勝恵子オフィシャルブログ

勝恵子オフィシャルブログ

※ キャスターから生まれた、
  新しい大人の女性のライフスタイルを提案するブランド、
  Ce.FRLON(セフロン) http://www.cefrlon.com/ プロデュースしています。

※ 三菱商事環境CSRアドヴァイザリー・コミッティのメンバーです。







テーマ:

熊本地震、継続する余震にどれほど怖い思いをされていることでしょう。

大分は、昨年、講演で訪れました。

東日本大震災の時も、余震と緊急地震速報の警報音に
ストレスがずっと続きました。

小さなお子さんをかかえているご家族の方、
高齢の方、病気をかかえている方、
健常な大人ですら強い疲労が続きますから、
どれほど大変な思いをされているかと思います。

そして、今必要な物はなんなのか。

必要なところへ、必要な物資を。
それを迅速に繋ぐ手段は?

SNSで、個人的な連絡ができるならそれを介して、できる限り呼びかけてください!


心休まる時間が、一刻も早く訪れますように。
AD
いいね!(16)  |  コメント(2)
勝恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ライフスタイルアップセミナー2016春

北欧のライフスタイルと春のフラワーアレンジメント。ひとつ、ふたつは代表的なブランドのプレートなど、私も持っていますが、その先の組み合わせを、
もっと楽しみたい所。

こちら、高田さんからの提案で、
ビンテージのクロスに温もりのあるフォルムのプレート
{26221A24-7D3E-4FBD-8801-9A13A158F897:01}

自然でいて、実は計算しつくされたフォルムだとか。
デコラティブに飾るのでなく、あくまで日常使いをこんな風にさりげなく楽しみたい、、、。

北欧のお話をたくさんお聞きでき、機能的なデザインやフォルムの良さを再認識できました。

セレクトショップオーナーの高田愛子さんhttp://meguriai2010.ocnk.net、ありがとうございました!

{6138D2D2-3809-4A83-9D8F-A0CA42C8D5CC:01}


そして、後半は、
春のフラワーアレンジメント。
前田恭子さんからは、まず、イースターを意識した、
こんな素敵な提案

{3EB84A5F-9070-4712-8042-EC33C2E5C901:01}




{48470F7E-FA9A-4265-AD96-D331433AD836:01}


私達はブーケを作ります。


{FCD5CCAA-3B4D-472F-818A-3F3627012E41:01}

{81959563-3624-432C-8AD1-FC51B0F8E93B:01}


ラナンキュラス、スイートピー、ミント、ライラック、スパイラルブーケテクニックをものにするには、
時間がかかります…。


{E8C833A9-D7E1-438D-94D0-BD97318A4801:01}


春の午後のひととき、日常を少し忘れて、
ゆったりと楽しんでいただけたかなーと思います


{C142D34D-9458-4065-8562-3E6A82756A93:01}


お集まりいただいた皆様、
ありがとうございました!

ちょっとはまってきてしまった、サロンセミナー、
次回もどうぞお楽しみに~!


いいね!(12)  |  コメント(1)
勝恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

開催しました!
ライフスタイルアップセミナー2016 春

今回は北欧食器のセレクトショップオーナー、高田愛子さんをお迎えして、
北欧食器の魅力とスタイル、そして春のフラワーアレンジメントです。

{C83ACFAA-465B-4531-99F0-919CD2C92FC1:01}


{C3D9BE11-5CCC-47EC-917B-F8CBE8D3FF96:01}

なんと1960年代物のビンテージのテーブルクロス。
色彩は鮮やかなままです。

よいものを長く使う北欧のライフスタイル。

その魅力を、高田愛子さんに解説してもらいました。


{8741C9A2-1C98-499C-9D4C-F0D79C3CDB19:01}



{D9043BFD-C700-4206-A5B9-1C88A4227BEB:01}


認知されてきている北欧の雑貨や食器。
日本の和との相性もよく、

好きなものから入り、少しずつセレクトしていくのがポイント。

魅力は奥深く、今回はまず、入門編です!
いいね!(9)  |  コメント(1)
勝恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み