本日は希山愛ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。福岡県宗像市出身。血液型B型。月曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

ばってん少女隊(ばっしょー)で緑担当最年長。今は大学を卒業した?

身長161cm。

兄が一人いる妹。

「愛ちゃん」、「ラブリーハスキー」などの副題がある。下の名は根岸愛さんなどと同様、正統的に「あい」と読む。2018年8月4日に見ています。それはつまりTOKYO IDOL FESTIVAL。常連となっていた感もあったが、昨年は不出場だったようで、今年もだろう。

もう見ないかもしれないのですが。

2016121112290001.jpg

2016年12月11日撮影)同年同日、アメリカ・オンラインが米タイム・ワーナー買収発表と多摩都市モノレール立川北-多摩センター間開業があり、自身は当日に多摩都市モノレールに乗りに行っていた。

山本草太君(フィギュアスケート)、シオンちゃん(ONEUS)、菅原茉椰ちゃん(SKE48)は同じ生年月日。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは斉藤慶子さん。

明日は事務所の先輩のあの人がお誕生日です。

更に大原櫻子さん。28歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。水曜日生まれ。未婚。

大原櫻子事務所所属で、以前はフジパシフィック音楽出版。所属レコード会社はJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。特技はダンス、ピアノ、バレエ、歌、水泳、物真似。愛沢新菜さん、Miyuさんは同じ生年月日。同年同日「いいとも!」の「テレフォン」に出演していたのは橘家圓蔵さん。

父親は主にナレーターとして活動する林田尚親さん(「モグモグGONBO」などを思い出します)。

姉が一人いる妹。

記事にしていないのですが、2019年3月9日に豊洲で見たことあります。

前記の「ばっしょー」の先輩である同学年の玉井詩織さんはお友達。

2014年には「水球ヤンキース」(フジテレビ)で連ドラ初の常連でヒロイン役。

自分では「頑張ったっていいんじゃない」を非常に気に入り、携帯電話に取り込んでは何度も聴いていて、男性ながらカラオケで何度か歌った。今やカラオケで歌う曲は男性ながら実際の性別と逆に女性系統中心になってしまいました。

同世代からの支持は高い。

2015年、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の主題歌担当を発表。主題歌は2ndシングル「瞳」。こちらもカラオケで数回歌いました。

更に「紅白歌合戦」出場もあった。当日は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」を見ていました。

それと、今年の大晦日こそは「笑ってはいけない」を復活させてほしいです。

2014年、日本大学に入学。一年目では一度も単位を落としたことがない、いわば「フル単」で切り抜けも二年目には失速していたが、2018年に卒業。

それと、身の周りには一浪して受け直してまで入った大学を2年で中退したのがいます。彼は第一志望の大学に受かることができず、嫌々別の大学に入学。親には入学金を払う前に「行きたくない」と言わないといけなかったのに後になってからそれを言ったのです。在学中は中退を前提に勉強を殆どせず、故意に単位を落としていたようで。

ならば最初から自分に合った大学に行ったほうがよく、親に金を払わせているからには卒業は義務で、絶対中退しないように。

阪神の岡田彰布監督も「大学生活の4年間はあっという間やで」と言ったこともありましたから。

すみません、「大卒」の2文字が未だにない自分がこれを書いてはいけないかもしれないのですが。本来は自分も大学に進学しないといけなかったのです。いまいち気乗りせず、親に「行け」と言われても意味や目的が全然わからず、どんな所かもわからなかったので。

 

更に財前直見さん。58歳になりました、おめでとうございます。大分県大分市出身。血液型AB型。月曜日生まれ。研音所属。事務所の古株。一児の母だが離婚せずとも夫と別居して長男と実家で暮らしているらしい。

結婚も出産も時期が遅かった。

母親役は20世紀の頃から経験している。

「明日はだいじょうぶ」や「ごちそうさん」など出演実績は多数。

 

そのほかには森毅(数学者)、三代目三遊亭圓歌、長門裕之、松橋慶季(元セ・リーグ審判)、浜村淳、村田満(釣り人)、小松政夫、ウォルター・ヒル(映画監督)、江尻亮(元千葉ロッテマリーンズ監督)、あおい輝彦、ケルビン・トーベ(元オリックス)、小林節子、石嶺和彦(元阪神)、大畑徹(元日ハム)、近藤満(元中日)、林あまり(歌人)、欠端光則(元横浜ベイスターズ)、宣銅烈(元中日)、福王昭仁(元巨人)、田中裕二(爆笑問題)、棟方公寿(バスケ・指導者)、堀田祐美子(プロレスラー)、野村貴仁(元日ハム)、森下直親(イラストレーター)、DJ MURAKAMIGO、フランシスコ・フィリォ(極真空手家)、山口達也(元TOKIO)、AKKO(MY LITTLE LOVER)、ゲーリー・ラス(元東北楽天)、ひじおか誠(漫画家)、仁部智(元広島)、戎岡淳一(プロボクサー)、池田久美子(走り幅跳)、ブライアン(FLY TO THE SKY)、市来光弘(声優)、福圓美里(声優)、晋平太、宇高直志(野球)、里中唯(元C-ZONE)、伊藤千晃(AAA)、玉木亮、巽真悟(元福岡ソフトバンク)、笹岡莉紗、光上せあら(元SDN48)、内藤理沙(美少女クラブ31)、中谷真理、石黒英雄、林みなほ、西野太盛、今野鮎莉、辻詩音、前東沙苗、Miyu、大角ゆき、岩本ナオ(漫画家)、岩村琴美(声優)、SORA、Bergerac樹、早坂愛(声優)、RIE(SEAデザイナー)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank