1月12日は今年初の現場となった。場所はお台場MEGAWEB。2013年8月17日以来三度目。前回は、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!を見ていたが今回は青春!トロピカル丸「謎だらけLOVE×2DARLING」発売記念イベント。AeLL.も居た。お台場でAeLL.なら2012年12月2日と同じような印象で見ていると、当たった。

AeLL.といえば「篠崎愛ちゃんが中に居る」という印象が強いのでは?

お台場MEGAWEBにはこちらでお馴染みとなっているpaletやpredia、PASSPO☆、私立恵比寿中学なども来たことがある。

自宅の玄関を出て駅前のスーパーでおにぎり二個を買っておいてから電車に乗る。今回は地下鉄とバスの乗り継ぎでお台場に。会場に着くと、まだまだ時間が有るのでファミリーマートで適当な安い菓子を買って食すなりしていた。

待っている間にリハ。終わると、どこかで見たことあるのが歩いていて、よく見たら青春!トロピカル丸の黄色担当木下蓮乃ちゃん。

時計の針が13時を回った。まずは青春!トロピカル丸登場。2013年12月23日以来9度目。セットリストは「謎だらけLOVE×2DARLING」、「チャンスの神様」、MC、「BoonBoonカイトロ号」。

MCはトヨタハリアーの紹介「試乗」程度。最年長の白担当石岡真衣ちゃんは出身が愛知県豊田市。自己紹介の折には「愛知が生んだ白兎」を触れ込んでいるが、今回は愛知が豊田に置き換わっていた。

今回は会場で自動車を売っていることもあり、自動車の紹介をしており、最後には「試乗」を「しのり」と誤読されたことも。

謎だらけ LOVE×2 DARLING 初回盤/shiningwill
¥1,100
Amazon.co.jp

今度はAeLL.登場。見たのは2013年12月23日以来で、今回が30度目。「シンデレラサマータイム」や「ドリーマー」などを披露。

今回は昨年12月15日に青春!トロピカル丸のCDを買っているためこちらとは握手を交わさず、AeLL.と握手を交わしている。AeLL.なら4月にアルバムが発売されるためで、こちらを予約した。

全員がしっかりと自分のことを覚えております。

握手を交わした当日は西恵利香ちゃんのお誕生日翌日でした。片手にはチーバくん。実はチーバくんと西恵利香ちゃんは同じお誕生日です(1月11日生まれ)。2013年はナチュラルポイントで始まりSilent Siren で終わりましたが今年は誰で終わるのでしょうか?終わったら、バスに乗って地下鉄の駅へ。りんかい線は運賃が割高なんで、、、

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank