6e975d97.png

メイド服もお似合いで可愛いです。

本日は篠崎愛さんのお誕生日です。32歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。水曜日生まれ。未婚。「踊る!さんま御殿」によれば実家暮らしだという。

自身の出生当時、母親はまだ20代前半だったらしい。

女子プロレスラーの田辺優さんは生年月日が同じ。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは柳沢慎吾さん。翌日は武田鉄矢さんで「どういう繋がり?」と不思議に思った。

愛称は、あいちゃん、あいてぃんなどで「らぶたん」とも呼ばれていたが多田愛佳(おおた・あいか)さん(今なら千葉ロッテマリーンズの山口航輝選手の妻です)も同様に「らぶたん」と呼ばれて紛らわしいのか、あまり呼ばれなくなった。

自分なら勝手に「AeLL.のあいぽん」としていたことがある。

アニメや漫画の「コレクター・ユイ」や「地獄先生ぬ~べ~」などに篠崎愛という登場人物がいるが全く無関係。

2006年、集英社週刊ヤングジャンプの読者投票型アイドルオーディション「制コレGP」で準グランプリ獲得。

2008年3月26日に1stシングル「M」(プリプリの曲)で夢だった歌手デビューを果たした。

結成前の時点でもTIF会場内に居たことがあるらしく、自身は2010年8月8日、品川に向かうときに乗ったJR東日本総武快速線車内の中吊り広告で篠崎さんを知り、「会いたい」と思っていても会えず(翌年から会場が台場・青海となる)。

引退説が浮上していた中だったが、2011年、マーブルからシャイニングウィルに移籍と同時に前記のAeLL.としても活動開始。「それと同時に歌手デビュー」と書いていた者もいたが、誤り。

AeLL.といえば篠崎さんの印象で一番強く見られていたと思われ、ヌードルカフェ(今はない)で相手に「AeLL.を見に行った」と会話をすると必ずこのような答えが出ていた。

初見は2011年5月29日の六本木morph-tokyo(今はない)で開催されたセクシーオールシスターズ。当初はpredia(当時はpre-dia)との抱き合わせで見ているに過ぎず、AeLL.の「エ」の字すら知らない状態で、下にある便所に行っていたこともあってか、雑誌で数回見てきた筈なのに篠崎さんと気付かず見ていたことがレポを纏める際にわかり、その悔しさがきっかけで何度も見るように。記事に「次も見たいし今後も活躍を期待したい」と書き、ほんの3回程しか見ないと思いきや32回。

初期にはキャンディーズの曲も歌っており、その頃他界されたばかりだったスーこと田中好子さんを追悼したいのかと思ったこともある。

「愛がいつもそばにあると気付かない見えないものだねこんなにも」って、これはTUBEの「きっと どこかで」でしょう。

同じ人は結構多いようで、2012年夏だと「篠崎愛にそっくりなのがいる」とまで書かれたブログまで存在。だって、本人ですから。

AeLL.は2014年9月14日に新宿ReNYで行った公演にて無期活動休止。当日は会場に居ませんでした。わかっていても「人が多く来ると思う」、「入場料が高い」、「時間が遅い」、「何度も見たり会ったり握手を交わしたらどうでもいい」、「どうしてもという程でもない」などの理由で見なかったのですが、今だって全然後悔はありません。あれで本当に良かった。

最後の握手は2014年1月12日、最後に見るのは2014年8月3日と思いきや2015年のお誕生日に単独で歌手活動再開の発表があり、結局は、また会いに行ったりしていて、最後に握手を交わしたのは2015年11月14日におけるイオン妙典(市川市)。最後に見たのが2015年12月26日の昭島。

自身が出演していたAGAスキンクリニックのCMでSomething ELse(現在解散)の「ラストチャンス」を披露。今ならサテライトオフィスのCMなどにも出演。「どこかで見たことある」と思っていたが。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」で雑誌で若干登場していたことがある。

映画「みんな!エスパーだよ!」などにも出演。ドラマ版は「見ていなかった」という。

2016年以降はTIF出場がない。同年12月7日には「TRUE LOVE」(同名異曲は複数あり)発売。読売系アニメ「タイムボカン24」で10-12月にEDとして使用。

こちらですっかりお馴染みの前田敦子さんは同学年で、お友達。

2017年5月6日、単独で「有吉反省会」出演。指原莉乃さんは篠崎さんの胸を触診していた。この回はBilibiliで視聴可能ですが、今後、「有吉反省会」の動画はフルバージョンで視聴可能な放送回をもっと多くアップロードしてほしいです。

2013年10月20日ならAeLL.で「有吉反省会」出演。AeLL.村は「DASH村」みたいと言われた(「ダウンタウンDX」でも言われていた)。

今なら同じ「愛」でも篠崎愛さんより根岸愛さんだと思っている。二人は同じ1992年生まれでも早生まれと遅生まれの違いがあり、同学年ではない。

 

次は小島はなちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。血液型不明。木曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

マケドニアのボリス・トライコフスキ大統領らが乗った政府専用機がサラエボ南方80kmの山岳地帯で墜落。大統領を含む搭乗者9人全員死亡は同年同日。

アメフラっシと浪江女子発組合の構成員。以前は3B juniorおよびマジェスティックセブンの構成員。

愛称「はなちゃん」。

 

更に比嘉奈菜子ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。沖縄県出身。血液型A型。土曜日生まれ。身長153cm。

アイスランド・ヘクラ火山噴火は彼女が生まれた日に起きた。

所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツで所属レーベルはT-Palette Records。

元琉球QT-BLUE。2018年2月24日までアイドルネッサンス構成員。

名前は「ひが・ななこ」と読む。

元同僚の南端まいなちゃんと生年月日が5日違い。

会場で見なかったが池袋東武百貨店やTIF2017などに登場。最後に見たのは2017年7月1日

 

こんどは藤本美貴さん。39歳になりました、おめでとうございます。北海道滝川市出身。血液型A型。火曜日生まれ。ジェイピィールーム所属(ジャストプロと業務提携)。

加賀美早紀さん、サーニャ・リチャーズさん(陸上)、フェルナンド・ジョレンテさん(サッカー)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのはクラッシュギャルズ。前日は、とんねるずで、翌日はコント赤信号。

既婚で3児の母。夫婦揃ってのCM出演実績もある。

うちの母でもちゃんと知っています。

2011年11月以降「滝川市ふるさと大使」を務めている。

2012年4月1日私立恵比寿中学を赤坂BLITZ(今はない)で見たとき、14時の本番開始前、「ロマンティック 浮かれモード」がBGMで流れ、出産したばかりだったため祝福するみたいになった客もいました。

前記の「有吉反省会」に2018年9月29日放送に出演。

かつてライバル関係にあったと思える篠田麻里子さんとは意外にもお友達。それ以外なら前述の、あいぽんの先輩である東原亜希さんもお友達と思える。

 

そのほかには与謝野鉄幹、河東碧梧桐、岡本太郎(芸術家)、本田実(アマ天文家)、浅蔵五十吉(陶芸家)、南郷茂男(大日本帝国陸軍軍人)、シオドア・スタージョン(SF作家)、黒田三郎(詩人)、川内康範(作詞家など)、ベティ・ハットン、花柳小菊、ウィリアム・ボーモル(経済学者)、武内つなよし(漫画家)、竹下登(元総理)、高木均、上田哲(政治家)、五社英雄(映画監督)、岡本伊三美(全国野球振興会常務理事)、渡辺省三(元阪神)、梶本靖郎(元阪急)、山下洋輔、津嘉山正種、藤田訓弘(元阪神)、門田博光(元福岡ダイエー)、河村健一郎(元阪急)、海江田万里(政治家)、池原しげと(漫画家)、土田よしこ(漫画家)、マイケル・ボルトン、武上純希(脚本家)、アンドレアス・マイスリンガー(政治学者)、桑田佳祐(サザン)、南美希子、笑福亭伯鶴(落語家)、鈴木淑子(競馬記者)、森英治、宇佐美毅(国文学者)、増田隆宣(B'zのサポメン)、廣田浩章(野球)、秋村謙宏(元日ハム)、初芝清(元千葉ロッテマリーンズ)、西川慎一(元広島)、三浦知良(サッカー)、吉田伸男(フジテレビアナ)、大塚久美子(実業家)、王丹(中国民主化運動活動家)、崎元仁(作曲家)、高橋幸二(元中日)、マックス・マーティン(音楽プロデューサー)、原田政彦(元日ハム)、アン☆ドゥ、江原大輔(埼玉県さいたま市岩槻区政対策委員)、遠藤一馬、マーシャル・フォーク(アメフト)、ジェニー・トンプソン(競泳)、栃乃洋泰一、ハウス加賀谷(元松本ハウス)、山崎樹範、セバスティアン・ローブ(WRCドライバー)、若林隆信(元広島)、マーク・デローサ(野球)、尾藤桃子、草野康太、田原晃司(元西武ライオンズ)、Rio、Lina(MAX)、センコウ(ET-KING)、石井里佳、景夕(Kra)、太田直孝、TA-SHI、小林高也(元巨人)、早川真由(声優)、出羽良彰(樹海)、阪井一生(flumpool)、サーニャ・リチャーズ(陸上)、有村実樹、小沢加奈子、クリスタル・ケイ、中村果生莉、Lupin(SpecialThanks)、ジュリア・ボンド、キム・ヨンギョン(バレー)、新谷仁美(陸上)、児玉絹世(いもうと)、伊藤工真(騎手)、大江原圭(騎手)、星沙織、田中シングル(8.6秒バズーカー)、上原奈美、末永桜花(SKE48)、勝也、アヤコシラタマなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank