本日は逢月ひなさんのお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横浜市(都筑区?)出身。血液型O型。木曜日生まれ。未婚。

草川拓弥君(超特急)、ナビル・ベンタレブ君(サッカー)は同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは鈴木雅之さん。前日が鈴木杏樹さんと「鈴木繋がり」。

身長153cm、B78cm、W54cm、H84cm。

童顔とロングヘアーが特徴。可愛いです。

愛称「おひなさん」。日本芸術高等学園卒業。

キャッチコピーは「今日も元気にー?おひなさーん!」。

好物はハンバーグ。3食食す程好きなことから「ハンバーグ協会会長」を自称。

趣味はカラオケ、料理、テニス。特技はジャズダンス、ヒップホップ、タップ。

劇団「TOKYOハンバーグ」所属の光藤依里さんは高校時代の親友。

高2だった2011年10月よりプラチナムプロダクション所属。2012年5月13日より「秋葉原化劇団」に参加し、演技の訓練を受けた。

文化祭で「Pastel」というユニットを組んでPASSPO☆や東京女子流の曲を歌ったこともあるという。

2013年に高校を卒業。同年、ドランクドラゴンの塚地武雅君が司会の「アイドルの穴」出演。日テレジェニック候補生No.1(五十音順で番号が決められた)となる。候補生が99人もおり、例年以上もの厳しい戦いが待ち受け、並み居る候補生の名を見ると全体の一割が「以前から知っている」、「見たことある」、「握手を交わしたことがある」、「会話したことがある」で、誰が一番いいか迷いました。翌年から制作費の関連からか候補生の数は元のように減り、今はなくなりました。

同年、日テレジェニックになれず。

同年10月6日一日限定の「Pialy」(ピアリー)として横浜市の山田富士公園で行われた「北山田秋祭り」に出演してPASSPO☆やpalet、アイドルカレッジの曲を披露。なぜ山田富士公園なのかというと、地元が横浜市営グリーンラインの北山田駅周辺だから。

自身はその動画をYouTubeで見たことあり、今も「Pialy 2013」とでも検索すれば見られます。やはり可愛かったです。

この頃、構成員の送り迎えは自分で運転する車を使用していたという。当時は高卒一年目だったが18歳になった直後に既に取得していたと見られる。

それから55日後の11月30日、サンミニッツ(後の「サンミニ」)で活動開始。Pialyとサンミニでピンク担当だった。後々LOVEACE構成員となり、今は引退した渡邊真由さんは両者で同僚だった。Pialyはサンミニの前身団体。

2014年から「ゴッドタン」(テレ東系)の人気企画「マジ歌選手権」で「ヒム子ーズ」(後に「ヒム子組.com」)の「メルン」として日村勇紀くんらと共にパフォーマンスを行った。同年、ミスアクション2014にもエントリーもグランプリ受賞ならず。

柏元萌華さんと同郷だが横浜のことは全くわからないと「Tresen+」(FMヨコハマ・2015年11月20日放送)で激白。

2015年11月3日、横須賀市内で開催された観音崎フェスタへ行かず申し訳ないと思っておりました。当日は仕事だったので。

paletなどを生で見ることもあったという。

TOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)にも出演した実績がある。

数回見たり会ったり握手を交わしたりしており、最後は2016年3月12日(柏市にある、ららぽーと柏の葉)。池袋東武百貨店などでも見た。

2016年4月2日に卒業し、ほぼ同時に事務所を退所。同年12月頃から「mi-na」構成員になり、「乙幡杏菜」に改名も、この名はしっくりこない。

2017年7月1日でサンミニが解散したが最後の行事では卒業していながらも登場。自分は、それを見ず別の行事だった。

同年8月6日にmi-na卒業。これでアイドルも卒業。自分はそれを一度も見ないで終わっているが、知らなかった。というより都合が悪かったこともあり、わかっていても見なかっただろう。

元同僚と不仲だったわけでなく喜多陽子さん、同学年の南彩夏さんらと交流が続き、これまた同学年で同じ神奈川県出身の佐久間由衣さん(「ひよっこ」などに出ていました)とも仲良し。

妹が1人いる姉。

2021年、保育士試験に合格。

更に河村ゆりなちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。出身地と血液型は不明。日曜日生まれ。タンバリンアーティスツ所属だったが今は退所?

Stereo Tokyo青担当となっていた。今度は前述のアイカレにでも是非来てください。

櫻坂46(旧欅坂46)のファンらしい。

ロングヘアーが特徴。可愛いです。

会場で見ることなかったが2015-2016年にTIF登場。初握手は2015年5月16日。「また見たい」などと言ったり思ったりした覚えはなかったが、2015年8月8日にビブレ横浜へ行って、見て、握手を交わしていた。現時点で最後の握手は2016年4月16日。同年5月29日に行われた「Dancing Again」リリースパーティーファイナルにて同シングルの売り上げが4480枚と発表され、解散回避されが、今後の楽曲はCDでの販売を行わず、配信のみで販売を発表。それ以降が変になっていった。

現時点で最後のStereo Tokyoとしての出演は2017年1月13日の「乙女の事情3マンスペシャル!」(新宿ロフト)。

こちらもTIF出演実績がある。

更に中尾百合音ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。千葉県(八千代市?)出身。月曜日生まれ。ボックスコーポレーション所属。身長165cm、S24.5cm。

趣味は読書、音楽鑑賞。特技はバレエ、トロンボーン(2年間)、スノボ。

地元にある東海住宅のCMや広告で御馴染みで、CMは千葉テレビで見た。東海住宅といえば愛知県名古屋市にも同名企業がありますが全くの別物。

「ワイドナショー」にも出演したことがある。

 

更に相原えみりさん。30歳になりました、おめでとうございます。茅ヶ崎市出身。血液型A型。水曜日生まれ。未婚?身長159cm。靴のサイズ24cm。

イビ・アダムーさんは同じ生年月日。

「ちゃい夢(ちゃいむ)」元構成員で、舞台を中心に活動してきた。

2009年より芸名の「えみりぃ」で活動していたが現在は本名の相原えみりに戻した。

妹は元乙女新党の相原まりちゃん。6学年下のせいか顔は似ていない。

最後は山岸理子さん。25歳になりました、おめでとうございます。千葉県松戸市出身。血液型B型。火曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。

愛称「りこりこ」。元つばきファクトリー黄緑担当。

身長155cm。

2022年、COVID-19に感染。

こちらもTIF出演実績がある。

 

次は鎮西寿々歌さん。25歳になりました、おめでとうございます。兵庫県西宮市出身。血液型AB型。火曜日生まれ。アソビシステム所属。

即ち前述の山岸さんと同じ生年月日。

名前は「ちんぜい・すずか」と読む。

愛称は、おすず、寿々、鎮西、スーちゃん。

「天才てれびくんMAX」などのてれび戦士だった。

2022年からFRUITS ZIPPERの構成員にもなる。

こちらもTIF出演実績がある。

「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」では12代目おねえさん・タラスズ役だった。

別府由来君も同じ生年月日。こちらはスターダストプロモーション所属。名前は「べっぷ・ゆうき」と読む。

 

そのほかには清川虹子、加藤治子、レオニード・コーガン(バイオリニスト)、アルフレード・クラウス(テノール歌手)、アマドゥ・クルマ(作家)、鈴木銀一郎(作家・ゲームデザイナー)、オスカー・ロバートソン(NBAバスケ選手)、石川陽造(元東映)、クニヲ・ナカムラ(第4代パラオ大統領)、森孝慈(元サッカー選手)、新川恵(調教師)、江島巧(元中日)、湯浅卓(国際弁護士)、クリス・ヘイズ(元ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)、大塚明夫(声優)、豊島美雪(ラジオパーソナリティ)、未來貴子、古村比呂、yukihiro(L'Arc~en~Ciel)、デーブ・ハンセン(元阪神)、木村明浩(バッファロー吾郎)、ジェイソン・ハッカミー(元ヤクルト)、ラッセル・ワトソン、山崎里美(管理栄養士)、岩田まこ都(フリーアナ)、山本太郎、清水直行(元横浜DeNAベイスターズ)、池内博之、大和啄也、陳露(フィギュアスケート)、柏木もえ(ストリッパー)、西国原礼子(元SDN48)、PANG、藤川ヨシキ、川島信二(騎手)、BUNTA、ホセ・ロペス(野球)、立川絵理、岸田真幸、小塚舞子、山内智恵永井朋弥、小野晴香(元SKE48)、丸山美紀(声優)、瀬間詠里花、横張しほり、武隈祥太(元埼玉西武ライオンズ)、里美茜、若月さら、園田麻衣、鏑木梨奈、鈴木龍之介、井之脇海、江夏由結(脚本家)、雨宮チエ、椎名未緒(ユナイト)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank