたい方

◎緊張せずに、自由にピアノを奏でたい方

◎ヒーリングのやり方を詳しく知りたい方

◎音でクライアントを柔らかく包みたい方

◎自己流でやっているけど、上手くいかない方


 

この講座を受けて頂くことで

 


✅癒しの音を奏でることで自分も周りも癒される。 

✅ピアノ本来の美しい音を空間から取り出すことができる。

✅即興演奏ができるようになる。

✅自分を信頼し、リラックスして演奏できる。

✅しなやかに指が動き、繊細に演奏できる。

✅毎日練習しなくてもテクニックが維持できる。

✅ピアノの音律の違いを体感して、理解できる。

✅他の楽器と合わせるのが格段に上手くなる。

✅家族がみんな優しく穏やかに楽しい雰囲気になる。

✅ヒーリングをする事で周りの方に喜んでもらえる。

✅お一人お一人のための曲を演奏できるようになる。

✅ピアノヒーリングをお仕事にする事ができる。

 



 🌈競争の音楽から一音の響きが世界を変えていく音楽へ🌈

そして、そんな仲間が増えていく事が喜びと成っていく👫



🌏地球を救うのは音の力🌏

『オキシトシン奏法』『ココカル調奏』を身につけて、友人、ご家族、その他、場の浄化など、地球にそして、宇宙に向けて演奏して下さる方が増えることを心から願っています💫

 

 

  ​ピアノヒーリング『ココカル調奏』講座






【スタートアップ講座】




🎁特典1

最新CD『愛のパワー オキシトシン Vol.3』を初級講座受講の方

1枚は教材としてもう一枚はリレー用として2枚プレゼント

 

 

【2時間講義×1回】

 

 

【ベーシック講座】〜オキシトシン奏法コース〜

ベーシック講座では杉丸太一が20年以上の年月をかけて、

2022年6月にようやく完成、たどり着いた究極のピアノ奏法『オキシトシン奏法』を獲得して頂きます。

(ネット上にはどこにも出ていないオリジナルの奏法です)

この奏法が身につくことでどんな曲を演奏しても、周りを潜在的に癒す音でピアノ演奏が可能となります。

まずは癒しのピアノ奏法を身につけたいという方はこのベーシック講座を受講して下さい♪


講座の中で必ずこの奏法を手に入れて帰って頂けるように、

少人数(1人〜3人)でお伝えしています。

今まで受けてくださった方、全員が体得されています。


 

【2.5時間講義×2回】

 

 

🎁特典1

オキシトシン奏法を必ず手に入れて頂くために、ベーシック講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 

🎁特典2

ベーシック講座受講の方に

個人レッスン50分2回チケット付!

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典3

講座の内容は毎回、録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!

 


 

【アドバンス講座】〜ココカル調奏コース〜

世界で唯一のヒーリングピアノ『ココカル調奏』をするために必要なことを全てお伝え致します。

 

アドバンス講座を受講された方も全員、

この意識状態で相手と繋がり、演奏できるようになっています


即興演奏が苦手と思っていた方もできるようになっています♪

 

【2時間講義×3回】

 

 

🎁特典1

『ココカル調奏』を必ず手に入れて頂くために、アドバンス講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 
🎁特典2
講座の内容は毎回録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!
 
🎁特典3
アドバンス講座受講の方に

個人レッスン50分+2回チケット付(ベーシック講座と併せて4回)

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典4

受講生の方に必要なタイミングで『ココカル調奏』を再び受けて頂きます。

 

🎁特典5

集合意識と繋がるための秘密の音源をプレゼント。

この音源をヘッドホンで聴くことで脳波が自然と覚醒シータ波になっていきます。

 

🎁特典6

ご希望の方には私が紹介するクライアントさんに『ココカル調奏』をして頂きます。


 

💌さらに安心サポートをお付けします。

もしアドバンス講座終了後3ヶ月経っても『ココカル調奏』が上手くできない場合は、LINEサポートをさらに3ヶ月間延長いたします。





 

【10月 名古屋上社 講座日程】



✴︎補講、別日も日程相談受け付けております

 


10/1(土) 10時〜18時  スタートアップ&ベーシック講座 残り2名


10/8(土) 10時〜17時半 アドバンス講座 残り1名


10/17(月) 10時〜18時  スタートアップ&ベーシック講座


10/18(火) 10時〜17時半 アドバンス講座

 

 

 

​詳細

 

料金、詳しい内容については

LINEでお伝えします。

ちょっと気になる方、少し内容を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談下さい❣️

 

LINEで友だち追加して頂き、メッセージをお待ちしています🌏

 

⬇️⬇️友だち追加はこちらから

 

 

LINEを使っていらっしゃらない方は

メールでも対応いたします。

📪 spiral358@gmail.com



【受講生の方のご感想】


Kさん 山梨在住 ピアノ講師

・今まで自分の弾いていたやり方が根本から覆った。

全てのピアノの先生にこの講座を受けてもらいたい。 
丁寧に実践の手解きをしていただきありがたかったです。
腑に落ちるまで、分かるまでやっていただきました。 
ベーシック丸2日濃い充実した時間でした。 
調律のことは初めて聞いたことばかりで新鮮でした。
早速調律をヴェルクマイスターにしてみます。 
ホワイト量子を置くと音が変わるのも不思議でした。
うまく弾けてもそうでなくても「いやし」が感じられるこの奏法を伝えていきたい。 

澤井礼子さん 埼玉県在住 

2日間は、発見と統合の連続だったように思います。

調律についてはほとんど無知だったので、驚くことが多かったです。

これは、この講座の他に教えてくれるところはないのでは?と思いました。

強弱が⚪︎⚪︎の違いによるものであるとか、鍵盤⚪︎⚪︎⚪︎から弾くだとか、今まで偶然にも知り得ていたことが、理論とともに理解でき、頭の中で点と点が線によってつながるような感覚、つまり統合は、もやもやしていたのがすっきりとして、より深い理解へとつながりました。


さらに実践の時間を十分にとっていただけたので、基本的な奏法を身につけることができ、うまくいかなくてもどの音がO.K.で、どの音がN.G.なのかを聴き分ける力を授けていただけたと感じています。

直感を信じて思いきって受講してほんとうによかったです。どうもありがとうございました。



Mさん 大阪在住 ピアノ講師
「経験が少ない私ですが、調律や構造を学ぶことで今まで感じていた雑音の正体やほしい音を取り出すということを具体的にイメージすることができました。
そして、オキシトシン奏法を先生が何度も繰り返し丁寧に教えて下さったので、うまく弾けた瞬間は「自分の音で自分が癒される」という感動を味わうことができました。
これから練習を重ねていき、自分も生徒も癒しの音楽が奏でられるようになりたいと思います。 
今日のレッスンで、小学生達に早速伝えたら、音が変わりました✨
しかも雑音にも敏感になったようで、美しい音を出そうとどの子も自分の音を一生懸命聴いて微調整し、
美しい音が出ると嬉しそうでした!

Tさん 東京在住 中学校教員
・こうしようと意図せず、音のみに集中するということがどういうことか分かってきた気がする。
今までの「表現する」という解釈の仕方がずれていたような気がする。動きや見た目へのこだわり?しなくては(するのが普通)という世間一般のイメージ 
・身体のストレッチや不動体操の継続と、奏法の感覚を日々継続していくこと。
・何もしない時が一番美しいということ
 意図しないこと、エゴ的でない表現に慣れていきたい
・調律のことを学んで、ピアノに対するイメージが変わった。ピアノのことを嫌になっていた理由の1つであることがわかった。
・432の調律に変える。このピアノであれば、人生で初めて自ら弾きたいと思った。(今まではMUSTだった)
・音の違いがわかるようになってきた。癒しとそうでない音

アドバンス受講後
・思念(意識)状態が大きく左右していることを実感できた。
(つながる)
・1つになるという何もしない自由な感覚を感じられて嬉しい。
・コードのイメージが変わった。
・しばられない即興もあるということ。
・くり返し日常でできるようになりたい。
・他の楽器や歌でもためしてみたい。決断してこれてよかった。たのしかった。出会いとつながり。ひきたいというきもちになれた。小さい頃を思い出した。


Yさん 愛知県在住 サロン経営
・ココカル調奏を受けて、「これは前世の記憶?」と感じ(海の中のマーメイドが浮かんだ)、ピアノ曲でこのような体験をしてびっくりしましたが、「もう、気持ちよく海の中で過ごそう」の想いで聴いていました。
終わっても、この体験ができた喜びが翌日も続いていました。 

・ピアノ奏法のレッスンでは、「今までの概念を取り払い、素直に受講しよう」との想いで受けました。
先ず、432ヘルツの美しい響きのピアノでレッスンが受けられることが喜びでした。
そして、太一先生が、とても丁寧に伝えてくださる姿勢に感激しました。
先生が学ばれ、自分のものにされた奏法を、惜しみなく伝えていただけて、エゴのない方だなぁと思いました。 

・私もエゴではなく、病院やご老人の施設などで弾かせてもらいたい気持ちです。
・自分が好きな、一見目には見えないエネルギーや、源とつながることと、一度は遠のいてしまっていた自分が演奏することが、ここにきてつながり、それが人が目覚めていかれるお手伝いができるようになったことが喜びです。


Nさん 愛知県在住
ココカル調奏は、「ただひたすら、美しい音をとりにいく」「こうやって弾こう」とか指で押さえつける、叩くのではなく、美しい音を自分と調和して響き合っている感じが心地良く、幸せな奏法です。
音楽の美しさ、瞑想ヒーリング効果を体験させていただいた感じがして、ピアノを弾くことがより楽しくなりました。
人間の無意識に感じとっている感覚を古典調律でより豊かな空間や感覚をつくり出していけそうだと思いました。
講義では、調律でピアノの音色がこんなにも変わるのだと改めて気付けました
人の自律神経にも作用する古典調律の素晴らしさに出会えたことは、とても大きな喜びです。 

アドバンス講座2日間では、深いめいそう状態に入ることができ、至福体験とはどういうことか改めて感じることができました。
宇宙とつながって相手とつながる出てくる音を通しての交流がなんともここちよい。
日常の雑念にとらわれず、常にこの感覚にいたいと思いました。 
 

Hさん 愛知県在住 公務員
・つながることはできる気がする
・やはり特に左手の修練が足りない 
今後実践する事
・左手だけでなく、トータルの基本技術、即興技術の修練
・その他トータルの修練
・音源を聴いてシータ波の状態にいたる修練、集合無意識につながる修練 


【講師プロフィール】



【集合意識 オキシトシン ピアニスト】

杉丸太一(すぎまるたいち)
三重県川越町出身


JAZZライブハウス等で演奏活動するとともに
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」や各地
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

演奏中にすべてと一体になっている(Oneness)と感じる時
演奏家の我は消え、自分を超えていると気付かされる。
その時、本当の音楽の力が発揮され、人の心と身体に深く良い影響を
与えると同時に、この世の中に良い周波数が広まることになると思う。
音楽は演奏家を導き、聴く者に癒しと希望を与え、
新しい世界を生み出すものだと思う。

『ココカル調奏』の時、毎回その状態に
ならせてもらえると感じる。
それは自分を超えた宇宙の意志と音楽の力に
よるものだと思う。

いろんな意味でおかしくなってしまった私たち人間が
音楽の力でもう一度目を覚まし、全く新しい平和な世の中に
なることを願っている。

4才
ピアノと出逢う

12才
小学校卒業をきっかけにピアノを一時中断

中高校時代
中長距離の選手としてトレーニングに明け暮れる さらに ロックバンドを結成しボーカルを担当

広島大学時代
ジャズとの衝撃的な出逢い
ジャズ研に入部しピアノを再開する

2016年、小原久幸氏から既成概念を超越した革新的な奏法を伝授される。

2016年10月には
ニューヨークカーネギーホール公演で成功を収める。

2017年 企業イメージソングを制作 (ロイヤル住建、スケーター等)

2017年2月 ピアノヒーリング『ココカル調奏』
を始める。

2017年8月 東京モード学園 音楽療法科 講師。

2017年10月の台湾ツアーでは大仁科技大学での講義が屏東新聞に大きく取り上げられ、テレビ放映される。
2017年12月のマレーシア、シンガポールツアーでは、マレーシア音楽大学にてピアノレクチャーと『ココカル調奏』を行う。

2017年3月 CD アルバム「Oneness 」、2017年12月 アルバム「Sei Mei」をリリース。  
2018年7月 バイオリニスト高橋誠とのデュオアルバム「Impression」発売。

2018年12月 CD『愛のパワー オキシトシン Vol.1』発売。
このオリジナル曲が、ロシアの医療波動測定器メタトロン、アメリカで開発されたアラテック・システムでも科学的に証明され、いま医療サイドで注目を浴びており、世界平和を加速する曲となることを願っている。

2019年〜 オキシトシン博士 高橋徳先生と共に
 オキシトシンカンタービレを主催

2020年3月 最新CD『愛のパワー オキシトシン Vol.2』発売。 


2021年7月
ヒーリングウェーブ(HW)を個人セッション
『ココカル調奏』に取り入れ、
肉体的、精神的な変化がよりはっきりと現れるようになる。

2021年9月

​社会福祉法人恵泉会しだみ学園理事長 舟橋透氏との再会により

古典調律ヴェルクマイスターⅢ法、ストレッチなしを取り入れる。
今までの平均律に比べ、クリアで自然に近い音になり、それにより『ココカル調奏』の反響が拡大してきている。

2021年10月
Tesla MedBed Generatorの音を宇宙の根源から奏で、CD発売に向けてモニターCDを一部の方に販売。

12月
吉田統合研究所HW『3大周波数の饗宴』で
音ひらきの演奏

2022年1月
ヒカルランド『Hi-Ringo-Yah!』
ホワイト量子エネルギー(WQE)、球面波スピーカーに出会う。
ピアノの音の光が増すだけでなく
セッションを受ける方の心と身体に浸透しやすく、音波を感じて頂けると確信し、今後は音楽芸術を量子テクノロジーと融合していくことを決意。

2022年2月〜
ヒカルランド『Hi-Ringo-Yah!』で
『ココカル調奏』を始める、毎回満席となり好評を得ている。

2022年4月
名古屋市名東区に
ホワイト量子の開発者 齋藤秀彦先生のご協力の元
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」をオープン。

2022年7月
オキシトシン博士高橋徳先生との協働作品
『愛のパワーオキシトシン vol.3』
CD発売開始

💓愛のパワー オキシトシン vol.3 💓

ついにCD1000枚完成!


🌏オキシトシンCD1,000人リレースタート🌏

CD一枚購入すると、オキシトシンリレー用に同じCDをもう一枚プレゼント





2019年から開始し、今回でオキシトシンが分泌する音楽3作品目になりました。

今回は世界初!ピアノ∞ホワイト量子サロン音乃家」にお越し頂き収録しました。

そして、
ホワイト量子エネルギーの齋藤秀彦先生から『あなたにホワイト量子を授けます』と仰って頂いたことで、細胞の原子核まで届く超振動音が実現しました。

この超振動音を聴くと、細胞が再生されていきます。


新曲


Oxytocin

高橋徳先生に「オキシトシン」をイメージしてもらい、集合意識と繋がり即興演奏で生まれました。


ホワイト量子空間では、オキシトシンホルモンの量は史上最強レベルで奏でられたと思われます。


聴いていると、脳が緩んだ感覚や優しい気持ちになり、オキシトシン効果を感じていただけると思います✨


【ココカル調奏 for Dr. Toku】

徳先生に独自のピアノヒーリング『ココカル調奏』をさせて頂きました。


その音楽はとても軽やかでまるで少年、いや産まれたての赤ちゃんようでした👶(笑)


みなさんにも楽しんで頂けると思います♪


命〜光の海〜
徳先生に「命」をイメージしてもらい、誕生しました。

曲名は、先生に付けて頂きました。

というのも!

先生が、演奏が始まる直前に意識の中に光の海が突如現われ、曲調の変化と共に青い海へ変化し、そこから命が生み出された様子がハッキリと映像で見えたそうで、先生も驚いていらっしゃいました。

新しい命が生まれてくる可愛らしさと躍動的な生命力のパワーを感じて頂けると思います🧡


オススメの聴き方

・眠る前

・リラックスしたい時
・お子さん、家族や友人といる時
・家の中で流し続ける
・車の中で流し続ける
・職場で小さな音で流し続ける
・いつもどこにいても流し続ける

   

       7月20日15時00分クリニック徳にてkick off!!

 オキシトシンCD1,000人リレースタート



💕オキシトシン音楽×ホワイト量子×丹田×ART Design超振動パワー💕

のリレープロジェクトにご参加いただき、一枚ご購入いただくと、同じCDをもう一枚プレゼント致します!


このタイミングで、より多くの人に、多くの場所で音楽を流していただきたく、このプロジェクトを決行することに致しました!

皆さんの応援でオキシトシン音楽が広まったら、オキシトシンホルモンが分泌され、みんなの愛が溢れ出し地球が蘇生されるでしょう!

是非!!
このオキシトシン分泌CDのオキシトシンリレーにご参加、応援をお願い致します。



  今も昔も最後に人類を救うのは音楽 🎼


オキシトシンが分泌されれば、人は必ず元気になっていくのです😊


この音楽を同時にいろんな場所で流すことで共鳴が生まれ、集合意識が変化していきます💫


一人でも多くの方に伝わることを祈っています。

ご家族やご親戚、ご友人の方にもお伝え頂けたらとても嬉しいです💗

 



【ART & Design】

金沢手漉き和紙に天然鉱石、膠を用いてCDの曲から即興で、画家たけおまりこさんが描いて下さいました!

【CD収録内容】

オリジナル曲
「火の鳥 Phoenix99」
「INOCHI」
「Universe of Mother」(最新バージョン)
を含む全8曲の最先端ヒーリング音楽
🎹432Hz古典調律ヴェルクマイスター🎹 






お申込みはこちらから


❤️リレー版

CD 2,980円(税込、送料込) 銀行振込又はクレジットカード決済
オキシトシンCDを一枚購入すると、リレー用の同じCDがもう一枚付いてきます✨💕



🌻一枚版

一枚のみご希望の方は、

2,500円(税込、送料込)です。 銀行振込又はクレジットカード決済






スケジュール更新しました✨
みなさまお待ちしております😊
 

【9/22 名古屋モナペトロ Chia 高橋誠 杉丸太一】





【9/23 岐阜パノニカ Chia 高橋誠 杉丸太一】


【9/25 名古屋ランプ 後藤勇人 杉丸太一】




【9/28 名古屋ラブリー 柚希 横原由梨子 長谷川英喜 杉丸太一】




【9/30 イオンモール岡崎 葵Cross Jazz Liveピアノソロ】




スタート:18:00〜、19:30〜
チャージ:フリー




【10/4 名古屋ラブリー 大友玲子 高橋誠 杉丸太一】



https://www.jazzinnlovely.com/


スタート:19:30

チャージ:2,200




【10/15 岐阜椿洞 古民家 大海泰 】
詩と音楽の共同セッション

詳細未定


【10/16 四日市ジャズフェスティバル 後藤勇人 杉丸太一】

12:10〜13:00  市民公園メインステージ

15:00〜15:40 66シックスティシックス

チャージ:フリー



【10/20 名古屋モナペトロ yuki  高橋誠 杉丸太一】





スタート:19:30
チャージ:3,000



【10/22 四日市veejay 今岡友美 後藤勇人 杉丸太一】
【11/4、 5  春翠ツアー サポート】










【11/6 岡崎ジャズストリート 悠情 今岡友美 興津博規 杉丸太一】




【11/10 名古屋観光ホテル Chia 高橋誠 杉丸太一】



【11/15 名古屋ラブリー 赤崎真由美ほか】



【11/18〜20四国ツアー 高橋信一郎ほか】
18 新居浜ジェイズクラフト
19 観音寺ホワイトハウス
20 しこちゅーホール



【11/26 みやしカーデンホール ピアノソロ】




短期集中に講座の内容が変更になりました。

みなさまにより受けて頂きやすい内容に変更しました✨


スタートアップ講座【3時間×1回】➡️【2時間×1回】

ベーシック講座【3時間講義×3回】➡️【2.5時間講義×2回】

アドバンス講座【3時間講義×4回】➡️【2時間講義×3回】



9/10に名古屋で講座を受けてくださった方のご感想です✨


Hさん 名古屋在住


私は大学受験をきっかけにピアノをやめました。大人になってからピアノをまた弾きたくなって、

数年のブランクを経てピアノを再開しました。

ピアノは本当に楽しくて音楽を通して素晴らしい音楽家との様々な出会いがありました。


その中で、先生選びがいかに重要であるかを知りました。

そのため、自分の納得いく先生にしか教わりたくないという強い意志がありました。


物事を成すにはその道の専門家から教わるのが1番の近道だといいます。

逆に言うと、専門家選びを間違えると遠回りになることもありえます。


私はピアノにおける根幹的なことを知りたいと願っていました。

そうしている間に、ピアノを再開して20年の月日が経過していました。


先日杉丸さんの講座を受講して、

20年間先生に師事してこなかった意味がわかった気がします。

点と点が繋がる、まさにそんな感覚でした。


人生の大半を捧げてきたピアノに対して、

このことを求めていたんだという大きな感動を覚えました。


大切なことはシンプルだと言いますが、

シンプルなのに40年かかっても初めて教わることばかりでした。


ピアノ演奏におけるエッセンシャルな演奏技術、

音楽の持っている無限の力を知りたい方にぜひ受講してほしいです。

ピアノ人生が大きく変わりますよ!


など嬉しいご感想を頂いています💕



20年以上の年月をかけて様々なピアノ奏法を授かり、2022年にようやく辿り着いた、

今までは表舞台に出てくることの無かったピアノ奏法の神髄ともいえる究極の『オキシトシン奏法』

そして、唯一無二のピアノヒーリング『ココカル調奏』をマスターするための講座です♪


こんな方にオススメです♪ 


◎自分のピアノの音が好きになれない方

◎即興演奏はやりたいけど、難しいと思っている方

◎もっと優しい癒しのピアノを奏でたい方

◎どうすればピアノ本来のいい音が出るか知りたい方

◎ピアノでもっとゆるみたい方

◎ピアノの倍音、共鳴を体感したい方

◎さらに美しい音を極めたい方

◎ピアノで周りの人達にヒーリングをやってみたい方

◎緊張せずに、自由にピアノを奏でたい方

◎ヒーリングのやり方を詳しく知りたい方

◎音でクライアントを柔らかく包みたい方

◎自己流でやっているけど、上手くいかない方


 

この講座を受けて頂くことで

 


✅癒しの音を奏でることで自分も周りも癒される。 

✅ピアノ本来の美しい音を空間から取り出すことができる。

✅自分を信頼し、リラックスして演奏できる。

✅しなやかに指が動き、繊細に演奏できる。

✅毎日練習しなくてもテクニックが維持できる。

✅ピアノの音律の違いを体感して、理解できる。

✅他の楽器と合わせるのが格段に上手くなる。

✅家族がみんな優しく穏やかに楽しい雰囲気になる。

✅ヒーリングをする事で周りの方に喜んでもらえる。

✅お一人お一人のための曲を演奏できるようになる。

✅ピアノヒーリングをお仕事にする事ができる。

 



 🌈競争の音楽から一音の響きが世界を変えていく音楽へ🌈

そして、そんな仲間が増えていく事が喜びと成っていく👫



🌏地球を救うのは音の力🌏

『オキシトシン奏法』『ココカル調奏』を身につけて、友人、ご家族、その他、場の浄化など、地球にそして、宇宙に向けて演奏して下さる方が増えることを心から願っています💫

 

 

  ​ピアノヒーリング『ココカル調奏』講座






【スタートアップ講座】


🎁特典1

最新CD『愛のパワー オキシトシン Vol.3』を初級講座受講の方

1枚は教材としてもう一枚はリレー用として2枚プレゼント

 

 

【2時間講義×1回】

 

 

【ベーシック講座】〜オキシトシン奏法コース〜

ベーシック講座では杉丸太一が20年以上の年月をかけて、

2022年にようやくたどり着いた究極のピアノ奏法『オキシトシン奏法』を獲得して頂きます。

(ネット上にはどこにも出ていない奏法です)

この奏法が身につくことでどんな曲を演奏しても、周りを潜在的に癒す音でピアノ演奏が可能となります。

まずは癒しのピアノ奏法を身につけたいという方はこのベーシック講座を受講して下さい♪


講座の中で必ずこの奏法を手に入れて帰って頂けるように、

少人数(1人〜3人)でお伝えしています。

今まで受けてくださった方、全員が体得されています。


 

【2.5時間講義×2回】

 

 

🎁特典1

オキシトシン奏法を必ず手に入れて頂くために、ベーシック講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 

🎁特典2

ベーシック講座受講の方に

個人レッスン50分2回チケット付!

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典3

講座の内容は毎回、録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!

 


 

【アドバンス講座】〜ココカル調奏コース〜

世界で唯一のヒーリングピアノ『ココカル調奏』をするために必要なことを全てお伝え致します。

 

アドバンス講座を受講された方も全員、

この意識状態で相手と繋がり、演奏できるようになっています

 

【2時間講義×3回】

 

 

🎁特典1

『ココカル調奏』を必ず手に入れて頂くために、アドバンス講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 
🎁特典2
講座の内容は毎回録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!
 
🎁特典3
アドバンス講座受講の方に

個人レッスン50分+2回チケット付(ベーシック講座と併せて4回)

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典4

受講生の方に必要なタイミングで『ココカル調奏』を再び受けて頂きます。

 

🎁特典5

集合意識と繋がるための秘密の音源をプレゼント。

この音源をヘッドホンで聴くことで脳波が自然と覚醒シータ波になっていきます。

 

🎁特典6

最終チェックとして私が立ち会い

紹介するクライアントに『ココカル調奏』をして頂きます。


 

💌さらに安心サポートをお付けします。

もしアドバンス講座終了後3ヶ月経っても『ココカル調奏』が上手くできない場合は、LINEサポートをさらに3ヶ月間延長いたします。





 

【9月 名古屋上社 講座日程】



✴︎補講、別日も日程相談受け付けております

 


9/20(火) 10時〜18時  スタートアップ&ベーシック講座 満席


9/21(水) 10時〜18時  スタートアップ&ベーシック講座 


9/24(土)  10時〜12時、13時〜15時、15時30分〜17時30分

アドバンス講座① ② ③

 

 

 

​詳細

 

料金、詳しい内容については

LINEでお伝えします。

ちょっと気になる方、少し内容を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談下さい❣️

 

LINEで友だち追加して頂き、メッセージをお待ちしています🌏

 

⬇️⬇️友だち追加はこちらから

 

 

LINEを使っていらっしゃらない方は

メールでも対応いたします。

📪 spiral358@gmail.com


【受講生の方のご感想】


Kさん 山梨在住 ピアノ講師

・今まで自分の弾いていたやり方が根本から覆った。

全てのピアノの先生にこの講座を受けてもらいたい。 
丁寧に実践の手解きをしていただきありがたかったです。
腑に落ちるまで、分かるまでやっていただきました。 
ベーシック丸2日濃い充実した時間でした。 
調律のことは初めて聞いたことばかりで新鮮でした。
早速調律をヴェルクマイスターにしてみます。 
ホワイト量子を置くと音が変わるのも不思議でした。
うまく弾けてもそうでなくても「いやし」が感じられるこの奏法を伝えていきたい。 

澤井礼子さん 埼玉県在住 

2日間は、発見と統合の連続だったように思います。

調律についてはほとんど無知だったので、驚くことが多かったです。

これは、この講座の他に教えてくれるところはないのでは?と思いました。

強弱が⚪︎⚪︎の違いによるものであるとか、鍵盤⚪︎⚪︎⚪︎から弾くだとか、今まで偶然にも知り得ていたことが、理論とともに理解でき、頭の中で点と点が線によってつながるような感覚、つまり統合は、もやもやしていたのがすっきりとして、より深い理解へとつながりました。


さらに実践の時間を十分にとっていただけたので、基本的な奏法を身につけることができ、うまくいかなくてもどの音がO.K.で、どの音がN.G.なのかを聴き分ける力を授けていただけたと感じています。

直感を信じて思いきって受講してほんとうによかったです。どうもありがとうございました。



Mさん 大阪在住 ピアノ講師
「経験が少ない私ですが、調律や構造を学ぶことで今まで感じていた雑音の正体やほしい音を取り出すということを具体的にイメージすることができました。
そして、オキシトシン奏法を先生が何度も繰り返し丁寧に教えて下さったので、うまく弾けた瞬間は「自分の音で自分が癒される」という感動を味わうことができました。
これから練習を重ねていき、自分も生徒も癒しの音楽が奏でられるようになりたいと思います。 
今日のレッスンで、小学生達に早速伝えたら、音が変わりました✨
しかも雑音にも敏感になったようで、美しい音を出そうとどの子も自分の音を一生懸命聴いて微調整し、
美しい音が出ると嬉しそうでした!




Tさん 東京在住 中学校教員
・こうしようと意図せず、音のみに集中するということがどういうことか分かってきた気がする。
今までの「表現する」という解釈の仕方がずれていたような気がする。動きや見た目へのこだわり?しなくては(するのが普通)という世間一般のイメージ 
・身体のストレッチや不動体操の継続と、奏法の感覚を日々継続していくこと。
・何もしない時が一番美しいということ
 意図しないこと、エゴ的でない表現に慣れていきたい
・調律のことを学んで、ピアノに対するイメージが変わった。ピアノのことを嫌になっていた理由の1つであることがわかった。
・432の調律に変える。このピアノであれば、人生で初めて自ら弾きたいと思った。(今まではMUSTだった)
・音の違いがわかるようになってきた。癒しとそうでない音

アドバンス受講後
・思念(意識)状態が大きく左右していることを実感できた。
(つながる)
・1つになるという何もしない自由な感覚を感じられて嬉しい。
・コードのイメージが変わった。
・しばられない即興もあるということ。
・くり返し日常でできるようになりたい。
・他の楽器や歌でもためしてみたい。決断してこれてよかった。たのしかった。出会いとつながり。ひきたいというきもちになれた。小さい頃を思い出した。


Yさん 愛知県在住 サロン経営
・ココカル調奏を受けて、「これは前世の記憶?」と感じ(海の中のマーメイドが浮かんだ)、ピアノ曲でこのような体験をしてびっくりしましたが、「もう、気持ちよく海の中で過ごそう」の想いで聴いていました。
終わっても、この体験ができた喜びが翌日も続いていました。 

・ピアノ奏法のレッスンでは、「今までの概念を取り払い、素直に受講しよう」との想いで受けました。
先ず、432ヘルツの美しい響きのピアノでレッスンが受けられることが喜びでした。
そして、太一先生が、とても丁寧に伝えてくださる姿勢に感激しました。
先生が学ばれ、自分のものにされた奏法を、惜しみなく伝えていただけて、エゴのない方だなぁと思いました。 

・私もエゴではなく、病院やご老人の施設などで弾かせてもらいたい気持ちです。
・自分が好きな、一見目には見えないエネルギーや、源とつながることと、一度は遠のいてしまっていた自分が演奏することが、ここにきてつながり、それが人が目覚めていかれるお手伝いができるようになったことが喜びです。


Nさん 愛知県在住
ココカル調奏は、「ただひたすら、美しい音をとりにいく」「こうやって弾こう」とか指で押さえつける、叩くのではなく、美しい音を自分と調和して響き合っている感じが心地良く、幸せな奏法です。
音楽の美しさ、瞑想ヒーリング効果を体験させていただいた感じがして、ピアノを弾くことがより楽しくなりました。
人間の無意識に感じとっている感覚を古典調律でより豊かな空間や感覚をつくり出していけそうだと思いました。
講義では、調律でピアノの音色がこんなにも変わるのだと改めて気付けました
人の自律神経にも作用する古典調律の素晴らしさに出会えたことは、とても大きな喜びです。 

アドバンス講座2日間では、深いめいそう状態に入ることができ、至福体験とはどういうことか改めて感じることができました。
宇宙とつながって相手とつながる出てくる音を通しての交流がなんともここちよい。
日常の雑念にとらわれず、常にこの感覚にいたいと思いました。 
 

Hさん 愛知県在住 公務員
・つながることはできる気がする
・やはり特に左手の修練が足りない 
今後実践する事
・左手だけでなく、トータルの基本技術、即興技術の修練
・その他トータルの修練
・音源を聴いてシータ波の状態にいたる修練、集合無意識につながる修練 





短期集中に講座の内容が変更になりました。

みなさまにより受けて頂きやすい内容に変更しました✨


スタートアップ講座【3時間×1回】➡️【2時間×1回】

ベーシック講座【3時間講義×3回】➡️【2.5時間講義×2回】

アドバンス講座【3時間講義×4回】➡️【2時間講義×3回】



9/1(木)、2(金)

山梨のロッジ詩游館さんでの講座を受けて下さった方のご感想です✨


埼玉県 澤井礼子さん


2日間は、発見と統合の連続だったように思います。

調律についてはほとんど無知だったので、驚くことが多かったです。

これは、この講座の他に教えてくれるところはないのでは?と思いました。

強弱が⚪︎⚪︎の違いによるものであるとか、鍵盤⚪︎⚪︎⚪︎から弾くだとか、今まで偶然にも知り得ていたことが、理論とともに理解でき、頭の中で点と点が線によってつながるような感覚、つまり統合は、もやもやしていたのがすっきりとして、より深い理解へとつながりました。


さらに実践の時間を十分にとっていただけたので、基本的な奏法を身につけることができ、うまくいかなくてもどの音がO.K.で、どの音がN.G.なのかを聴き分ける力を授けていただけたと感じています。

直感を信じて思いきって受講してほんとうによかったです。どうもありがとうございました。


など嬉しいご感想を頂いています💕



20年以上の年月をかけて様々なピアノ奏法を授かり、2022年にようやく辿り着いた、

今までは表舞台に出てくることの無かったピアノ奏法の神髄ともいえる究極の『オキシトシン奏法』

そして、唯一無二のピアノヒーリング『ココカル調奏』をマスターするための講座です♪


こんな方にオススメです♪ 


◎自分のピアノの音が好きになれない方

◎もっと優しい癒しのピアノを奏でたい方

◎どうすればピアノ本来のいい音が出るか知りたい方

◎ピアノでもっとゆるみたい方

◎ピアノの倍音、共鳴を体感したい方

◎さらに美しい音を極めたい方

◎ピアノで周りの人達にヒーリングをやってみたい方

◎緊張せずに、自由にピアノを奏でたい方

◎ヒーリングのやり方を詳しく知りたい方

◎音でクライアントを柔らかく包みたい方

◎自己流でやっているけど、上手くいかない方


 

この講座を受けて頂くことで

 


✅癒しの音を奏でることで自分も周りも癒される。 

✅ピアノ本来の美しい音を空間から取り出すことができる。

✅自分を信頼し、リラックスして演奏できる。

✅しなやかに指が動き、繊細に演奏できる。

✅毎日練習しなくてもテクニックが維持できる。

✅ピアノの音律の違いを体感して、理解できる。

✅他の楽器と合わせるのが格段に上手くなる。

✅家族がみんな優しく穏やかに楽しい雰囲気になる。

✅ヒーリングをする事で周りの方に喜んでもらえる。

✅お一人お一人のための曲を演奏できるようになる。

✅ピアノヒーリングをお仕事にする事ができる。

 



 🌈競争の音楽から一音の響きが世界を変えていく音楽へ🌈

そして、そんな仲間が増えていく事が喜びと成っていく👫



🌏地球を救うのは音の力🌏

『オキシトシン奏法』『ココカル調奏』を身につけて、友人、ご家族、その他、場の浄化など、地球にそして、宇宙に向けて演奏して下さる方が増えることを心から願っています💫

 

 

  ​ピアノヒーリング『ココカル調奏』講座






【スタートアップ講座】


🎁特典1

最新CD『愛のパワー オキシトシン Vol.3』を初級講座受講の方

1枚は教材としてもう一枚はリレー用として2枚プレゼント

 

 

【2時間講義×1回】

 

 

【ベーシック講座】〜オキシトシン奏法コース〜

ベーシック講座では杉丸太一が20年以上の年月をかけて、

2022年にようやくたどり着いた究極のピアノ奏法『オキシトシン奏法』を獲得して頂きます。

(ネット上にはどこにも出ていない奏法です)

この奏法が身につくことでどんな曲を演奏しても、周りを潜在的に癒す音でピアノ演奏が可能となります。

まずは癒しのピアノ奏法を身につけたいという方はこのベーシック講座を受講して下さい♪


講座の中で必ずこの奏法を手に入れて帰って頂けるように、

少人数(1人〜3人)でお伝えしています。

今まで受けてくださった方、全員が体得されています。


 

【2.5時間講義×2回】

 

 

🎁特典1

オキシトシン奏法を必ず手に入れて頂くために、ベーシック講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 

🎁特典2

ベーシック講座受講の方に

個人レッスン50分2回チケット付!

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典3

講座の内容は毎回、録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!

 


 

【アドバンス講座】〜ココカル調奏コース〜

世界で唯一のヒーリングピアノ『ココカル調奏』をするために必要なことを全てお伝え致します。

 

アドバンス講座を受講された方も全員、

この意識状態で相手と繋がり、演奏できるようになっています

 

【2時間講義×3回】

 

 

🎁特典1

『ココカル調奏』を必ず手に入れて頂くために、アドバンス講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 
🎁特典2
講座の内容は毎回録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!
 
🎁特典3
アドバンス講座受講の方に

個人レッスン50分+2回チケット付(ベーシック講座と併せて4回)

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典4

受講生の方に必要なタイミングで『ココカル調奏』を再び受けて頂きます。

 

🎁特典5

集合意識と繋がるための秘密の音源をプレゼント。

この音源をヘッドホンで聴くことで脳波が自然と覚醒シータ波になっていきます。

 

🎁特典6

最終チェックとして私が立ち会い

紹介するクライアントに『ココカル調奏』をして頂きます。


 

💌さらに安心サポートをお付けします。

もしアドバンス講座終了後3ヶ月経っても『ココカル調奏』が上手くできない場合は、LINEサポートをさらに3ヶ月間延長いたします。






【  東京虎ノ門 ベーゼンドルファーサロンで開催 】

9/9(金)   残り1名募集


✴︎今回はピアノ以外の楽器編「ココカル調奏」のご要望を頂きお伝えさせて頂きます。


スタートアップ&アドバンスコース

✴︎ピアノ、フルート、バイオリン等楽器奏者の方対象です。

こちらはピアノ奏法ではなく、即興ヒーリングをやるための「意識」を1日でマスターして頂くスペシャルセミナーです。


⚪︎会場:ベーゼンドルファーサロン

ビーテックジャパン虎ノ門


ピアノヒーリング『ココカル調奏』講座


そしてヒーリングをされている方もご参加頂けます🎹




 

【9月 名古屋上社 講座日程】



✴︎補講、別日も日程相談受け付けております

 


9/20(火) 10時〜18時  スタートアップ&ベーシック講座 


9/24(土)  10時〜12時、13時〜15時、15時30分〜17時30分

アドバンス講座① ② ③

 

 

 

​詳細

 

料金、詳しい内容については

LINEでお伝えします。

ちょっと気になる方、少し内容を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談下さい❣️

 

LINEで友だち追加して頂き、メッセージをお待ちしています🌏

 

⬇️⬇️友だち追加はこちらから

 

 

LINEを使っていらっしゃらない方は

メールでも対応いたします。

📪 spiral358@gmail.com


【受講生の方のご感想】


Kさん 山梨在住 ピアノ講師

・今まで自分の弾いていたやり方が根本から覆った。

全てのピアノの先生にこの講座を受けてもらいたい。 
丁寧に実践の手解きをしていただきありがたかったです。
腑に落ちるまで、分かるまでやっていただきました。 
ベーシック丸2日濃い充実した時間でした。 
調律のことは初めて聞いたことばかりで新鮮でした。
早速調律をヴェルクマイスターにしてみます。 
ホワイト量子を置くと音が変わるのも不思議でした。
うまく弾けてもそうでなくても「いやし」が感じられるこの奏法を伝えていきたい。 


Tさん 東京在住 中学校教員
・こうしようと意図せず、音のみに集中するということがどういうことか分かってきた気がする。
今までの「表現する」という解釈の仕方がずれていたような気がする。動きや見た目へのこだわり?しなくては(するのが普通)という世間一般のイメージ 
・身体のストレッチや不動体操の継続と、奏法の感覚を日々継続していくこと。
・何もしない時が一番美しいということ
 意図しないこと、エゴ的でない表現に慣れていきたい
・調律のことを学んで、ピアノに対するイメージが変わった。ピアノのことを嫌になっていた理由の1つであることがわかった。
・432の調律に変える。このピアノであれば、人生で初めて自ら弾きたいと思った。(今まではMUSTだった)
・音の違いがわかるようになってきた。癒しとそうでない音

アドバンス受講後
・思念(意識)状態が大きく左右していることを実感できた。
(つながる)
・1つになるという何もしない自由な感覚を感じられて嬉しい。
・コードのイメージが変わった。
・しばられない即興もあるということ。
・くり返し日常でできるようになりたい。
・他の楽器や歌でもためしてみたい。決断してこれてよかった。たのしかった。出会いとつながり。ひきたいというきもちになれた。小さい頃を思い出した。


Yさん 愛知県在住 サロン経営
・ココカル調奏を受けて、「これは前世の記憶?」と感じ(海の中のマーメイドが浮かんだ)、ピアノ曲でこのような体験をしてびっくりしましたが、「もう、気持ちよく海の中で過ごそう」の想いで聴いていました。
終わっても、この体験ができた喜びが翌日も続いていました。 

・ピアノ奏法のレッスンでは、「今までの概念を取り払い、素直に受講しよう」との想いで受けました。
先ず、432ヘルツの美しい響きのピアノでレッスンが受けられることが喜びでした。
そして、太一先生が、とても丁寧に伝えてくださる姿勢に感激しました。
先生が学ばれ、自分のものにされた奏法を、惜しみなく伝えていただけて、エゴのない方だなぁと思いました。 

・私もエゴではなく、病院やご老人の施設などで弾かせてもらいたい気持ちです。
・自分が好きな、一見目には見えないエネルギーや、源とつながることと、一度は遠のいてしまっていた自分が演奏することが、ここにきてつながり、それが人が目覚めていかれるお手伝いができるようになったことが喜びです。


Nさん 愛知県在住
ココカル調奏は、「ただひたすら、美しい音をとりにいく」「こうやって弾こう」とか指で押さえつける、叩くのではなく、美しい音を自分と調和して響き合っている感じが心地良く、幸せな奏法です。
音楽の美しさ、瞑想ヒーリング効果を体験させていただいた感じがして、ピアノを弾くことがより楽しくなりました。
人間の無意識に感じとっている感覚を古典調律でより豊かな空間や感覚をつくり出していけそうだと思いました。
講義では、調律でピアノの音色がこんなにも変わるのだと改めて気付けました
人の自律神経にも作用する古典調律の素晴らしさに出会えたことは、とても大きな喜びです。 

アドバンス講座2日間では、深いめいそう状態に入ることができ、至福体験とはどういうことか改めて感じることができました。
宇宙とつながって相手とつながる出てくる音を通しての交流がなんともここちよい。
日常の雑念にとらわれず、常にこの感覚にいたいと思いました。 
 

Hさん 愛知県在住 公務員
・つながることはできる気がする
・やはり特に左手の修練が足りない 
今後実践する事
・左手だけでなく、トータルの基本技術、即興技術の修練
・その他トータルの修練
・音源を聴いてシータ波の状態にいたる修練、集合無意識につながる修練 





⬆️9/1、2 山梨の二日間リトリート

残り1名‼️ 募集します♪



スタートアップ&ベーシックコースを

名古屋で受けてくださった方のご感想です💕


Mさん 大阪在住 ピアノ講師

「経験が少ない私ですが、調律や構造を学ぶことで今まで感じていた雑音の正体やほしい音を取り出すということを具体的にイメージすることができました。

そして、オキシトシン奏法を先生が何度も繰り返し丁寧に教えて下さったので、うまく弾けた瞬間は「自分の音で自分が癒される」という感動を味わうことができました。

これから練習を重ねていき、自分も生徒も癒しの音楽が奏でられるようになりたいと思います。 」


その後

今日のレッスンで、小学生達に早速伝えたら、音が変わりました✨

 しかも雑音にも敏感になったようで、美しい音を出そうとどの子も自分の音を
一生懸命聴いて微調整し、美しい音が出ると嬉しそうでした



など嬉しいご感想を頂いております。


20年以上の年月をかけて様々なピアノ奏法を授かり、2022年にようやく辿り着いた

今までは表舞台に出てくることの無かったピアノ奏法の神髄ともいえる究極の『オキシトシン奏法』



ぜひこの奏法を身に付けて、あなたの今後のピアノライフに活かして下さい!

ほんとに音が変わりますので、楽しみにお越しくださいませ♪

場所も最高です、みなさまと素晴らしい時間を過ごしましょう


お問合せはこちらからよろしくお願いします⬇️


友だち追加
9/1、 2 山梨の二日間リトリート
残り1名募集しています‼️




8月の講座終了しました。

ベーシック講座を受けて下さった方のご感想です✨


Mさん 大阪在住 ピアノ講師

「経験が少ない私ですが、調律や構造を学ぶことで今まで感じていた雑音の正体やほしい音を取り出すということを具体的にイメージすることができました。

そして、オキシトシン奏法を先生が何度も繰り返し丁寧に教えて下さったので、うまく弾けた瞬間は「自分の音で自分が癒される」という感動を味わうことができました。

これから練習を重ねていき、自分も生徒も癒しの音楽が奏でられるようになりたいと思います。 」


その後

今日のレッスンで、小学生達に早速伝えたら、音が変わりました✨

 しかも雑音にも敏感になったようで、美しい音を出そうとどの子も自分の音を
一生懸命聴いて微調整し、美しい音が出ると嬉しそうでした


など嬉しいご感想を頂いています💕



20年以上の年月をかけて様々なピアノ奏法を授かり、2022年にようやく辿り着いた

今までは表舞台に出てくることの無かったピアノ奏法の神髄ともいえる究極の『オキシトシン奏法』

そして、唯一無二のピアノヒーリング『ココカル調奏』をマスターするための講座です♪

 


こんな方にオススメです♪ 


◎自分のピアノの音が好きになれない方

◎もっと優しい癒しのピアノを奏でたい方

◎どうすればピアノ本来のいい音が出るか知りたい方

◎ピアノでゆるみたい方

◎ピアノの倍音、共鳴を体感したい方

◎美しい音を極めたい方

◎ピアノで周りの人達にヒーリングをやってみたい方

◎緊張せずに、自由にピアノを奏でたい方

◎ヒーリングのやり方を詳しく知りたい方

◎音でクライアントを柔らかく包みたい方

◎自己流でやっているけど、上手くいかない方


 

この講座を受けて頂くことで

 


✅癒しの音を奏でることで自分も周りも癒される。 

✅ピアノ本来の美しい音を空間から取り出すことができる。

✅自分を信頼し、リラックスして演奏できる。

✅しなやかに指が動き、繊細に演奏できる。

✅毎日練習しなくてもテクニックが維持できる。

✅ピアノの音律の違いを体感して、理解できる。

✅他の楽器と合わせるのが格段に上手くなる。

✅家族がみんな優しく穏やかに楽しい雰囲気になる。

✅ヒーリングをする事で周りの方に喜んでもらえる。

✅お一人お一人のための曲を演奏できるようになる。

✅ピアノヒーリングをお仕事にする事ができる。

 



 🌈競争の音楽から一音の響きが世界を変えていく音楽へ🌈

そして、そんな仲間が増えていく事が喜びと成っていく👫



🌏地球を救うのは音の力🌏

『オキシトシン奏法』『ココカル調奏』を身につけて、友人、ご家族、その他、場の浄化など、地球にそして、宇宙に向けて演奏して下さる方が増えることを心から願っています💫

 

 

  ​ピアノヒーリング『ココカル調奏』講座

 





【スタートアップ講座】

① 独自のピアノヒーリング『ココカル調奏』をまず受けて頂きます。

体幹軸の変化を音楽を聴くビフォーアフターでチェックして、音の可能性を感じて頂きます。

 

② 古典調律ベルクマイスター432Hzで調律された1972年製のベーゼンドルファーと、お一人ずつピアノと呼応する時間を設けます。(私や他の受講される方は席を外します)

 

③ 別のスタジオで平均律のピアノとの違いを体験して頂きます。



🎁特典1

最新CD『愛のパワー オキシトシン Vol.3』を初級講座受講の方全員に2枚プレゼント

 

 

【3時間講義×1回】

 

 

【ベーシック講座】〜オキシトシン奏法コース〜

ベーシック講座では杉丸太一が20年以上の年月をかけて

2022年にようやくたどり着いた究極のピアノ奏法『オキシトシン奏法』を獲得して頂きます。

この奏法が身につくことでどんな曲を演奏しても、周りを潜在的に癒す音でピアノ演奏が可能となります。

まずは癒しのピアノ奏法を身につけたいという方はこのベーシック講座を受講して下さい♪


二日間で必ずこの奏法を手に入れて帰って頂くように

少人数(1人〜3人)でお伝えしています。

今まで受けてくださった方、全員が体得されています。

 

① ピアノの構造を理解して、演奏に活かす。

→ピアノの音がどうやって出ているか分かりますか?

 

②『オキシトシン奏法』をあなたに伝授します‼️

→ピアノは柔らかく弾くと柔らかい音が出る?!

 

「脱力」とよく聞きますが、実はそれではちゃんとした癒しの音は出せません‼️

それどころか、、、?



 

🎹確実にこの奏法を身につけて頂きます🎹
 

③ 純正律、古典調律、平均律の違い、基準音Hzの違い

そして、オクターブのストレッチについて体感して理解して頂きます。

→平均律の調律は本当のところどんな響きなのでしょう?

 

【3時間講義×3回】

 

 

🎁特典2

オキシトシン奏法を必ず手に入れて頂くために

ベーシック講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 

🎁特典3

ベーシック講座受講の方に

個人レッスン90分2回チケット付

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典4

講座の内容は毎回、録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!

 


 

【アドバンス講座】〜ココカル調奏コース〜

世界で唯一のヒーリングピアノ『ココカル調奏』をするために必要なことを全てお伝え致します。

 

① ココカル調奏をするために

無になり、集合意識と繋がる独自の方法を伝授します。

→ただの瞑想とは違い、至福の感覚を味わい、覚醒シータ波になって頂きます。

 

② 集合意識と繋がった状態で相手と繋がる感覚を身に付ける。

→相手の方のフィードバックを得ながら感覚を深めていきます。

 

③ 和音の流れ、音の理論を学びます。

その上で音楽理論を超えた演奏が出来るための秘訣をお伝えします。

 

→独学で習得しようとし諦めた方も徹底的にサポートします。

誰でも音楽の流れやコードが分かるようにお伝えします。

さらに型にはまった演奏になってしまわないための心構え、意識の持ち方をお伝えします。

 

④ 即興演奏に慣れて頂きます。

→同じ曲しか思い浮かばないなどの落とし穴に、はまらないための方法をお伝え致します。

 

⑤ ピアノを使っていよいよココカル調奏に挑戦します。

→初めは自我が出てしまったり、簡単には行かないものですが、

できるようになるまで何度もやって頂きます。

 

⑥ 総合的に『オキシトシン奏法』、音楽理論、集合意識にアクセスし相手と繋がる方法、『ココカル調奏』の実践を重ねます。

→受講生の方、お一人では解決が難しい各々の苦手なところを重点的に総合的に向上して頂きます。

お互いにヒーリングピアノをやって頂く事でどんどん癒され、感覚を掴んでいかれます。

 


アドバンス講座を受講された方も全員

この意識状態で相手と繋がり、演奏できるようになっています✨

 

【3時間講義×4回】

 

 

🎁特典5

『ココカル調奏』を必ず手に入れて頂くために

アドバンス講座受講後、LINEで3ヶ月間無料で全力サポートします。

 
🎁特典6
講座の内容は毎回録画し、その動画を無料で何度でも見ていただけます!
 
🎁特典7
アドバンス講座受講の方に

個人レッスン90分+2回チケット付(ベーシック講座と併せて4回)

遠方の方はリモートでもオッケーです。

 

🎁特典8 

受講生の方に必要なタイミングで『ココカル調奏』を再び受けて頂きます。

 

🎁特典9

集合意識と繋がるための秘密の音源をプレゼント。

この音源をヘッドホンで聴くことで脳波が自然と覚醒シータ波になっていきます。

 

🎁特典10

最終チェックとして私が立ち会い

紹介するクライアントに『ココカル調奏』をして頂きます。

 

 

💌さらに安心サポートをお付けします。

もしアドバンス講座終了後3ヶ月経っても『ココカル調奏』が上手くできない場合は、LINEサポートをさらに3ヶ月間延長いたします。




 

【山梨のペンションで開催】

9/1(木)、2(金)

最高のパワースポットでリラックスして新たな気持ちで

ピアノと向き合うリトリートになります



✴︎名古屋で初の講座を受けてくださった山本恵子さんが

アシスタント講師で参加して下さいます!


詳しくはこちら⬇️

https://www.canva.com/design/DAFHIhZCMAU/waa9pBrxDSTc_l1xJsdowA/view?website#2:1




【  東京虎ノ門 ビーテックジャパンで開催 】

9/9(金)

スタートアップ&アドバンスコース

こちらはピアノ奏法ではなく、ヒーリング音楽をやるための

「意識」を1日でマスターして頂くスペシャルセミナーになります。


⚪︎会場:ベーゼンドルファーサロン

ビーテックジャパン虎ノ門


ピアノヒーリング『ココカル調奏』講座


✴︎今回はピアノ以外の楽器編「ココカル調奏」のご要望を頂きお伝えさせて頂きます。

 もちろんピアノの方もご参加頂けます🎹





 

【9月 名古屋上社 講座日程】



✴︎補講、別日も日程相談中です。

 


9/5(月) 10時〜13時 スタートアップ講座 

9/5(月)  14時〜17時 ベーシック講座①

9/10(土) 10時〜13時 ベーシック講座② ✴︎残り1名

9/10(土)  14時〜17時 ベーシック講座③ ✴︎残り1名



 

9/24(土)  10時〜13時、14時〜17時 

アドバンス講座① ②   


9/25(日)  9時〜12時、13時〜16時 

アドバンス講座③ ④   

 

 

 

​詳細

 

料金、詳しい内容については

LINEでお伝えします。

ちょっと気になる方、少し内容を聞いてみたいという方は、ぜひお気軽にご相談下さい❣️

 

LINEで友だち追加して頂き、メッセージをお待ちしています🌏

 

⬇️⬇️友だち追加はこちらから

 

 

LINEを使っていらっしゃらない方は

メールでも対応いたします。

📪 spiral358@gmail.com


【受講生の方のご感想】


・今まで自分の弾いていたやり方が根本から覆った。

全てのピアノの先生にこの講座を受けてもらいたい。 
丁寧に実践の手解きをしていただきありがたかったです。
腑に落ちるまで、分かるまでやっていただきました。 
ベーシック丸2日濃い充実した時間でした。 
調律のことは初めて聞いたことばかりで新鮮でした。
早速調律をヴェルクマイスターにしてみます。 
ホワイト量子を置くと音が変わるのも不思議でした。
うまく弾けてもそうでなくても「いやし」が感じられるこの奏法を伝えていきたい。 
Kさん 山梨在住 ピアノ講師


・こうしようと意図せず、音のみに集中するということがどういうことか分かってきた気がする。
今までの「表現する」という解釈の仕方がずれていたような気がする。動きや見た目へのこだわり?しなくては(するのが普通)という世間一般のイメージ 
・身体のストレッチや不動体操の継続と、奏法の感覚を日々継続していくこと。
・何もしない時が一番美しいということ
 意図しないこと、エゴ的でない表現に慣れていきたい
・調律のことを学んで、ピアノに対するイメージが変わった。ピアノのことを嫌になっていた理由の1つであることがわかった。
・432の調律に変える。このピアノであれば、人生で初めて自ら弾きたいと思った。(今まではMUSTだった)
・音の違いがわかるようになってきた。癒しとそうでない音

アドバンス受講後
・思念(意識)状態が大きく左右していることを実感できた。
(つながる)
・1つになるという何もしない自由な感覚を感じられて嬉しい。
・コードのイメージが変わった。
・しばられない即興もあるということ。
・くり返し日常でできるようになりたい。
・他の楽器や歌でもためしてみたい。決断してこれてよかった。たのしかった。出会いとつながり。ひきたいというきもちになれた。小さい頃を思い出した。

Tさん 東京在住 中学校教員


・ココカル調奏を受けて、「これは前世の記憶?」と感じ(海の中のマーメイドが浮かんだ)、ピアノ曲でこのような体験をしてびっくりしましたが、「もう、気持ちよく海の中で過ごそう」の想いで聴いていました。
終わっても、この体験ができた喜びが翌日も続いていました。 

・ピアノ奏法のレッスンでは、「今までの概念を取り払い、素直に受講しよう」との想いで受けました。
先ず、432ヘルツの美しい響きのピアノでレッスンが受けられることが喜びでした。
そして、太一先生が、とても丁寧に伝えてくださる姿勢に感激しました。
先生が学ばれ、自分のものにされた奏法を、惜しみなく伝えていただけて、エゴのない方だなぁと思いました。 

・私もエゴではなく、病院やご老人の施設などで弾かせてもらいたい気持ちです。
・自分が好きな、一見目には見えないエネルギーや、源とつながることと、一度は遠のいてしまっていた自分が演奏することが、ここにきてつながり、それが人が目覚めていかれるお手伝いができるようになったことが喜びです。
Yさん 愛知県在住 サロン経営


ココカル調奏は、「ただひたすら、美しい音をとりにいく」「こうやって弾こう」とか指で押さえつける、叩くのではなく、美しい音を自分と調和して響き合っている感じが心地良く、幸せな奏法です。
音楽の美しさ、瞑想ヒーリング効果を体験させていただいた感じがして、ピアノを弾くことがより楽しくなりました。
人間の無意識に感じとっている感覚を古典調律でより豊かな空間や感覚をつくり出していけそうだと思いました。
講義では、調律でピアノの音色がこんなにも変わるのだと改めて気付けました
人の自律神経にも作用する古典調律の素晴らしさに出会えたことは、とても大きな喜びです。 

アドバンス講座2日間では、深いめいそう状態に入ることができ、至福体験とはどういうことか改めて感じることができました。
宇宙とつながって相手とつながる出てくる音を通しての交流がなんともここちよい。
日常の雑念にとらわれず、常にこの感覚にいたいと思いました。 
Nさん 愛知県在住 



・つながることはできる気がする
・やはり特に左手の修練が足りない 
今後実践する事
・左手だけでなく、トータルの基本技術、即興技術の修練
・その他トータルの修練
・音源を聴いてシータ波の状態にいたる修練、集合無意識につながる修練 
Hさん 愛知県在住 公務員










オキシトシンカンタービレ  vol.7おかげさまで
愛のパワーオキシトシンを宇宙の果てまで
放射して終える事ができました✨
みなさまにもそのオキシトシンはホワイト量子と共に
まちがいなく届いていたことでしょう✨💕

みなさまのご協力、応援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます◎

次回また秋にお会いしましょう♪


恒例、アンコールの『I love you』みなさんで大合唱になりました✨


徳先生の『ちょっと待ってよあなた』坂の上零さんとデュエット


素晴らしいヒーリングボイス、みかさん 笙 田中佐京さん ベース 北浦豊さん


元タカラジェンヌ、イポレイマリコさんのフラダンス


たけおまりこさんの即興アート


オーガニックフラワー華道家 中島弘華先生


ホワイト量子エネルギー開発研究者 齋藤秀彦先生