本日は坂本くるみちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。日曜日生まれ。

身長169cm。スリーサイズは80、56、83cm。

レースクイーンやモデルとして活動。愛称「くるみん」。

阪神の島本浩也投手と生年月日が同じ。

 

本日は清水咲希ちゃんも。20歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型O型。水曜日生まれ。元シャイニングウィル所属。身長154cm、B82/W59/H84/S24。特技は弓道・ダンス。趣味は音楽を聴くこと・人間観察をすること(公式プロフィールから引用)。愛称「さきっちょ」など。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは故松村達雄氏(当時81歳)。

最近だと撮影会などの仕事をし、女優を志すという。

日テレ「今夜くらべてみました」によると、同時に団体としての活動を終えた中川新菜ちゃん、一足先に2014年10月20日で活動を終えた石岡真衣ちゃんや七美こはるちゃん(同学年)と同じアパートの一室で暮らしていた。

結局は残された5人も102日後には真衣ちゃんやこはるちゃんと同じになったと言ってもよく、新菜ちゃんと、こはるちゃんも事務所を退所しており、シャイニングウィルは殆どの所属者が退所したと言ってもいい状態に。

Berryz工房の清水佐紀ちゃんと名前が似ているが無関係。本人はこの辺りは大きな特徴として売っていたこともある。

2015年1月30日まで青春!トロピカル丸水色担当。それ以前は「れいしゅしゅ」構成員。

自己紹介では「私のことが好いとっとー」などとしていた。「好いとっとー」とは福岡県や佐賀県の方言で「好きなんだよね」といった意味。

何度か見て、9回握手を交わしております。最後は2014年10月26日。その折「もう十分すぎるくらい見たし、数か月休んで気が向いたら、また見に行こう」と思っていると1月になると突然の活動休止発表。青天の霹靂です。まさかこんなことになるとは。

これまで握手を交わしたお相手で下の名が「さき」なのはほかに3人居ます。該当するのは井上紗希ちゃん、深沢紗希ちゃん(Luce Twinkle Wink☆)、武田紗季ちゃん(元palet)で清水咲希ちゃんと武田紗季ちゃんの二人は水色繋がりで同い年で、井上紗希ちゃんも同学年。

初咲-hatsusaki- [DVD]/shiningwill
¥4,104
Amazon.co.jp

二人目は加藤一華ちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型AB型。火曜日生まれ。ジョリー・ロジャー所属。阪神淡路大震災の丁度4週間後の生まれ。

高咲里音さんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは加賀まり子さん。

名前は「かとう・いちか」と読む。愛称「いっちー」。元ステーション元気キャラ担当。

ドクターイエローがお好き。

2012年4月22日などに見た。2013年1月13日にも見たが、当日は大学受験のため本人不在。現在は大学生になっており、そのためかステーションを卒業。今の自分はステーションの現場から撤退。

そばかすの夢/加藤 一華
¥価格不明
Amazon.co.jp

今度は田原可南子ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。名前は「あやの・みか」と読む。スターダストプロモーション所属。旧名は綾乃美花。父親は田原俊彦氏。ミスマガジン2011準グランプリ。血液型O型。月曜日生まれ。

土屋巴瑞季さんは生年月日が同じ。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは小林幸子さん。

ミスマガジン2011 綾乃美花 [DVD]/バップ
¥4,104
Amazon.co.jp

今度は柴小聖さん。28歳になりました、おめでとうございます。栃木県出身。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。かつてアーティストハウス・ピラミッド所属で、後にヒラタオフィスに。「小聖」は本名で、名前は「しば・このな」と読む。

2012年6月、日テレジェニック2012候補生45名の中から構成員に選ばれた。

紫雷美央さん(女子プロ)、アンヘル・ディ・マリアさん(サッカー)、ヤホール・マイストロウさん(フィギュアスケート)は生年月日が同じ。

柴小聖 SWEET [DVD]/マックス
¥4,104
Amazon.co.jp

更に平子理沙さん。45歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。日曜日生まれ。元主人は吉田栄作さん。子供は居ない。

平子理沙 写真集 『 heaven 』/ワニブックス
¥3,240
Amazon.co.jp
Truth~飛べない鳥よ~/SPACE SHOWER MUSIC
¥2,500
Amazon.co.jp

酒井法子さんは平子さんと生年月日が同じ。前記した吉田氏と酒井さんは「連想ゲーム」で共演したことがある。

 

こんどは市川紗耶さん。29歳になりました、おめでとうございます。愛知県名古屋市出身。血液型A型。土曜日生まれ。未婚。スーパーコンチネンタル所属。

高森奈津美さん(声優)、ユーリヤ・サービチェバさん(ロシアの歌手)、エディンソン・カバーニさん(サッカー)は生年月日が同じ。

「未来定番曲」などにも出演。趣味は音楽と読書、アニメ鑑賞など。成田エクスプレスなども好きだが「イベント列車アレルギー」だといい、扉の開閉の動画を録ったり、自分で路線図を書いてそのダイヤを考えて遊ぶのが日課という。

岡山県岡山市にあるJR西日本岡山駅で「サンライズ」の分割の場面を録画したことも。

市川紗椰/夜が明けたら/イーネット・フロンティア
¥3,240
Amazon.co.jp

そのほかには広田弘毅(元総理)、安倍源基(日本の内務大臣)、徳岡神泉(日本画家)、花菱アチャコ、小松崎茂(画家など)、小林正樹(映画監督)、マルセル・ビジャール(軍人)、ハーバート・ハウプトマン(結晶学者)、有馬頼義(小説家)、鮎川哲也(推理作家)、大坂志郎、邦光史郎(作家)、流政之(彫刻家など)、粕谷茂(政治家)、吉村光夫(元TBSアナ)、上村春樹(柔道)、ケビン・キーガン(サッカー)、鈴木キサブロー(作曲家)、田口光久(サッカー)、住友一哉(野球)、山田直毅、大川豊(大川興業総裁)、河内家菊水丸、宮田かずこ、マルシア、斎藤隆(元東北楽天)、サイモン・ペグ、権藤俊輔、三原わかほ、イズミカワソラ、沢知恵、ヒロシ、藤島親方、胡兵、ロブ・トーマス(マッチボックス・トゥエンティ)、ナイワ・ニムリ、OZA、柳沼行(漫画家)、山口馬木也、山田純大、内田順子、佐藤有香(元フィギュアスケート選手)、コーチスチーブ・マクネア(アメフト)、片桐澪(漫画家)、松嶋あすか(フリーアナ)、フィリッパ・ジョルダーノ、バレンチナ・ベッツァーリ(フェンシング)、加藤晃(東海テレビアナ)、高智政光(プロレスラー)、鈴木浩子(元WWEディーヴァ)、リー・ラスムッセン、JUJU、冲方丁(小説家)、カデル・エヴァンス(自転車競技)、リチャード・ハミルトン(バスケ)、和田拓也(総合格闘家)、小川沙織、小沢祐美子、djTEN、山口紗弥加、UKI(SHAKALABBITS)、信人(UVERworld)、浜田文子(女子プロ)、美奈斗、脇崎智史、もう中学生、中澤まさとも(声優)、バカリ・サニャ(サッカー)、脇崎智史、木村雅、鈴木規郎(サッカー)、石井智美、フィリップ・センデロス(サッカー)、明日果、上原綾、黒澤佐知子、佐野夏芽、新保はる奈、佐藤未歩、蜂須賀ゆきこ、西内裕美、ヤン・ハブレ(サッカー)、藤町なお、佐藤永典、大嶋匠(北海道日ハム)、Malo、桜井未来、フレディ・ハイモア、かんのもも、くるねこ大和の黄表紙劇場、フービン、松嶋あすかなども本日です、おめでとうございます!

マルシア プレミアム・ベスト2013/日本コロムビア
¥2,571
Amazon.co.jp

マルシアさん(金曜日生まれ)は1994年3月21日に「いいとも」の「テレフォン」に大槻ケンヂさんの紹介により出演し、3日前のタモリさんとの会話では「もしもし、マレーシアさんですか?」と言われたことがある。

元夫は同学年の大鶴義丹さん。一人しか子供を産んだことがなかったが、産後の復帰では「10人子どもを作る」と声高に発言。

更に大鶴さんの再婚は話題になり、マルシアさんも喜んでおり、再婚を応援していたらしい。

マルシアさんといえば数多ある神奈川県横浜市のご当地曲「ふりむけばヨコハマ」を思い出してしまう。

縁結びになったきっかけは1993年末に放送されたTBS系ドラマ「オレたちのオーレ!」(毎週木曜夜8時)。視聴率が別に悪くなかった「ダウトをさがせ」を潰してまでJリーグブームの波に乗ってJリーグをドラマ化したものだったが、蓋を開けてみればJリーグと逆に不人気で視聴率が悪く、半年間放送の予定が二ヶ月で打ち切りに。

関係者は「安易な考えだった」と振り返った(日テレとテレ朝も同様)。

再放送やビデオ化はないが「オレたちのオーレ!」はNHKの番組で出会いのきっかけを紹介する際にごく一部の映像が流されたことがある。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank