本日は長谷川愛里ちゃんのお誕生日です。19歳になりました、おめでとうございます。新潟県出身。血液型AB型。月曜日生まれ。べリベリープロダクション所属で、以前はパールだった。

身長170cm。元乙女新党白担当で最年少だが身長が一番高かったため最年長のような最年少でもあった。

其原有沙ちゃんと生年月日が3日違い。同年同日放送「笑っていいとも!」では「テレフォンショッキング」に田中美奈子さん登場。

2015年9月頃から体調不良で入院生活が半年程度続いていた。

最後の対盤が2016年5月21日にありました。相原まりちゃんの「もう対盤はない」という言葉で解散を実感できても、まだ実感できない面もありました。自分は当日、神奈川県横浜市都筑区内でCupitron(現在解散)を見ていたから言うまでもなく見ていないです。

5月22日だと順番待ちの間、隣で解散の話題があり、自分はその話に割り込み「以前見ていた」、「きょうは錦糸町にいるが行かなかった」、「もう見ないこととした」などと会話。

解散は2016年7月3日。当日は乙女新党を見ていないわけですが見るとすれば高いですし、既に何回か見たり会ったり握手を交わしたりしているから全く気にしていませんでした。

 

こんどは細川菜花さん。25歳になりました、おめでとうございます。血液型AB型。日曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属だったが現在は退所?

2015年まで並木橋ハイスクールで活動の後、FAT&SLIMで活動をした。並木橋ハイスクールなら2回見たことあります。菅原樹里亜さんと生年月日が9日違い。

名前は「ほそかわ・なのは」と読む。

 

更に山田真帆さん。25歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型A型。日曜日生まれ。一人っ子。前記した細川さんと生年月日が同じ。可愛いです。

元オフィスジュニア所属で元Tokyo Cheer2 Party三期生。FES☆TIVEの土光瑠理子ちゃんは元同僚。2014年6月20日をもって同い年であり同期生でもある安藤朱音さんとともに解雇された。何やら規律違反したようですが、このような女性だったとは今でも信じられません。ショックです。

最後に見たのは2014年6月15日でした。今後は夢を追い求めるべく大学生活に専念するとしていました。また会えるのであれば会いたいと思ったことがあります。プラチナムプロダクションに来てくれないですか?

キャッチフレーズは、ちょっと変わった個性派アイドル「チンプンカンプーン!」山田真帆です(公式プロフィールより引用。ほかにも書きたいことはあるが長いため省略)。バニラビーンズ(現在解散)のレナさんと似た茸型の髪型が特徴。

2014年は日テレジェニック候補生だった。

PASSPO☆(2018年9月22日解散)などがお好きらしく、2013年のTIFでは同じ日にならなかったことを残念がっていた。2014年だと同じ日になったが、残念ながらこちらで会えなかった。

元paletオレンジ担当木元みずきさんと仲良しらしく、118日前に生まれた元サンミニの久松かおりさんとも仲良し。

朝丘マミさん、甲本ヒカリさんも同じ生年月日。後者は愛知県出身で、OS☆Uで活動も活動休止を経て保護者の意向により脱退。かわいいと思います。

 

今度は手島優さん。38歳になりました、おめでとうございます。栃木県足利市出身。血液型A型。金曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

足利市立山辺中学校卒業。未婚。

同学年の矢口真里さんは親友。

最近では仕事が激減した。

足利出身といえば彼女しかいないと言われる程。今の自分の中でも「足利や栃木県といえば手島優」という印象もあり、「アド街」では足利市出身のため足利市徳州でゲストに呼ばれたこともあり、近くにある佐野市の特集でもゲスト出演。

会話の中に訛りがあるのが特徴。

兄が二人居る妹。実家は自営業で2011年に90過ぎで死去した祖父が創始した老舗の「手焼き煎餅八幡屋」を営んでおり、店内に写真が飾られているという。

これまで8回程生で見ており、握手はしていないですが1m程まで近付いたことがあります。

「踊る!さんま御殿」、「ネプリーグ」などにも出演したこともあり、テレビ出演が多いわりに生で会えることが多かったこともある。

2011年4月1日には足利市出身と言うことで足利市観光大使に任命され、時折足利市内での行事に登場したようです。

大柴広己君、山下穂尊君(いきものがかり)は同じ生年月日。その頃大阪府地区では常磐線に投入される203系の試運転が行われていた。

2016年8月27日は山下君の34歳のお誕生日に合わせるかのように地元の海老名市内で「超いきものまつり2016」が開催された。当日は、いきものがかりと無関係だったが、偶然にも海老名に自分がいて、現在は解散したLe Lienを見に行っていた。

その折には新宿から海老名までの特別列車「ロマンスカーで行くでしょー号」運転。車両は30000形だった。3000形の「いきもの電車」なるものもあり、当日に代々木上原駅で見た。

2011年1月17日、同年3月23日から開催の第83回選抜高等学校野球大会の開会式入場行進曲に、いきものががりの「ありがとう」が白羽の矢が立ち、連続テレビ小説の主題歌が入場行進曲に選ばれるのはこの曲が初で「ゲゲゲの女房」の主題歌でもあった。多分この曲が選抜甲子園の行進曲になるのかと色々予想していました。

今後も活躍が期待された矢先に活動休止。

いきものがかりは小田急とも関連が深く、厚木市や海老名市、小田急なども応援しており、古くは本厚木駅前などで歌っていたらしい。

座間市が発祥となっているTUBEとも親交があると思われる。

構成員が海老名市と厚木市と小田急沿線出身で代表曲「SAKURA」の歌詞にも小田急の名が出てくるのは有名。

いきものがかりの曲が海老名駅で列車接近時の曲にもなっている。

 

更に吉澤瑠莉花ちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。水曜日生まれ。ライジングプロダクション所属。

名前は「よしざわ・るりか」と読む。

なかよし専属モデル、LOVE berryレギュラーモデルを経てふわふわ構成員となったが現在は単独での活動に移行した。

記事にはしていませんが2019年3月17日に見ています。

 

こんどは剛力彩芽さん。28歳になりました、おめでとうございます。横浜市出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。一学年上の姉がいる。

オスカープロモーション所属。身長162cm、スリーサイズはB77・W58・H84。

うちの親でもわかるはずです。

剛力彩芽は難読で、「ごうりき・あやめ」と読む。それは本名。本人曰く、「それがブレイクの秘訣となった」と。

最近ではビビッドアーミーのCMが話題に。アーミーとは英語で「陸軍」のことなので軍服姿でCMに出演。

乃木坂46の松村沙友理さんは生年月日が同じ。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に谷村有美さん登場。

 

そのほかには宮沢賢治、リンドン・B・ジョンソン(第36代米大統領)、マザー・テレサ、宇野宗佑(元総理)、山岡久乃、広瀬叔功(元南海)、青木和代、田中星児、渡部絵美、金村義明(元西武ライオンズ)、津田寛治、鳴海剛、吉松孝博(アニメーター・キャラデザイナー)、内池秀和(作曲家)、キム・ミョンス(韓国の俳優)、森内雅樹、八尋史朗(プロボクサー)、浅田信一(元SMILE)、シーザー・ミラン(ドッグトレーナー)、桂三度、後藤光貴(元巨人)、坂本保(野球選手)、久保利明(将棋棋士)、高井俊彦(ランディーズ)、ビョーン・イエロッテ(イン・フレイムス)、マーク・ウェバー(F1)、井場友和(元北海道日ハム)、田中聡(元阪神)、ジャスティン・ミラー(野球)、デコ(サッカー)、渡辺俊介(元ランカスター・バーンストーマーズ)、GO(オテンキ)、大塚けんじ(松戸市議会議員)、大塚雄三(CHARCOAL FILTER)、田亮(飛込競技)、柳沢将之(サッカー)、MAKAI、石田華乃子、パトリック・ワーティー(バスケ)、南和彰(元巨人)、マクスウェル(サッカー)、ジュリアン、松沢蓮、重政豊、浅津ゆうこ(バレー)、黒宮ニイナ、 Hazuki、福永幸海、金城宰之左(元広島)、ジョンジョリーナ・アリー、A.J.アクター(野球)、安村直樹(日テレアナ)、井上優衣、トリ・ボウイ(陸上)、大高力也、ザラ・ヘッケン(フィギュアスケート)、大久保祥太郎、山田夏海、桜木ひな、濱田龍臣、小林和矢(声優)、UnsraW円、T-Pistonz+KMCなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank