本日は神谷優梨亜ちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。水曜日生まれ。

BLUEROSE所属。

名前は「かみたに・ゆりあ」と読む。

身長153cm。特技はピアノ、語学。趣味はゲーム、お絵描き、アニメ鑑賞。

アイドルカレッジ構成員。

2023年6月24日の池袋などで見ています。

TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)出場実績もある。是非とも来年も。

更に平岡映美さん。25歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。金曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。それ以前は2018年12月31日月曜日までキリンプロに16年間在籍。

名前は「ひらおか・えいみ」と読む。

可愛いです。

同じ事務所に属している平岡明純ちゃんは妹。顔は本当に似ています。

(元=LOVE)の佐竹のん乃さんは同じ生年月日。

 

更に前田里紗さん。29歳になりました、おめでとうございます。月曜日生まれ。身長158cm。

旧名「前田リサ」。趣味は写真、ファッション、猫好き。特技は歌とフラダンス。

張常寧さん(バレー)は同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは当時、横浜ベイスターズの選手だった駒田徳広さん。

 

次は「りさ」繋がりで澤田リサさん。27歳になりました、おめでとうございます。長野県佐久市出身。血液型AB型。水曜日生まれ。身長161cm。スリーサイズはB:74(Aカップ)、W:58、H:80。特技はバスケ、えびぞりまわり、レスリング(県3位)、合唱。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのはルー大柴さん

2017年1月までアリスプロジェクト所属。「スポーツが得意でいつも元気いっぱいなリサです!笑顔で頑張ります!芸能経験は一切ありませんが根性は誰にも負けません。よろしくお願いします。」と自己PRしていた。スチームガールズなどで活動をしてきた(この辺は公式プロフィールを参考としました)。

アリスプロジェクトの現場は何度か行きましたが2013年3月31日以降は他団体との抱き合わせ以外ではご無沙汰。同年5月になったら有料のを見たいと思っても見ず。何故ならただでさえ見た回数が多くなり、常連だった筈の以前からのお友達が現場に来なくなったことや、ほかに見たいお相手が増えてしまった影響も有り、ほぼ見なくなりました。

2013年8月7日に秋葉原で遭遇したことがあります。

 

更に倉持由香さん。32歳になりました、おめでとうございます。船橋市出身。血液型B型。水曜日生まれ。ジースター・プロ所属。本名は未奈子(苗字不明)。

千葉県出身の同学年に、寺嶋由芙さん、前田敦子さん、吉谷彩子さん、染谷有香さん、嗣永桃子さん、渡久山美月さんなどがいる。あっちゃんは船橋市に隣接している市川市で、寺嶋さんはこれまた船橋市に隣接している鎌ヶ谷市。

妻子持ちの兄が一人いる妹。

2013年には日テレジェニック候補生になった。同年、ドランクドラゴンの塚地武雅君司会の「アイドルの穴」にも出演。だが日テレジェニックになれなかった。

2014年4月20日、「有吉反省会」出演。それも2021年9月25日に終了が惜しまれている。仕切り直ししたいところで、終了となると有吉君が驚いており、関係者にも指原莉乃さんなどにも未練あるわけで。今は復活と全話の動画配信が待たれる次第です。

2018年、自動車教習所に通い始めた。

2019年11月5日に結婚を発表。それから一年が経過しても「妊娠」の二文字がなく、やはりそれは欲しいと思っていたら、12月26日、自身のブログで第1子を妊娠していることを報告し、翌年の6月1日、第1子となる3480gの男児を出産。こうなると何か自分のことみたいに嬉しかった。

2022年10月21日、地元局である千葉テレビ「市町村てくてく散歩」では浦安市内を散歩。後々、2023年9月1日放送の同番組で東葉高速線の船橋日大前駅周辺を散歩していた。生まれは今の船橋日大前駅周辺。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは松居直美さん。ポール・ポワリエさん(フィギュアスケート)、円野つくしさん(ミュージカル俳優)は同じ生年月日。

2018031015300001.jpg

更に大矢真那さん。33歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。血液型AB型。火曜日生まれ。サンオフィス所属で、元AKS所属。未婚。

大矢真夕さんと同じ愛知県出身で名前は似ているが血縁関係はない。

「大矢真夕」は「おおや・まゆ」と読むが「大矢真那」は「おおや・まさな」と読み、下の名は「まな」でない。

アンドレ・シュールレさん(サッカー)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは石田えりさん。

SKE48チームS。同期には松井玲奈さんや松井珠理奈さんなどが居るが、後にCAMOUFLAGEで白担当になった山下もえさんも同期で、今も仲良しと思われる。

高卒後は大学を4年で卒業した。SKE48は2015年、前述のTIFに3年ぶり復帰。

2017年9月24日に卒業音楽会が日本ガイシホールで開催された。

自身は山下さんとは会ったことあるが大矢さんとはない。

千葉テレビで「大矢真那のまさナビ」が放送され、埼玉県のテレビ埼玉では「大矢真那のまさナビ~SAITAMA~」が放送されていたことがあり、自身に全く縁の土地の局で番組を持っていたことがある。自身はそうなると思っていなかったらしい。

2018022320310000.jpg

ピーナッツや濡れせんべいがお好き。後者なら銚電のものと思うが、自身はそれを1998年頃から何度も食している。それはファミリーマートでも売っていることがある。

 

SKE48の関連団体だった元SDN48のチェン・チューさんも本日がお誕生日です。36歳になりました、おめでとうございます。中国の遼寧省瀋陽市出身。元ホリプロ所属。木曜日生まれ。日本での芸名は中国語発音の片仮名表記。アンドレ・シュールレさん(サッカー)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは伊藤栄子さん。

 

そのほかには小アグリッピナ(ローマ皇帝ネロの母)、スレイマン1世(オスマン帝国第10代君主)、アドルフ・サックス(楽器製作者)、チャールズ・ダウ(記者・経済評論家)、ジョン・フィリップ・スーザ(作曲家)、ジェームズ・ネイスミス(バスケ考案者)、鮎川義介(日産コンツェルン創始者)、ロベルト・ムージル(小説家)、馮玉祥(安徽派軍閥旅団長・北京政変首謀者・中華民国臨時政府創設構成員)、林平馬(政治家)、星島二郎(第47代衆議院議長)、ウォルター・ジョンソン(野球)、小唄勝太郎、鈴木俊一(元都知事)、谷豊(ハリマオ・旧日本陸軍軍属・諜報員)、ウィリアム・オールド(詩人)、桂米朝、松木ひろし(脚本家)、ポール・ホイタック(元中日)、柳田稔、土屋正勝(元ロッテオリオンズ)、日置たつはる、飛田展男(声優)、中西親志(元ヤクルト)、伊原剛志、鳥海勝美(声優)、依田政彦(元経営者)、ブライアン・ギブンス(元西武ライオンズ)、荒木香恵(声優)、ポール・ギルバート、瀧本富士子(声優)、松岡修造、飯田成一(CRAZE)、ジェリー・ヤン(実業家)、遠藤あど、マット・スクルメタ(元東北楽天)、大山顕(フリーライター)、やばせ一郎(狭山市議会議員)、鈴木麻美子、尾関茂雄(実業家)、宍戸留美、町田昌弘、松林慎司、新谷真弓、福山理子、飯田浩志(声優)、よなは徹、ロブソン・ポンテ(サッカー)、宮本賢二、小田茜、稲田直人(元東北楽天)、窪塚俊介、井口龍太、Sowelu、渡辺大輔、山本匠馬、山本芳彦(元広島)、濱家隆一(かまいたち)、リッキー・ロメロ(野球)、渡辺賢人、あおい夏海、松本浩代(プロレスラー)、三浦万里子、望月かおり、マチェイ・ノバーク(フィギュアスケート)、Desire、バッケス健人(元関西ジャニーズJr.)、入江紀子(漫画家)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank