large_中野あいみ.jpg

いかにも清純。本日は中野あいみちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。神奈川県(横浜市都筑区?)出身。血液型AB型。土曜日生まれ。元ライジングプロダクション所属で、DA PUMPなどの後輩だった。

身長163cm。

弟と妹が各一人いる姉。弟は顔が似ていると言われ、あたかも兄のような弟。

横浜市立中川中学校卒業?

菜々緒さんなどに憧れている。愛称は「あいみん」など、いくつかあるが、「あいみん」が妥当だろう。

nicola専属モデル、「CONOMI」、「ESSpiu」、「エース-アディダスバッグ」イメージモデルを歴任してきた。

2015年4月から2016年3月24日まで、テレ東系「おはスタ」に白本彩奈ちゃん、同学年でもある井上玲音ちゃん(現Juice=Juice構成員)とともに「おはガール」として出演。

ESar7FvUMAUPQQS.jpg

脚が細く、いかにも美人女子高生といった感じ。うちの母などがこのような衣服を「セーラー服」と言ったこともあります。今後はメイド服も着てほしい。

2016年1月、CONOMi主催「第3回制服アワード」でグランプリ受賞。同年4月、「ふわふわ」としてメジャーデビュー。

あいみんを認知したのはちょっと遅く、2017年で、全然違う語句で検索したら偶然、あいみんのブログに引っ掛かり、その折に可愛いと思って、一目惚れがきっかけで興味を示しました。

今もあいみんが大好きで、「あいみんが美しすぎて生きるのが辛い」とまで思えています。何故か血液型A型の女性をあまり好んでいないみたいですが。

会場で見なかったが2018年から2019年にかけてTOKYO IDOL FESTIVAL出場。

都合により記事にしませんでしたが2019年3月17日に初見して初握手。現時点で握手を交わしたことある「中野」は二人で、もう一人は中野佑美さん(元palet)。

また会いたいですが、無理でしょう。代わりに2020年、「プリンセス・カーニバル」を携帯電話に転送させておきました。

「お昼のソングショー」や「バズリズム02」などにも出演。「おはガール」の活動が終わっても「おはスタ」に数回出演。

2022年4月、ふわふわ脱退。同年4月4日、本人の都合で事務所との契約終了が発表され、その直後に公式のブログとTwitterが消滅。今はTwitterを再開し、舞台での活動もあり、YouTuberにもなっている。

元少女劇場-ShowGeki-の小澤美優(逢坂美優)ちゃんは同じ生年月日。生まれたのと同年同日、火星探査機「マーズ・オデッセイ」打ち上げ。当日の夜を今も覚えており、「電波少年」の特番を見ていました。主体となっていたのは坂本ちゃんの受験企画。あの時は「彼みたいに頑張っていれば良かった」と悔しい思いを滲ませていました。最終学歴が高卒なので。

坂本ちゃんは青山学院大学や拓殖大学などにも受かりましたが、山梨県上野原市(現名称)にある日本大学明誠高等学校在学時からの夢だった日本大学(文理学部)に白羽の矢を立てました。日本武道館で実施の入学式に「行きたい」として行くもすぐ多忙となり、授業にほぼ出ず、7年で中退。

早稲田大学合格を目指していた、小倉優子さんに色々助言もしていたが、当然ながら早大に受からず、白百合女子大になった。

次は渡邉鈴音ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型不明。日曜日生まれ。

プラチナムプロダクション(以下「プラチナム」)所属で、前述の小倉さんの後輩。

身長155cm、靴のサイズ23.5cm。

趣味は美容系など。特技はダンス、片足屈伸。

名前は難読だが「わたなべ・りんね」と読む。

メイド服もお似合いで可愛いです。

更に石橋蛍ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。京都府京都市出身。血液型O型。日曜日生まれ。

つまり前述の鈴音ちゃんと同じ生年月日で、元ハコイリ♡ムスメの星里奈ちゃんも同じ。

愛称「ほたる」。2019年12月31日までエイベックス・マネジメント所属。愛称「ほたる」。元SUPER☆GiRLS。

日テレ系「雷波少年」に代わって投入された「どろぬま仲裁人」などの初回は同年同日放送。だがそれは同年9月29日終了。それ以降は「優香&ビビアンのムチャ修行」など、番組は何度か変遷。

弟が一人いる姉。

2017年11月12日などに見て、2018年4月21日に最初で最後の握手。最後に見たのは2019年9月22日(埼玉県越谷市内)。

京都府出身でもチーバくんを知っている。

更に宮野真菜さん。26歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県出身。血液型O型。火曜日生まれ。プラチナム所属。

妹は宮野陽名ちゃん。

名前は「みやの・まな」と読む。

 

元PLCの安斎絵莉花さん、元ラストアイドルの白石真菜さん、松本梨菜さん、元81momentの村咲ふたばさんは同じ生年月日。

こちらもメイド服がお似合いで可愛いです。

更にミユちゃん。生年を伏せているため何歳かは不明ですがおめでとうございます。山梨県出身。血液型O型。プラチナム所属。

身長156cm。

Fuhua構成員。

最後に、、、、

「Ribbonな関係」【メイキング】

 

更に福岡サヤカさん。44歳になりました、おめでとうございます。大阪府四条畷市出身。月曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

竹財輝之助君、玉山鉄二君、冨岡美希さん(長野朝日放送アナ)、ミスターシービーなどは同じ生年月日。

既婚で一児の母。本名は坂田沙耶歌。

2000年、「ビューティフルライフ」にも出演。それなら事務所の先輩である常盤貴子さんなどが出演していることがよく知られていると思われる。同年10月、TBS「ワンダフル」で4期ワンギャルでブレイク。

2年後、「Chao」として、更に「D★shues」としても活動していたことがある(Wikipediaより引用)。

宇徳敬子さん(金曜日生まれ)はかつて同じ事務所。宇徳さんは2021年1月9日放送「有吉反省会」出演。

 

更に黒澤葉月さん。36歳になりました、おめでとうございます。横浜市出身。血液型O型。木曜日生まれ。未婚とみられる。元ロマンスターズ。

2011年10月10日の東急百貨店東横店(今はない)前、2012年8月4日などで見ています。まだまだこれからと期待も2012年11月末に解散。突然の出来事です。後継者はハニースパイスと言われましたが、それも解散。だが今なら「ハニースパイスRe.」がある。

三上真奈さんなどは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは吉村明宏さん。前日は事務所繋がりか山瀬まみさんで翌日は酒井法子さん。吉村さんは後に、いいとも常連となり、卒業後は裏番組「クイズランチ」で司会を一年間担当していた。

 

更にSPEEDでは新垣仁絵さん(火曜日生まれ)と島袋寛子さん(土曜日生まれ)が同じお誕生日です。それぞれ43歳と40歳になりました、おめでとうございます。ともに沖縄県出身。二人とも既婚ですが子供はいないみたいです。

前述の、あいみんの先輩だったのは何かの偶然でしょうか?

偶然といえば前述の、ふわふわ、palet、SPEEDに共通して伊秩弘将さんが作詞作曲した曲があることもあります。

 

そのほかにはフランシスコ・ザビエル、鈴木梅太郎(化学者)、宮城道雄(作曲家)、麻生美代子(声優)、竹村健一、イアン・リチャードソン、高田宏治(脚本家)、パンチョ伊東、岩崎泰頴(地質学者)、長谷邦夫(漫画家)、フレディ・ハバード(ジャズ・トランペット奏者)、フランシス・フォード・コッポラ(映画監督)、東京ぼん太、安部和春(元阪神)、川村龍一(ラジオパーソナリティー)、ゲアハルト・シュレーダー(政治家)、小林誠(物理学者)、デビッド・ダナ・クラーク(コンピューター学者)、中村光毅(アニメ美術監督)、ジョエル・ロブション(フランス料理シェフ)、松下ゆたか(政治家)、スタン・ウィンストン(特殊メイクアーチスト)、フローリアン・シュナイダー(クラフトワーク)、ジョン・オーツ(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)、ルカ・クマーニ(調教師)、ジャニス・イアン、山本容子(版画家)、池内豊(元阪急)、甲斐よしひろ、吉田美奈子、SYUFO(漫画家)、ジャッキー・チェン、木本茂美(元広島)、西野朗(サッカー)、山口和之、谷宏明(元ヤクルト)、安達忍(声優)、青島健太(元ヤクルト)、ジェームス・ダグラス(ボクサー)、ノルベルト・シュラム(フィギュアスケート)、横谷彰将(建築会社ツースリー代表取締役・NPO横浜ベイスターズスポーツコミュニティコーチング担当者)、山岡三子(TVキャスター)、ラッセル・クロウ(映画俳優)、カルロス・トシキ(カルロス・トシキ&オメガトライブ)、小林靖子(脚本家)、安田淳(TBSプロデューサー)、木村幹(国際政治学者)、平澤真希(作曲家・ピアニスト)、ボド・イルクナー(サッカー)、本仁戻(漫画家)、渡部チェル(作曲・編曲家)、神山雄一郎(競輪)、ジャック・ブラック、赤堀元之(野球)、ヒデ(ペナルティ)、斎藤誠(調教師)、葛山信吾、内浦純一、小野晋吾(元千葉ロッテマリーンズ)、河本準一(次長課長)、ロニー・ベリアード(野球)、田中有紀美、宮越徹(元西武ライオンズ)、井川桜子(声優)、平野恵一(元オリックス)、エイドリアン・ベルトレ(野球)、佐橋映美(キッチンパーク)、竹財輝之助、西嶋弘之(サッカー)、鬼崎裕司(元埼玉西武ライオンズ)、枝並千花(バイオリニスト)、フランク・リベリー(サッカー)、レナト・ヤンバエフ(サッカー)、十文字ゆりか(トリコロール)、アントニー・クラストゥス(騎手)、MiChi、、ルル、猪狩佑貴(サッカー)、遠藤康(サッカー)、斎藤陽介(サッカー)、中村江莉香、キローラン木鈴(サッカー)、キローラン菜入(サッカー)、風間みゆ、倉貫まりこ、櫂遥圭、石井蒼月、大村莉未、鎌滝えり、辻口由奈、みとゆな、可歌まと(漫画家)なども本日です、おめでとうございます。