2016112614260001.jpg

本日は玉井杏奈さんのお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます。血液型不明。火曜日生まれ。プラチナム・パスポート所属。

既婚で一児の母。

妹が一人居る姉。阪神淡路大震災から二週間後の生まれ。

元PASSPO☆最年少で紫担当。元Tokyo Cheer2 Partyの平井杏奈さんと名前が似ているが全くの別人。

2010年1月31日には渋谷の事務所前でお母様と思われる人が運転する車から降りているのを偶然見て、そのとき自分は「お誕生日おめでとう」と祝福したのを覚えております。

初期には眼鏡をかけていたが2010年2月14日頃(六本木morph-tokyo・今はない)から着用しないのが多くなった。

110回以上見て、20回以上握手を交わし、自分の顔をしっかり覚えており、有り難く思っております。

かつて「tokyu8040」という名でして、「東急さん」と呼ばれていました。自身は京成線沿線住人で京成線利用者ですが。

2017年9月22日にはサンプラザ中野での公演予定が発表されたが、皮肉な結果を招いていた。それは同日で解散となったため。何度も書きましたが2018年9月22日は「アイドルジェネレーション」を見るべくZepp Tokyoに居たため中野に居ません。2013年6月26日2015年9月23日2017年9月3日などにも見たりしていましたが、最後の握手は2017年8月12日の川越。最後に見たのは2018年5月20日の柏。

TOKYO IDOL FESTIVALへは初期から連続的に登場を誇りとし、「自分たちにとっては大切な行事」としていた。

お付き合いを始めても3年未満で終わるお相手があまりにも多いのに彼女たちだと異常で、9年くらいだった。

今でも彼女たちの曲を聴いたり、カラオケでPASSPO☆の曲を歌っています。

近年では「PASSPO☆のっかるTV」の動画を見ていました。

SUPER☆GiRLSや私立恵比寿中学などに何人かPASSPO☆のファンがいて非常に有り難く思っており、後々、Jewel☆Ciel(現Gran☆Ciel)が「Next flight」を披露してくれており、動画で見たことあります。今はAnge☆Reveに移行した安藤笑さんがPASSPO☆のファンとわかっており、更に、アイドルカレッジやSAY-LAなどもおり、悲しみから立ち直れました。いずれも本当に有難く思っています。かつてPASSPO☆のファンだった自分がSAY-LAなどのファンになったら何か違和感ありますが。今も気が向いたらPASSPO☆の曲を聴き、カラオケで歌います。

前述の安藤さんと同学年でもある、ももいろクローバーZの黄色担当玉井詩織さんは元PASSPO☆黄色担当、森詩織さんと名前を合成したかのようにも見えるがこれも関係ない。それに「森杏奈」もいたりする。

ヤクルトの尾仲祐哉君やi☆Risの久保田未夢さんは同じ生年月日。後者は埼玉県秩父市出身。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは峰竜太さん。元いいとも常連。

 

次は廣田あいかさん。25歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。日曜日生まれ。uuum所属で、かつてムーン・ザ・チャイルド、スターダストプロモーション芸能3部に属していた。スタダ移籍は「スターダスト芸能3部101人目を探せオーディション」を受けたため。

同年同日はジャイアント馬場さんの命日。東急百貨店日本橋店(旧白木屋)が開業から336年で閉店も同年同日。

元私立恵比寿中学。

姉が一人いる。姉と声が似ているらしい。あの特徴的な声は地声。趣味はパンダグッズ集め、カラオケ、体操など。ヒャダインが結成した「スターダスト電車クラブ」構成員(会員No.0004)で「タモリ倶楽部」にも出演。Wikipediaによれば東京地下鉄がお好き。

一番好きな車両は写真の千代田線の16000系で、東京地下鉄で一番好きな路線は千代田線。そのため、自身の単独曲で千代田線について歌唱。

marunouchi02

写真の丸ノ内線02系の内装デザインも語っていたという。

丸ノ内線四ツ谷駅1番線のホームドアを電車が出る時の風がいいと言う理由で気に入っており、東京地下鉄で一番好きな駅の一つが有楽町線新木場駅だという。

特技はヒップホップダンス、バック転、片手ロンダート。自己紹介は「あ~いあい(あ~いあい)あ~いあい(あ~いあい)ひろ~たあいかだよ。(あいあ~い)」。

好きな食べ物は鮭の皮、あんこ。

同じ埼玉県出身でもあるためか前述のPASSPO☆だと根岸愛さんを敬愛。初期だと行事によく顔出ししていたらしい。その縁からか二人は交流がある。

事務所の先輩でもある、ももいろクローバーZでは佐々木彩夏さんを推している。

これまた同じ埼玉県出身でもある浅川梨奈ちゃんとも交流がある。

2012年5月3日、日テレ「PON!」出演。

何度か見て2013年4月21日では以前よりかなり人が多く来るようになり、何度か見ることができて満足し、今後は見たいと思っていてもなかなか見られないと思い、また見たいお相手、一度見たいお相手がいくつかいることなどが理由で一旦現場から撤退。2013年の今頃なら「また見たい」と思った自分は一体何だったのかと。

カラオケで彼女たちの曲を歌うこともなくなりましたが、2017年11月12日、1666日ぶりに現場復帰。当日はばってん少女隊でもよかった?

TIFにも出たことあり、2013年もと思いきや日程調整や会場の都合からか出ず。別に残念と思わないですが。

スタダとお付き合いしなくなったと思うと、今度は当時乙女新党構成員の葵わかなさん(同学年)とのお付き合いが一時的に始まりました。「お付き合いをしなくなった」と語ってもいましたが何故かというと乙女新党はスタダ所属が一人しか居なかったことなどからです。

前述のPASSPO☆なら中野で最後を見届けていたという。

2020年2月8日日テレ系放送「有吉反省会」にも出演。

 

そのほかには徳川家康、大江健三郎(小説家)、成田三樹夫、村上孝雄(元広島)、イナ・バウアー(フィギュアスケート)、東野英心、ジョセフ・コスース(美術家)、加古隆(ピアニスト)、ノーラン・ライアン(野球)、鈴木宗男(政治家)、秋山武史、石野真子、河野誉彦(元西武ライオンズ)、真矢みき、石黒賢、エル・ヒガンテ(プロレス)、星野伸之(元阪神)、酒井光次郎(元阪神)、アリエル・ペスタノ(野球)、小路晃、イ・ヨンエ、今村恵子、氷川へきる(漫画家)、木内美穂、伊藤修子、香取慎吾(元SMAP)、白井雄介(キンモクセイ)、中島理帆(シンクロ)、芦刈由佳、kaito、岩田寛(ゴルフ)、梨元麻里奈、ジャスティン・ティンバーレイク、森本稀哲(元埼玉西武ライオンズ)、安藤なつ(メイプル超合金)、ユニエスキー・ベタンコート(野球)、アンドレアス・ゲルリッツ(サッカー)、大田尾竜彦(ラグビー)、藤田泰成(サッカー)、内田和也(元埼玉西武ライオンズ)、国木剛太(元広島)、五十嵐麻朝、君沢ユウキ、HEY-SMITH猪狩、上原ちえ、仲程仁美(ファッションモデル)、mori mami、真山明大、門倉亜美、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、剣持ゆきこ、西村ケリー、MIZUKI、むとう水華、水橋舞、ジェシカ・ローズ・ペイシュ(フィギュアスケート)、今崎真琴(元JK21)、松岡彩(SHISHAMO)、杉田妃和(サッカー)、Takaya、竹中由紀子、Ceui、桃杏めるなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank