本日は若林春来さんのお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます。千葉県(千葉市?)出身。血液型不明。水曜日生まれ。未婚。BLUE ROSE所属。

名前は「わかばやし・はるき」と読む。

卓球の森薗政崇君は同じ生年月日。身長153cm。特技はダンス、髪の編み込み、高速瞬き。趣味は薬局巡り、買物。

アイドルカレッジ構成員。

2017年10月8日に初握手。実はその前日に元純情!トロピカル丸の辰見栞さんが名義変更で田所栞になった上でアイカレにいるのを知ったばかりだったことがきっかけで見に行っていました。名義変更されたから気付くのが遅れたと思えて悔しくて(しーちゃんは既婚です)。

TOKYO IDOL FESTIVAL2017などにも登場。

2016年11月20日に、地元でもあるといえる、船橋西武百貨店で見ていました。船橋西武は元同僚の岡崎苺さんのお誕生日でもある2018年2月28日に半世紀の歴史に幕を閉じました。今は建物が解体工事中であるなど、跡地は再開発されますが、各地で百貨店の存続と復活を願ってやみません。2016年11月20日にも握手を交わしておけばよかったと。

岡崎さんが千葉県、田所さんが神奈川県、河路柚奈さんが兵庫県、平田亜耶加さんが静岡県、田口空さんが大阪府の出身。今もアイカレに残っているのは若林さんだけ。

握手の折には「千葉県から来た」などと言った。特に千葉県出身の二人がチーバくんに喜んでいたと思う。

それ以降は2019年12月15日のラゾーナ川崎プラザなどで見ており、現時点での最後は2023年6月24日の池袋。無論、また見たいです。

元同僚では戸沢舞ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。群馬県出身。水曜日生まれ。こちらは元アイカレチームD。握手を交わしたことが自分なら一回もない。最後に見たのは2018年6月16日

JO1の木全翔也君は同じ生年月日。

anna

更に工藤紬さん。32歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。日曜日生まれ。未婚。一人っ子。

川崎フロンターレの車屋紳太郎君は同じ生年月日。生まれた前日はTBSで「オールスター感謝祭」第2回目が放送され、それを見ていた。だが今やすっかり見なくなった。

プラチナム・パスポート、スターサインプロ、ディスカバリーエンターテイメント、ブルースカイウォーカーズを渡り歩き、名義はそれぞれ「西沢たまの」、「西澤珠乃」、「赤澤杏奈」と事務所とともに変遷。スターサインプロに移籍の時期は不明だが検索してみると自身のブログに2011年5月まで「プラチナム」という言葉があるためこの頃とみられる。

免許資格は英検準2級、漢検準2級、電卓検定5級、キータッチ2000(1324)、生活アドバイザー検定、ダイエット検定、うどん検定と多彩で特技はフラフープ、鯵の三枚おろし。趣味は料理、旅行、半身浴。チャームポイントは鼻だという(自身のブログより引用)。「周りの友達からはよく間抜けと言われる」とのこと。

2011年に高校を卒業して成城大学社会イノベーション学部入学。2011年9月30日から「memories of you」の8teenzとjouleで活動。同僚には同学年でもある天童なこさん、後に放課後プリンセス構成員となった山口みらんさんなどがいた。同年12月21日に「First memories」の中にある曲「太陽のメロディー」でCDデビュー。そのCDは現在、廃盤。CDがないと絶対聴けないと思うので、貴重でないかと。

3度見て2012年2月22日に握手を交わしたことがあるが、今は無理のし過ぎを後悔しています。「勿体ない」があまりにも多いので。

TIF出場を期待されても裏切ったかのように短期間で2012年4月8日にほかの多くの構成員とともに卒業し、SHIBUYA CYCLONEにて卒業公演。あまりにも突然の出来事なので卒業と言う情報を目にした折に衝撃を受けた。デビューやシングル発売、HP開設からの期間が短すぎで、理由も不明だったからだが、2012年3月中は一度しか公演がないと思っていたら。

本人は卒業の悲しみがあるせいか当時はブログ更新が数日間なかった。

memories of youにはLupin、jouleもあったが、後にLupinだけその名で分立した形で継続も、こちらも今は解散。

2012年5月にスターサインプロを辞め、移籍先未定だったためか数ヶ月間更新が全くなく、移籍先が決定すると元のように頻りに更新を再開。

2013年に日テレジェニック候補生となった。同年、またまたCDデビューの予定があるとされ、時折テレビ出演もしていた。

再会の可能性があると思っていたら2013年9月22日にソフマップモバイル館(今は移転し、当時の建物は老朽化のためか解体されたため現存していない)で意外な形で再会できた。ならまあ、また会わなくていいと思った。こちらは現時点では最後に参加したDVD発売記念行事で費用が高いことなどもあり、それへの参加はもうやめた。

その当時は一人暮らし。調理の際には火力を強くしがちで、火事でもないのに火災報知機を誤作動させたことが数回あったという。「せっかちなのか?」という質問が出たが、それは否定し「早く食べたいから」だという。だが、せっかち以外に何がある?休みの日は掃除しており、普通なら使わないような所にワックスをかけるようで、潔癖症と疑われたがそれも否定。潔癖症でないなら一体何?

「大学生活が楽しくて仕方がない」、「残りは学業を優先しないと卒業が危ぶまれる」ともしていたが、全く怠惰にならなかったこと、目的意識があったことなどが幸いしてか、どうにか一年の留年もなく、2015年に大学卒業。同年、またも日テレジェニック候補生に。

2020年、小田急線の駅構内に掲示されている湯河原の広告をやらせて頂いていたという。神奈川県足柄下郡湯河原町は年に一度は必ず行っている程大好きだという。

それ以降はツイッターの更新がない。

更に吉田伶香ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。山形県出身。血液型O型。金曜日生まれ。BLUE LABEL所属。

身長161cm。

ロングヘアーが特徴。可愛いです。

「めざましテレビ」の「イマドキ」で何度か見ています。

 

次は千堂あきほさん。55歳になりました、おめでとうございます。兵庫県尼崎市出身。血液型A型。土曜日生まれ。サキナヤ所属。既婚で二児の母。

本日で84歳となった元中日の板東英二さん(金曜日生まれ)とは日テレ系「マジカル頭脳パワー!!」で何度も顔合わせした。現役時代は権藤博さんや故高木守道さんなどと同僚だった。

千堂さんは1990年10月頃に放送された「鶴ちゃんのプッツン5」によると「関西人なのに一家揃って納豆好き」としていた。

「東京ラブストーリー」などへの出演実績もある。

後々、北海道札幌市在住となる。

グレゴール・シュナイダーさん(芸術家)、平良吉照さん(元日ハム)、矢部美幸さん、杉浦幸さんは千堂さんと同じ生年月日。矢部さんはナインティナインの矢部浩之君の実兄。名前が女性的だが性別は男性。顔はよく似ている。

杉浦さんは未婚。1985年から1986年にかけてフジ系で放送されていた「ヤヌスの鏡」の印象でしか強く見られていないと思われる。当時の自分はまだ学校に通っていましたが、「ヤヌスの鏡」はよく覚えがないのです。

桜井日奈子さん主演のリメイク版では杉浦さんがナレーションを担当し、桜井さんとも顔を合わせていた。

 

そのほかには三宅秀史(元阪神)、ローマン・ヘルツォーク(元ドイツ大統領)、ピーター・グラント(音楽マネジャー)、森永勝也(元巨人)、コリン・パウエル(政治家)、若生智男(元広島)、畠山みどり、寺田稔、ピーター・グリーナウェイ(映画監督・脚本家)、ファイティング原田、原田大二郎、吉田拓郎、木原光知子、淡口憲治、鳥山明(漫画家)、山野孝義(サッカー)、今泉洋(作曲家)、藤城和明(元ロッテオリオンズ)、穂積志(秋田県秋田市長)、ヨハン・クリーク(テニス)、川勝良一(サッカー)、小林覚(囲碁棋士)、谷口浩美(マラソン)、藤村雅人(元南海)、大堀こういち、しのへけい子、境鶴丸(フジテレビアナ)、二世野村萬斎(狂言)、マイク・マクレディ(パール・ジャム)、すずきB、エレーナ・エレシナ(走り高跳び)、川原亜矢子、西川史子、末川かおり、ドミンゴ・グスマン(元東北楽天)、ウィンストン・アブレイユ(元千葉ロッテマリーンズ)、海東健、ティモ・ヒルデブラント(サッカー)、アンドリウス・ベリツカ(サッカー)、ベン・フェレイラ(フィギュアスケート)、中村誠治郎、マット・ボナー(バスケ)、酒井寿、ホルヘ・デラロサ(野球)、ピーテル・ウェーニング(自転車)、トーマス・ブラシェク(ハードル)、マイケル・A・モンソール(軍人)、トーマス・ヒッツルスペルガー(サッカー)、アレクサンドル・プレマー(レーサー)、浅井美歌、チエ(プロレスラー)、矢野貴章(サッカー)、清野紗耶香、中里真美、古川祐樹(元巨人)、エクトル・オリベラ(野球)、小野淳平(元広島)、館恵美、山下さえ、中田あすみ、三浦春馬、赤間直哉、石井早苗、乃愛なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank