本日はアーバンドックららぽーと豊洲にいました。2011年2月20日以来です。放課後プリンセスを見に行こうとも考えていましたが、辞めました、すみません。

目的は、ぱすぽ☆。きょうにぱすぽ☆を選んだ理由は、30日に渋谷AXに行こうにも、券が既に完売していたためです。共演者がSDN48や吉川友となると集客性が高いのでしょうか?

今回は二部構成です。ぱすぽ☆は2011年9月19日以来です。本日は都合により、奥仲麻琴ちゃんが欠席でした。

握手は、全員とできると思っていたのですが、イメージが違いました。よく、告知に書かれていた内容を読んでおけばよかったです。

握手してもらった相手は、岩村捺未ちゃんと佐久間夏帆ちゃんです。「真っ先に自分に向かってくる」という場面を不思議がっていました。なちゅに理由を聞かれると「列が短かったため」。根岸愛ちゃんの列が最長で、握手がなかなか終わらなかったのです。本当に、前述のように「全員握手なら無難で、シンプルだと思うのに、」と思わざるを得なかったです。

TAKE☆OFF/ぱすぽ☆
¥3,990
Amazon.co.jp

佐久間夏帆ちゃんからは、自分の通称である「東急さん」について東急の社員なのかと思われてしまった(東急の関係者なら日曜日に豊洲に行けるわけない。今は別の会社の社員。高校時代は京王帝都に就職と考えていたこともあったが全然関係ない会社になり、後に数回に渡り何社かを転々としている。)。

否定と同時に「住んでいるから東急線とは関係ない」と答えた。

東急さんの名前の由来は、初期だと名前に「東男」を使用していたが、後に現在は東急線から引退している東急8000系の写真を使用していたこともあり、一年程度で心機一転という意味合いから「tokyu8040」という名前を使用していたため。その後も数回「東男」に戻るなど名前は変遷していたが、現在は「あずフィス」である(今もメンバーへは、旧のイメージが残っているため旧名義で投稿をよくする)。「あずフィス」とは、「東男」のアレンジ。C-ZONEや綾瀬亜美ちゃんには「ひがしお」、「ひがしおとこ」と誤読されてしまった。

次は、、、

 

豊洲の後は、リブロ渋谷店。地下鉄を一度乗り継いでいた。リブロは、パルコの中にある書店。目的は鈴木えみちゃん。初対面である。数週間前にとある人物から情報を得て、10月10日のロマンスターズの序でに買いに行ったのである。パルコの隣に9月19日にpre-diaを見に行った「WWW」がある。

-201110231613000.jpg

えみちゃんに持ってきたのは、↑。二枚とも「ぱすぽ☆」。上が「少女飛行」の奥仲麻琴バージョン。下が「ViVi夏」の玉井杏奈バージョン。両者とも、複数枚購入していて、引き出しに入れっぱなしで余っており、渡す相手がなかなか見つからなかったものである。

並んで、本人の居場所に近付く前に、誰かが何かの土産物を持参してきた場合、本人に会う前に箱に入れておかないといけなかった。この規則に対しては「誰が持ってきたかわかる形ならいいのに」と思えてならなかった。こうしないと意味がないからである。

そして、ついに初対面のときが来た。本人には「会いたかった」、「会えるなんて幸運だ」などというもの。かねてから会ってみたいという思いはあったが、会う機会が少なく、機会を逸していたため、本当に会えるとは思っていなかった。それだけに、感動はあり、テレビで見るよりいい女性だと思った。再度会ってみたいと思った。

今回は、女性の参加者が圧倒的多数を占め、男性は殆ど居なかった。握手が終わると、以前より何回か会っていた男性に会おうとして探すも、彼の姿を見つけることができなかった。

s’eee/鈴木えみ
¥1,575
Amazon.co.jp

-201110231902001.jpg

そして自宅に写真のさくら学院のCDが来た。