本日は坂本くるみさんのお誕生日です。31歳になりました、おめでとうございます。神奈川県(横浜市?)出身。血液型A型。日曜日生まれ。

熊本放送アナの坂本くるみさん、声優の阪本久瑠実さんとは全くの別人。

元プラチナムプロダクション所属。未婚。

身長169cm。スリーサイズは80、56、83cm。

レースクイーンやモデルとして活動。愛称「くるみん」。

はじめしゃちょー君(YouTuber)、阪神の島本浩也投手は生年月日が同じ。前者は「遊戯配信」などで何度か見たことあります。

2015年、地元にある神奈川大学を高卒後から一度の浪人や留年、休学もなしに卒業できた。

今は障害福祉の仕事をしているという。

 

今度は山口紗弥加さん。44歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型O型。木曜日生まれ。未婚。フラーム所属。

セントフォースに属している山口清香ちゃんとは別人。

元「笑っていいとも!」常連。

兄と弟が各一人いる。

「ドリームチーム」や「闇のパープル・アイ」などへの出演実績がある。

2000年1月4日放送「プロ野球12球団対抗新春ランニング王座決定戦」(フジ系東海テレビ制作)で、みのもんたさんのアシスタントを担当。ゲスト出演していた故加藤博一さんを紹介する際に「元横浜ベイスターズの」と少し誤った説明をしていた。故加藤さんが現役時代の最後を過ごした球団の名前は横浜大洋ホエールズで、今の横浜DeNAベイスターズ。

 

こんどは市川紗耶さん。37歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。血液型A型。土曜日生まれ。未婚。スーパーコンチネンタル所属。

市川市と無関係。高森奈津美さん(声優)、ユーリヤ・サービチェバさん(ロシアの歌手)、エディンソン・カバーニさん(サッカー)は生年月日が同じ。

「未来定番曲」などにも出演していたことがある。

つりビットのファンだった。

趣味は音楽と読書、アニメ鑑賞で、「車両鉄」と「音鉄」でもあり、通勤形を好み、テレビ番組出演時には「妄想鉄」と自称。

「銀河鉄道999」の大ファン。これらも絡んでか東武では「アジュテ」のイメキャラに。

「旅と鉄道」2014年7月号から同誌に連載もしている。

「成田エクスプレス」がお好きだが、「イベント列車アレルギー」といい、扉の開閉の動画を録ったり、自分で路線図を書いてそのダイヤを考えて遊ぶのが日課という。

岡山県岡山市にあるJR西日本岡山駅で「サンライズ」の分割の場面を録画したこともある。

情報報道番組「ユアタイム」(フジ系)でMC担当も低視聴率に喘ぎ、キリン「本搾りチューハイ」のCM出演は裏切りともいわれた。

 

更に清水咲希さん。28歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型O型。水曜日生まれ。元シャイニングウィル所属。身長154cm、B82/W59/H84/S24。

特技は弓道・ダンス。趣味は音楽を聴くこと・人間観察(公式プロフィールから引用)。愛称「さきっちょ」など。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは故松村達雄さん(当時81歳)。

元「れいしゅしゅ」、元青春!トロピカル丸水色担当。

自己紹介では「私のことが好いとっとー」などと語っていた。「好いとっとー」とは福岡県や佐賀県の方言で「好きなんだよね」といった意味。

2014年、日テレ「今夜くらべてみました」によると、中川新菜さんや石岡真衣さん、七美こはるさん(同学年)と同じアパートの一室で暮らしていた。

何度か見ており、9回握手を交わしております。最後は2014年10月26日。これまでに握手を交わした「さき」は記憶だとほかに3人。該当するのは井上紗希さん(元Tokyo cheer2 party)、深沢紗希さん(元Luce Twinkle Wink☆)、武田紗季さん(元palet)。清水咲希さんと武田紗季さんの二人は水色繋がりで同学年で井上紗希さんも同学年。

「もう十分すぎるくらい見たし、数か月休んで気が向いたら、また見に行こう」と思っていた矢先の2015年1月に突然の活動休止発表。青天の霹靂です。まさかこんなことになるとは。

結局は残された5人も102日後に石岡さんや七美さんと同じになったと言ってもよく、中川さんも七美さんも事務所を退所。

「もう相手にはしたくない」と思っていたのに結局は全力少女Rを相手にしていた。後々、撮影会などの仕事をし、女優を志すとしていた。

元Berryz工房の清水佐紀さんと名前が似ているが無関係。この辺は大きな特徴として売っていたこともある。

 

更には加藤一華さん。29歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身で宮城県仙台市出生。血液型AB型。火曜日生まれ。未婚。元ジョリー・ロジャー所属(現在倒産)で、今はフリー。阪神・淡路大震災の丁度4週間後の生まれ。

スリーサイズは上からB72cm/W58cm/H84cm。

YouTuberでもある。

高咲里音さんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは加賀まり子さん。

名前は「かとう・いちか」と読む。愛称「いっちー」。元ステーション元気キャラ担当。ドクターイエローがお好き。

2012年4月22日の六本木morph-Tokyo(今はない)などで見て、2013年1月13日にも見ていたが、当日は大学受験のため不在。後に大学生になったためかステーションを卒業。2017年に日本大学藝術学部写真学科を無事卒業できたようです。

PASSPO☆の水色担当だった増井みおさんと同学年で、生年月日は131日違い。「開運音楽堂」(現在は終了)で当時は乃木坂46構成員だった衛藤美彩さん(今なら西武ライオンズの源田壮亮内野手の妻)と3人で共演したこともある。

別の放送回では前述の「さきも」との共演もあり、こちらでは同い年と語りもしたが実際は、さきものほうが一学年下で生年月日は338日も違う。

 

今度は田原可南子さん。30歳になりました、おめでとうございます。名前は「あやの・みか」と読む。スターダストプロモーション所属とフリー期間を経てTRUSTAR所属。血液型O型。月曜日生まれ。

茂木栄五郎君(東北楽天)、武田伊央さん(RKB毎日放送アナ)、土屋巴瑞季さんは生年月日が同じ。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは小林幸子さん

旧名は綾乃美花。父親は田原俊彦さん。ミスマガジン2011準グランプリ。

 

今度は柴小聖さん。36歳になりました、おめでとうございます。栃木県小山市出身。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。2018年よりエースクルー・エンタテインメント所属。

「小聖」は本名で名前は「しば・このな」と読む。2012年6月、日テレジェニック2012候補生45名の中から構成員に選ばれた。

紫雷美央さん(女子プロ)、アンヘル・ディ・マリアさん(サッカー)、ヤホール・マイストロウさん(フィギュアスケート)は生年月日が同じ。

 

更に平子理沙さん。53歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。日曜日生まれ。ゼノック所属。以前はエイジアプロモーション、ハーモニープロモーション、プラチナム所属。

元主人は吉田栄作さん。子供は居ない。

酒井法子さんは平子さんと生年月日が同じ。前述の吉田さんと酒井さんは「連想ゲーム」で共演したことがある。

 

今度はマルシアさん。55歳になりました、おめでとうございます。金曜日生まれ。ブラジル出身。ワタナベエンターテインメント所属。中国人と間違われていたこともある。

「ふりむけばヨコハマ」を思い出してしまう。

1994年3月21日、「いいとも」の「テレフォン」に大槻ケンヂさんの紹介により出演し、3日前のタモリさんとの会話では「もしもし、マレーシアさんですか?」と言われたことがある。

元夫は同学年の大鶴義丹さん。縁結びになったきっかけは1993年末にTBS系で毎週木曜夜8時に放送された「オレたちのオーレ!」。

一人しか子供を産まなかったが、産後の復帰では「10人子どもを作る」と声高に発言。

大鶴さんの再婚は話題になり、マルシアさんも喜んでおり、再婚を応援していたらしい。

 

そのほかには広田弘毅(元総理)、安倍源基(元内務大臣)、徳岡神泉(日本画家)、花菱アチャコ、小松崎茂(画家・イラストレーター)、小林正樹(映画監督)、マルセル・ビジャール(フランスの軍人)、ハーバート・ハウプトマン(結晶学者)、有馬頼義(小説家)、鮎川哲也(推理作家)、大坂志郎(俳優)、邦光史郎(作家)、流政之(彫刻家・作庭家)、粕谷茂(政治家)、吉村光夫(元TBSアナ)、上村春樹(柔道)、ケビン・キーガン(サッカー)、鈴木キサブロー(作曲家)、田口光久(サッカー)、住友一哉(野球)、山田直毅、大川豊(大川興業総裁)、冷牟田竜之(東京スカパラダイスオーケストラ)、河内家菊水丸、宮田かずこ、斎藤隆(元東北楽天)、サイモン・ペグ、権藤俊輔、三原わかほ、イズミカワソラ、沢知恵、ヒロシ、藤島親方、胡兵、ロブ・トーマス(マッチボックス・トゥエンティ)、ナイワ・ニムリ、OZA、柳沼行(漫画家)、山口馬木也、山田純大、内田順子、佐藤有香(元フィギュアスケート)、コーチスティーブ・マクネア(アメフト)、片桐澪(漫画家)、松嶋あすか(フリーアナ・番組レポーター)、フィリッパ・ジョルダーノ、バレンチナ・ベッツァーリ(フェンシング)、加藤晃(東海テレビアナ)、高智政光(プロレスラー)、鈴木浩子(政治家)、リー・ラスムッセン、JUJU、冲方丁(小説家)、カデル・エバンス(自転車競技)、リチャード・ハミルトン(バスケ)、和田拓也(総合格闘家)、小川沙織、小沢祐美子、djTEN、UKI(SHAKALABBITS)、信人(UVERworld)、浜田文子(女子プロ)、美奈斗、脇崎智史、もう中学生、中澤まさとも(声優)、バカリ・サニャ(サッカー)、脇崎智史、木村雅、鈴木規郎(サッカー)、石井智美、フィリップ・センデロス(サッカー)、明日果、上原綾、黒澤佐知子、NATSUME、新保はる奈、佐藤未歩、蜂須賀ゆきこ、西内裕美、ヤン・ハブレ(サッカー)、藤町なお、佐藤永典、大嶋匠(元北海道日ハム)、Malo、桜井未来、フレディ・ハイモア、かんのもも、くるねこ大和の黄表紙劇場、フービン、松嶋あすかなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank