窪塚俊介オフィシャルブログ「pre_sence」Powered by Ameba

窪塚俊介オフィシャルブログ「pre_sence」Powered by Ameba


テーマ:
Macbethもありがたくフルオーディエンスの中で無事千秋楽を迎えました。観劇・応援してくださったみなさんありがとうございました!

やっぱりシェイクスピアの戯曲ってのは、独特ですね。っていうのが、率直な感想かな。

翻訳ものではあるけれど、観客目線では、すごくシンプルなストーリーなのに話が難しく感じる、至極輪郭のとれた詩的な言葉なのに何を言っているか分かりづらい、、等。
裏を返せば、やりがいや観劇しがいもそこにあったりしますが。w

なんにしても、世界最高峰に位置付けられる戯曲のひとつに携われたことを一つの経験として👍

今回、鈴木裕美さん演出のマクベスの世界観を体験できたこと、大きな経験として👍

次の映像作品に脳細胞・体細胞を切り替えて、準備中!
準備をしないと仕事は楽しくないし、いいものはできないですからね☻

{5AF76914-5471-403D-8CDC-37397C66AF08}

{6D8CEE90-CC95-473F-B017-6BBD5111C071}

{BB59B50A-D49F-41E4-BF79-06C788F789BF}
梅雨明けを狙った昨日の撮影は最高に楽しく、出来上がりも楽しみなものになりましたー!
we luv piste🚴

水分・塩分とっておもいっきり夏をしましょう!👍
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
絶賛マクベス公演ちうです⚔
座長も毎日熱演でマクベスの半生を駆け抜けています。「今回は五,六十代のおっちゃんがやるシェイクスピアを観たいんじゃない、若いキャストだからこそできる疾走感を持って臨むよう」と演出家がおっしゃっておりました。
そんなこんなもあって150分休憩なしの舞台となっているのかしらん☻
これから来ていただける方々、何卒トイレ関係気合を入れてきてくださいましw

先日、中日も過ぎて後半戦。
この公演中にさらに一丸となって前へ進めたら、と思っています。

マルカムという役を演じている僕ですが、その他にあと数役務めさせていただいております。彼は作品の途中でイングランドに逃げちゃうからね🏃🏻
ちゃんと出戻るけども👍w
まぁ、衣裳替えが多い作品となっております。

毎日毎日、満員御礼、実にありがたい限りです。
今後もどうぞ応援よろしくお願いしますっ☻
明日は2公演!

{89407A08-75D3-452D-A0AB-00DE9406D772}
二日酔い香る爽やか自転車撮影🚴
今日が雨だったから撮影はまだまだ続く、、、。
#MAQLI#pitbull#bro
{EA0D6ED5-720B-4BC0-BB2D-AF648F8B61A1}

hav a strong performance☻☻☻👍
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
6/26sun-7/24sun
マクベス@東京グローブ座
鈴木裕美さん演出によるシェイクスピア劇をどうぞご覧くださいまし。
全く眠たくならない作品となることでしょうw
絶賛稽古中でございます!
シェイクスピアは蜷川さんの「恋の骨折り損」以来。今年はシェイクスピア没後400年。
{9783BAAA-105C-4DF4-A6A9-74DB38910D43}

僕はスコットランド王の長男・マルカムっていうイケてる役どころ。
頑張れ、マルコメ。

どうぞひとつご贔屓によろしくお願いし〼❗️
という、告知でした。遅ればせながら。
{AD1AFF31-9A61-48CF-A403-8A46FC17B24D}
ピザうまい
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
演出家・蜷川幸雄の死を夕方のニュースで知りました。
体調がすぐれない様子を心配しつつも、かの無尽蔵と思わせるエネルギー量を見ると、老齢と知りながらも「死」とは無縁な方なのだ、とどこかで感じておりました。
どこかの劇場に足を運べば、必ず演出・蜷川幸雄のチラシが何作品か折り込まれていたものですから、そのバイタリティに空恐ろしささえ覚えたことが何度もあります。

日本の至宝がこの世を去りました。

蜷川幸雄の演出を受けることができたこと、誇りに思います。
いただいた檄を胸にしまって。
ご冥福をお祈りいたします。

合掌







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ご無沙汰してます。覚えてますか。
なんだかんだとブログをだいぶすっ飛ばしておりました。👁💧面目ないです。

桜も散って、場所によってはあの緑の匂いが漂ってますねー。あのww
{0A93B984-0D9C-4281-AA97-139BF49E8B3C}
先週群馬に行ったら桜がまだ居たけど🌸👍
今年はこれまでの中で一番桜を見た年じゃないかなぁと。いろんな場所で仰山見たなー。
5月のブログの内容にしては遅すぎますが。いかんせん書けていなかったもので、、💦
新婚生活、ほのぼの絶好調☻という、便りがないのはいい知らせ。と、都合よくご解釈くださいw


毎日更新してる方々、すごいす!
ブログ始めた5年?くらい前はいいピッチでアップしてたのになー。
まぁ流動的に参りましょうぞ!

昨日は友達と久しぶりーに熱海に温泉旅行なぞいったけど、すこぶるよかったよー♨️
やっぱりいつもと同じメンバーでも場所が変わるといろいろミラクルが起きるもんですね🙌
グレイト👍👍👍

そして、
6月にはまた舞台があるので、時期をみてお知らせさせてくださいまし!
この作品、自分に対して叱咤激励して臨まねば。

山あり谷ありあるけれど、自分ペースで歩いてきましょ
The night is long that never finds the day.⚔🛡
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
九州のみなさま、大丈夫ですか。
みなさまの無事を祈っています。


被害状況が明らかになるのがこわいですが、
引き続き警戒をしてくださるよう。
救出活動の進展が待たれます。

余震はもちろん、原発、阿蘇山の情報に対しても気が抜けません。

祈。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
東日本大震災、原子力発電所システム崩壊から5年の月日が経ちました。
もう5年、いまだ5年、時間が止まったまま。
年月の移り方は人によってさまざまと思います。

国民全員に共通しているのは、
自分の国が未曾有の被害を受けたという事実。
復興、原発に端を発する死活問題の自覚。


5年経って、あの頃よりはみんなそれぞれに成熟していると思います。自分たちなりに何か動いている方々も多々おられるでしょう。そういう方達がいる限り風化はしないと信じています。

この時期にこぞって思い出すことも大切なことですが、これは思い出とは決してならないので、この事実が自分たちの腹に落ちることが絶対的に必要なことなのでしょう。

情報操作をしている体制、SNSの真偽疑わしい情報の氾濫、人からの又聞きを安易に伝えて安易に受け止める意識等、これらは変わらず存在しますが、やはりその取捨選択は自分がしなければならないし、いざ何かが起きた時にはまず自分が自分を守らなければならないので、ますます賢くならないとダメですね。
みんなで助け合って、
明るい未来のために。前向きに。


僕も新しい家族ができ、将来をより一層責任感をもって迎えていかなければなりません。
これから誕生するであろう子供のためにも。
明るい未来のために。前向きに。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
昨日、45000gの元気なお嫁さんが生まれました!
夫婦ともに健康です!
今後の2人の成長をどうぞ温かい眼で見守ってやってくれたら、これ幸いです。

1年半ほどの遠距離恋愛を経て、入籍という幸せな結果に落ち着きました。この人生、第二幕の幕開けです。
この先の酸いも甘いも豊かな心で楽しんでゆけたらなぁと思ってるところです。
そして仕事も、兜の緒を締め直してより一層精進して参りますので、これまでのよう応援してもらえたら本望です。

ちなみにお嫁さんは関西の一般の方☻
子供はまだ宿してはおりません。まだまだ。

キッチンから美味しそうな昼食の匂いがしてきたので、食べてきます😁
{36CBFC88-0150-4569-9B6E-97D349D53A54:01}


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
明日は閏日ということで☻
だいぶ前に調子よく始めたブログも閏年ほどまではいかないが、更新ペースがなかなかうるっておりますね。調子はいいけど👍👍👍

明日、おっ誕生日の友達含むみなさまがたがた、
おめでとうございます!どうぞ盛大にオリンピック級の盛り上がりを❗️😁


昨日は両親の手伝いで久しぶりに実家へ。
ちょこちょこ横須賀に行くことはあっても、夜中のイベント行って即帰りの流れが多かったので、ご無沙汰ぶりに。

家族も実家も末長く元気右肩上がりでゆくこと、お祈りしてます。わたしも含めて☻👍

最近の写真貼ってみます。
{EF999C85-5D3B-4454-84B9-324D3A49A20E:01}
{68A7E25E-4125-4567-B118-F99C153CE03D:01}
{6DEB0479-5C3D-40F1-8F3E-3128D00AEC54:01}
{E3498267-3EF0-4E7F-8ADD-4C2B7A9B75E2:01}

MAKAVELIC(リュック)も実家の金魚もミニトマトも最高。大好き!

、、、写真見返してみたらあんまり大したの無かった。。謝。
トマトとか出てきちゃってるしねw
この群馬のトマト最高うまいけど👍
群馬の叔母ちゃん、いっつもありがとう!


これからはもうちょいと撮ろう!
撮ったら撮ったで見返すときあるしね👍👍

need to take more nice pics.
but no pics beat pics of naked eye.
capture the moment☻

{45B691DC-F554-4AE2-B45F-C70009B56095:01}
つい最近、自宅からこの電子ピアノがサヨナラしました #断捨離 #供養済

モノを買ったらモノより大きなゴミが出て、
モノを捨てるのにもお金がかかる。
大変な世の中。
息をするだけでどこかで何かが動く。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
10月14日の東京にて初日を迎えた、年を跨いでの「放浪記」全105公演が去る1月31日、博多座にて大千秋楽を迎えることができました。
観劇に来てくださったみなさん、応援してくれたみなさんどうもありがとうございます。 
おかげさまで、どの劇場でも満員御礼の公演となりました☻

3時間半の芝居を105ステージ。
座長である仲間由紀恵さんの精神的・肉体的タフネスに脱帽。林芙美子役という暴れ馬の手綱を実に見事に捌いておりました。
唯一無二の素晴らしい座長様でございました。

僕にとっては、
本番を迎えるまでは、105公演という、頂上が肉眼では霞んで見えない未体験ゾーンがどんなものかと考えたりもしましたが、始まってしまえば、きっちり105回。それ以上でも以下でもない。
1日1公演か2公演ずつ、一歩二歩ずつ、頂上の景色を想像することなく、その日の足元をきっちり踏んでいけば、山頂は向こうから勝手にやってくるものだな、と感じました。
達成感というよりは、「なるほどなぁ」という思いでしょうか。
なにより、無事に山頂に旗を立てることが出来て一安心☻

そして、
本番を重ねるごとに、「放浪記」という作品がいかに皆様に愛されているかがひしひしと伝わってきました。

今の日本とは違う日本人の姿がそこにあって、今の日本人にも共通する、心の有り様が写し出されている戯曲だなぁと。
噛めば噛むほどに味が濃くなる作品とはこういうものなのだろうなぁと。

もしもまた何年後かに再演があるのならば、違う登山ルート・アプローチでクライムオンしてみたいものです☻👍
{28A0F050-7D86-4437-AC03-964264C78FDC:01}
帰りは陸路。ぶーん🚙
#放浪

thanx for your big support...!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
しゅんすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み