今年初めての満月🌕✨ ・ ・ 感謝の気持ちで満たされました ・ ・ わたしが去年11月に傷害事件にあった件で、地検の聴取にいってきました。忘れようとしたいことにどんどん傷を塗られる気分で、ショックだったのは検事さんがわたしの話を聞こうとしていなくて、自分の進めたい方向へ、誘導したり、わたしを殴った男性に対して、女性を殴るなんてひどい!自分より弱いものに手をあげりなんてひどい!と言ったら… ・ ・ は?女性が弱い? 女性は弱いんですか? ・ ・ と一言 ・ ・ ・ 検事さん ひどいな ・ ・ 生まれてはじめて ・ ・ 女性は弱いんですか? と、聞き返されました。 ・ ・ なんだか、 異次元の発言で こんな人が検事で 大丈夫なのか?と不安になりました。 ・ ・ でも 満月が 怒りで寝られないわたしを 沈めてくれました。 ・ ・ 今日は 一睡もしてないけど 満月の光で 折れそうな心がなんとか 立ち上がれそうです ・ ・ ありがとうございます #満月 #蟹座満月 #山内智恵 #暴行傷害事件 #東京地検 #検事がひどい人でびっくり #女性は弱いんですか?😲 #ひどい #怒り #さようなら

山内智恵さん(@chie_yamauchi)が投稿した写真 -

神社で⛩参拝客に対して ベビーカーの方ご遠慮くださいの張り紙事件を皆さんは知っていますか? ・ ・ 私も今ニュースでみて知ったのですが、ベビーカー論争は論争するまでもなく、 ※やむおえず混雑しているとき、危険な場合ときなどに、畳むことをお願いします※ で、いい❗️❗️❗️ ・ ・ ガラガラで支障ないときは ベビーカーを使っていいし 子育てを頑張る世の中の全ての人が 縮こまる必要…なし❗️❗️❗️ のびのび安心して子育てをできる世の中にしよう❗️ ・ ・ 私は周りのことを考え あえて混雑する時間帯に バスや電車にベビーカーで 行くことはしません。 でも❗️ 長時間の外出や旅行は 子供が寝てしまうことがあるから 仕方なくベビーカーを持って行くときがあります。 ・ ・ よく、考えてください。 ・ 子供は疲れて歩かなくなりますよね? ・ ・ そして、必ず寝ます❗️ ・ ・ それを、 やれ畳めなど 邪魔などと抜かす奴は 私がわかるまで話をしてやりますんで、いつでもいらっしゃいな❗️💢 ・ ・ おまえも、 そこのおまえも、 みーんな赤ちゃんだったろ? 子供だったよな? そんなとき、邪魔扱い いつもされてたんかい? 邪魔扱いされて今日まできたんかい?ちがうよな。周りの人はあんたを育てた父ちゃん、母ちゃんをな助けながら、周りのみんなが協力しながら育てて、今日のおまえらがあるんじゃ❗️❗️ ・ ・ 忘れたと❓ ・ ・ ・ たまにマナーを守らないベビーカーの人がいたからって みんなベビーカーが悪いみたいな そんなの…そんなの…おかしいし、悲しすぎるよ、ジャパン❗️ ・ ・ なさけないジャパン❗️😭 ・ ・ ちぃバスとお台場レインボーバス ・ ・ ちぃバスは はなからベビーカーは折り畳めや❗️ って、書いてます。 最低です。 ・ ・ レインボーバスは ※やむおえず折り畳まないといけない場合、お願いすることがあるかもしれません※ と、書いてます。 ・ ・ バスにのると 張り紙をどちらのバスにも貼ってあります。 ・ ・ ちぃバスは 狭いから?ともありますが、 張り紙がかなりベビーカー邪魔扱いしている文章で、剥がしたくなるんだよなwww . . だから ベビーカーは 極力つかわないんだけど ・ ・ やだやだ ・ ・ 子育て しにくいよ、ジャパン❗️ ・ ・ そもそも こんなテーマが論争になる時点で ジャパンは終わってる…🇯🇵💦 ・ ・ 学校では 最近、挨拶をする運動かと思いきや、挨拶をしない運動をしてますよね❓ ・ ・ それも、ズレまくってる❗️ みなさんは、どう思いますか ・ ・ 私は 挨拶はしろよ。だけど、しらないひとに付いて行ったらあかん。 それでええと思う❗️ ・ ・ まったく どいつもこいつも 最近の小学生はこっちが挨拶をしても、するなと教えられてるから、挨拶を返さない。…私、不審者じゃないし、逆にきみらを守る立場ですから…😭ジャパーン🇯🇵💦 ・ ・ 何がしたいの? 何を目指してるのー??? #山内智恵 #ベビーカー #ベビーカー論争 #子供は宝 #みんなで助け合おう #ベビーカー問題 #ベビーカー論争 #挨拶をするなと学校で教えられる今の教育 #情けないジャパン #日本 #どこを目指してる

山内智恵さん(@chie_yamauchi)が投稿した写真 -