本日は冨樫真凜ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。血液型不明。木曜日生まれ。元プラチナムプロダクション所属。

名前は「とがし・まりん」と読む。

身長155cm、B89、W63、H88、S23.5cm。

趣味は英語、アニメ、赤ちゃんを笑わす事。特技はピアノ、お絵かき、赤ちゃんをあやす事。

20歳で会社経営を始め、今は既婚で一児の母。

更に雷田みゆさん。30歳になりました、おめでとうございます。肩にかからない程度の髪が特徴。埼玉県出身。血液型A型。木曜日生まれ。2015年6月10日からプラチナム所属も後々、オスカープロモーション所属となり、フリーを経て今は合同会社TEFUTEFU代表で同社所属。未婚。

旧名「桐生美希」。桐生でも群馬県桐生市の生まれではない。

年の離れた兄が一人いる妹。

かつて同じ事務所だった沖舘唯さんも同じ生年月日らしい。将棋の公式戦史上初めて女流棋士(中井広恵)が男性棋士(池田修一)から白星を挙げたのもこの日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演したのは神戸浩さん。

1993年度生まれで埼玉県出身って、何故か多い気がします。さいたまんぞうさんの曲ではないけど「なぜか埼玉」で、ほかには、大沢玲美さん、前田希美さん、中塚智実さん、小川真奈さん、成瀬理沙さん、秋元真夏さん、長岡茜さん、菅野莉央さん、大場はるかさん、芦原優愛さん、奥仲麻琴さん、石田晴香さん、新川優愛さん、中島早貴さん、市川美織さん、高橋李依さん、月野もあさん、島崎遥香さんなどもいます。

身長164cm、3サイズはB91cm(G)、W6cm、H89cm。

ミスアクション2016の候補生でプラチナム系として唯一の構成員でRミスアクション2015の候補生はプラチナム系が数人いたが、いずれもグランプリにならず。

 

実は前述の、さいたまんぞうさんも本日です。75歳になりました、おめでとうございます。岡山県久米郡柵原町(現美咲町)出身で中野区在住。血液型不明。木曜日生まれ。未婚。

自身の曲「なぜか埼玉」は「モヤさま」で埼玉県を訪れる際にBGMになり、2019年には映画「翔んで埼玉」挿入歌にもなった。「翔んで埼玉」には埼玉県出身の縁もあり、前述の島崎遥香さんも登場。

1979年から野球の審判も始め、今も草野球の審判を引き受けるなど、その経験を買われ、2011年公開の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」では決勝戦の主審を演じた。こちらですっかり御馴染みになっている前田敦子さんが主演。

本名牛房公夫(ごぼう・きみお)。1980年以降に埼玉県を主題とした奇妙な味のある曲で一躍有名となったが、本人は前述の様に岡山県出身と都内在住で埼玉県に本来は何の縁もないため本当に「なぜか埼玉」。

山陽放送ラジオで地元出身者が出演する番組「みんなどけぇきょん」が開始されたらパーソナリティの一人に抜擢され「おかやまんぞう」名義になったこともある。

今は司会業が主体。かつてTBS系「そこが知りたい」にも時折出演し、最後に「東京カントリーナイト」を歌っていた。

更に高橋かれんさん。32歳になりました、おめでとうございます。前述の、あっちゃんとは同学年。血液型O型。月曜日生まれ。未婚とみられる。元プラチナム所属。かつて「松澤茜」名義。以前だとブログがあったが今は無い。

仮面女子の猪狩ともかさんは同じ生年月日。こちらも埼玉県出身。湯島聖堂付近で歩道を歩いていると強風で看板が倒れる事故に巻き込まれたこともある。

TOKYO MX「Girls Pop Paradise」などでは車椅子に乗っている姿で何度か登場。当番組では「ファンファーレ☆」がオープニングに使用されていたことがある。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演したのは美川憲一さん

更に小日向麻衣さん。27歳になりました、おめでとうございます。月曜日生まれ。

兄が一人いる。元々dropのファンだったが2016年5月1日加入。後々ナナランドに移るも今は抜けた。

音楽一家に生まれた自身の特技は演奏で、ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラムと一人バンドが可能。

dropでは2016年8月14日が最初で最後の握手になり、dropを最後に見たのはTIF2017。現時点で握手を交わしたことがある「小日向」は2人、「まい」は3人程度と記憶。ナナランドなら2018年6月23日のZepp Tokyo(今はなく、跡地は再開発される)で見ています。

 

更に岡本綾さん。41歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。木曜日生まれ。未婚と思われる。今は実質引退状態。

玉手みずきさん、上野貴久君(元巨人)、内海あいさん(ナナ・イロ)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」(第49回目)で「テレフォン」に出演したのは熊谷真実さん。

姉が一人居る。自分が7歳の頃に不慮の事故で父親をなくした。推定年齢は40歳前後?

福島県内に在住していたこともある。

 

そのほかにはジョン・ミルトン(詩人)、エミーリエ・ツムシュテーク(音楽家)、エミール・ワルトトイフェル(作曲家)、樺山資紀(薩摩藩士・政治家)、ピョートル・クロポトキン(政治思想家・地理学者・社会学者・生物学者)、嘉納治五郎(講道館柔道創始者)、フリッツ・ハーバー(物理化学者・電気化学者)、ホアキン・トゥリーナ(作曲家)、高橋勝四郎(獣医師)、ハンネス・コーレマイネン(陸上)、井上成美(海軍大将)、長谷川潔(版画家)、浜田庄司(陶芸家)、ランスロット・ホグベン(動物学者・遺伝学者)、池田亀鑑(国文学者)、ジャン・メルモーズ(操縦士)、宇佐美毅(宮内庁長官)、本郷新(彫刻家)、ダルトン・トランボ(脚本家・映画監督)、グレース・ホッパー(計算機科学者)、瀬島龍三(陸軍軍人・実業家)、エリーザベト・シュバルツコップ(ソプラノ歌手)、カーク・ダグラス、永利勇吉(野球解説者)、朝倉響子(彫刻家)、アーネスト・ゲルナー(歴史学者・哲学者)、宮脇俊三(紀行作家)、佐田啓二、岩下守道(イワシタ服飾創業者・代表取締役社長)、ペギー葉山、飯田明弘(元調教師)、安彦良和(漫画家・キャラデザイナー)、井上夢人(小説家)、綾小路きみまろ、生井けい子(バスケ)、ブルース・ボウクレア(元阪神)、落合博満(野球解説者)、ジョン・マルコビッチ、ジル・セイワード(シャカタク)、高砂親方、升毅、渡辺裕之、ジャン=ピエール・ティオレ、春風亭昇太、南牟礼豊蔵、皇太子妃雅子さま、五味孝氏(T-BOLAN)、勝恵子、小林勝(SADS)、カート・アングル(プロレスラー)、トニー・タラスコ(元阪神)、佐野瑞樹(フジテレビアナ)、せがわきり、トレ・クール(グリーン・デイ)、トニー・バティスタ(元福岡ソフトバンク)、アレクサンダー・カラカセビッチ(卓球)、bird、佐藤純、福永祐一(騎手)、ISSA(DA PUMP)、OLIVIA、玉手みずき、ジリ・バンソン、まり、つしまみれ、高橋一生、Waka(Vanilla Mood・フルート奏者)、フレッド・ルイス(元広島)、上村愛子(モーグル)、長谷優里奈(旧落合祐里香・声優)、樋口理英、G-YUN(元GOLLBETTY)、エゴール・ゴロフキン(フィギュアスケート)、ネスリハン・ダルネル(バレー)、鈴木雄貴、岩崎裕美、松本さゆき、海老瀬はな、宮本悠希、ValettA 雛鳥、今井美穂、永峯恵、まあむ(DANCEROID)、坂井裕美、立木早絵、松田芙由香、福助。なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank