本日は青科まきさんのお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。火曜日生まれ。未婚。プラチナムプロダクション所属。

身長153cm、B84、W59、H86、靴のサイズ23cm。

趣味はカラオケ、旅行。特技は変顔、より目、太鼓の達人。

メイド服がお似合いで可愛いです。

次は石田亜佑美さん。27歳になりました、おめでとうございます。宮城県仙台市出身。血液型O型。火曜日生まれ。未婚。

前述の青科さんと同じ生年月日で、岡田和樹君(札幌テレビアナ)、川村壱馬君(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、ラマー・ジャクソン君(アメフト)、増田紗織さん(朝日放送アナ)、森莉那さんも同じ生年月日。

アップフロントプロモーション所属。

身長153cm。

秋元真夏さんに似ている。また、二人の間には面識がある。

名前は「いしだ・あゆみ」と読むが、「ブルー・ライト・ヨコハマ」などでお馴染みの、いしだあゆみさんではない、というよりこちらの本名は「石田良子」。何故あれ程まで紛らわしい名前にしたのでしょうか?

モーニング娘。10期構成員。こちらでは初の東北出身。サブリーダーでもあり、ロイヤルブルー担当。

愛称はだーいし、あゆみん、だーちゃん、ウィーラー。2018年東北楽天イメキャラ。無論東北楽天のファンだろう。

3学年上に兄がいる妹。彼は前述の、まなったんと同学年。ギターなどが大好きらしい。

2022年、COVID-19に感染した。

こちらもメイド服がお似合いで可愛いです。

更に田谷菜々子ちゃん、23歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。日曜日生まれ。

21世紀7日目の生まれ。

ライジングプロダクション所属で2021年まで原宿駅前ステージ構成員。一度は団体での活動を終えていたが、2022年から同学年でもある平塚日菜ちゃん、遠藤みゆちゃん、伊藤小春ちゃんとともにパーティーズ構成員となった。

以前はスマイルプロモーション所属で2014年3月29日までスマイル学園。スマ学なら2011年2月20日のStudioCube326(今はなく、跡地は集合住宅になっている)と2013年6月30日の原宿クエストホール(今はない)で見たことあります。元同僚にはスマ学消滅後に他団体の構成員になったのが多い。

原宿クエストホールは一度しか行ったことがないのですが、行けてよかったと思っています。

2014年だと1月5日に、なかのZEROホールで単独公演がありました。前年だと1月6日にTokyo Cheer2 Partyの単独公演でメジャーデビューの吉報が届いた場所でした。

原駅ステージAは2019年8月3日に見ています。これはつまりTOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)。2022年にはパーティーズでTIF復帰も昨年は不出場だった。

事務所の先輩DA PUMPとは番組で共演。

ギター演奏も可能。

姉が一人いる妹。

最後に、

髪の乱れを防ぐために頭部に巻く、白い帯状の布・ゴムを着用させた菜々子ちゃんの画像を合成で作成してみました。

それは、おしゃれにもなります。1990年代中期頃の当時の女子高生には、髪が乱れないよう、白や茶色の、それを着用した状態で登校しているのが多かったのです。それは髪の毛をまとめるのが基本的な役割ですが、髪の動きを減らすこともできます。

 

更に鈴木媛子ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型A型。金曜日生まれ。スターレイプロダクション所属。名前は「すずき・ひめこ」と読む。

ジュネス☆プリンセス2期生、PiiiiiiiN候補生を経て2017年5月10日からPPP!PiXiON白担当。

空手初段。特技は回し蹴り。「優しい魔法のとなえ方2014」にて初舞台・初主演。

愛称「ちめこ」。

TIF2017で見ております。

HKT48の田島芽瑠ちゃんは同じ生年月日。福岡県出身。元モーニング娘。10期候補生でもあったからにはハロプロが大好きなのでしょう。ということは前述の石田さんとはオーディションで顔合わせしたことがあるのではないかと。

弟が一人いる姉。

同年同日、ヒュンダイモータージャパン設立。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演したのは故根津甚八さん。

 

こんどは中島由香利さん。35歳になりました、おめでとうございます。血液型AB型。土曜日生まれで、昭和最後の日の生まれ。未婚。hy4_4yh構成員。グラビアアイドルや舞台女優としても活動していた。

これまで11回程生で見ていて握手を交わしたこともあります。TIF出場実績もある。

 

忘れてはいけなかったのは高橋由美子さん。50歳になりました、おめでとうございます。

埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)出身。血液型A型。月曜日生まれ。既婚だが結婚が遅かったため子供はいない。

事務所はビッグアップル、ヒラタオフィス(ビッグアップルを吸収)、東宝芸能などと変遷が激しく、今はフリー。

同姓同名の人が多そう。

堀越高校卒業で、同期に阪神コーチの野村克則君などが居る。

 

そのほかには柳生博、ジム・ラフィーバー(元ロッテオリオンズ)、佐々木禎子(「原爆の子の像」のモデル)、吉田日出子、北林早苗、はしだのりひこ、長石多可男(映画監督)、池端俊策(脚本家・映画監督)、水木一郎、サモ・ハン・キンポー、松岡清治(元ロッテオリオンズ)、北村照文(元中日)、千住博(日本画家)、 菅原一秀(政治家)、沖田浩之、中野佐資(元阪神)、ニコラス・ケイジ、オレステス・キンデラン(元シダックス)、高島覚(元福岡ダイエー)、三賀勝稔、鍵本景子、アンドレイ・クルコフ(フィギュアスケート)、玉春日良二、伊藤舞子(声優)、伊藤里絵(アナウンサー)、せり(格闘家)、エリック・ガニエ(野球)、アルフォンソ・ソリアーノ(野球)、小錦千絵(TAUPOU)、桐島優介、サカイストデンペー、ケビン・メンチ(元阪神)、今宿麻美、CICO(BENNIE K)、虚空雲 chacha、古川かずな(法薬女子大学)、本名陽子、MAH(SHAKALABBITS)、進藤学、青木琴美(漫画家)、遠藤嘉人、松本慶彦(バレー)、富田翔、フランシスコ・ロドリゲス(野球)、宮本裕司、酒井まゆ(漫画家)、エンナ、青木裕子(元TBSアナ)、ジョン・レスター(野球)、濱田恵梨子、野原祐也(元阪神)、ルイス・ハミルトン(F1)、藤井梨花、船谷圭祐(サッカー)、Erina、エミリアーノ・インスア(サッカー)、イワン・トレチャコフ(フィギュアスケート)、菅崎茜、日高莉花、伊藤謙司郎(スキー)、リアム・エイケン、エレーネ・ゲデバニシビリ(フィギュアスケート)、藤エンリン、枚田菜々子、吉田理紗、元木諒、中原世梨奈、のぶおかあさみ、イロクイ。はづき、KAT、Takuyaなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank