かくれんぼう、、

テーマ:
昨日ATMで、お給料を入れてもらう口座から、生活費の口座にお金を入れました。

{00A948CF-ABBC-4711-B4C3-F2DE9B0BEFC3}


すると生活費の口座のお金が少し増えていました。


{9A9C236E-9701-4154-A742-F9A7559A5D3F}


母の幸子に

お金、くれた?

と電話をしたら

あげる訳ない

と言われました。

お金が少し増えてるんだよね

と言ったら

可哀想だと思って誰かが恵んでくれたんじゃないか

と言いました。

話しにならないと思って、電話を切りました。

友達に連絡をしたら

とにかく通帳記入をして、どこから入ったか確認した方がいい

となりました。

もしかしたら宝くじが当たったかもしれない

と話しました。


{6E5F5797-B6A1-479F-B321-0710C77A4112}


ATMで宝くじを購入したからでした。

何人かの友達に、宝くじが当たったかもしれないと連絡しました。


{DC6793C5-8F61-4BC5-9D23-371509528FA8}


そして、

宝くじで当たったこのお金の2割はどこかに寄付をして、

友達にご飯をおごって、

残りのお金はお花を買うお金にしようと決めました。


{3B9BB34A-4597-4B19-AD3D-6A97CB09DF76}


今朝、銀行に行きました。

いつもの優しいお姉さんが調べてくれた所

こちらの口座から引き出して、また同じ口座に入れているようです

との事でした。


{DEB270E5-3713-4437-82D7-D8A7EE0F9D1F}


口座のお金は増えてもいないし、減ってもいませんでした。

なにこれ、と思いました(*´Д`*)

私は損した訳でも得をした訳でもありませんでした。

ですが、なんだか無性に切なくなりました(*´Д`*)


{7C3ADB5D-AA2B-402A-9CBE-13651D8A154C}


落語の芝浜を思い出しました。

呑んだくれの亭主が大金の入ったお財布を拾い、それは夢だと言われる話しです。


{7C1DBBF9-CD96-4742-8175-6D6720E5BFF1}


マネージャーさんの松野さんに

ね?芝浜みたいでしょ?

と芝浜の説明をしながら話した所

でも直美さんは酔ってないですよね?

と言われました。


{0544B912-3B53-4F49-9DC8-289CAA844A9E}


確かに。

確かに私は、酔ってもいないし寝てもいませんでした(*´Д`*)

なんだか微妙(*´Д`*)

なんだかやり切れない(*´Д`*)


{59B2D39E-1A47-43E4-82FC-E8B8280D8B96}

そしてまた松野さんから

このブログのオチはどこですか?

と聞かれました。

(*´Д`*)

オチとかじゃなく、ほうれんそうです

と言いました。

報告、連絡、相談です

と言うと

今はかくれんぼうです

と言われました。


AD