こんばんは。

AKIです。

 

自己紹介は→こちら

 

先日、学び舎色彩塾の勝馬ちなつ先生による

ベーシックカラー講座(ブラウン編)を受講しました。

(色彩塾卒業生限定のイベント)

 

 

思い出した大切にしたいこと

 

今回学んだこと、

またパーソナルカラーでも

伝えれることは伝えていきます。

 

今回、学んだ内容って

・ファッション

・インテリア

・食べ物

の3つなんですね。

 

 

それで気づいた、

というより思い出したのは、

今の自分がとっても豊かなのは、

「色のお陰」だったってことでした目

 

 

image

 

 

 

色を使える豊かさって?

 

色を意識するようになって、変わったこと。

生活が豊かになった。

 

 

最初は、もちろん

ファッションからでした

 

 

でも、色って

生活のあちこちで使うんです。

 

 

例えば、食事やインテリア。

 

 

衣食住の

「食」と「住」でも使えるってことです。

 

 

「食」で感じた色の豊かさ

 

色の世界を深めるようになり、

 ・お皿の選び方、

 ・盛り付けの工夫、

 ・テーブルコーディネート

そんなことをするようになった。

 

 

注意してもらいたいのは

値段じゃなくて意識ドキドキ

お金を、たくさんかけなくてもできること目ビックリマーク

意外とね・・・

 

 

最初は、お皿選びからやりました。

いきなりブランドじゃなくて、

駅ビルや雑貨店で買えるものから

 

 

あと、私の場合

ふるさと納税も使いましたグラサン

 

image

 

ちなみに↑のスープカップは

長崎の波佐見焼です。

 

 

ちなみに、和食器のほうが

色もバリエーションも

豊富で使いやすいです。

 

 

あとは、

母親が趣味で結構持っていたので

実家からもらってきたり。

 

 

そのうち、よく行くオシャレなお店で

盛り付け勉強したり、

お皿も

「どこで買ってます?」と聞くようになり、

更にバリエーションを増やしていきました

 

 

最近購入したのが、

イイホシユミコさんのお皿ウインク

 

image

 

1枚約5,000円するので、

割ったときにめちゃ怖い・・・・えーん

 

 

ビビりなので、

なかなか買えなかったえーん

 

 

でも

ブランドの威力、

思いきり感じましたびっくりびっくりびっくり

 

 

毎朝使ってます~

写真がないので、インスタでそのうち紹介します。

 

 

次回はインテリアについて

少し書いてみたいと思います。

 

 

よかったら、

「生活で色を意識する」っていうの、

是非やってみてくださいねーラブ

 

 

きっと、あなたの生活も

豊かになるはずドキドキ

 

 

 

ご提供サービス(パーソナルカラー)

 

color+shape®による

パーソナルカラーコンサルは

9/1(火) 21:00にアップ予定です

 

個別のご依頼・ご相談は、

LINEを開設しました

下記よりお願いしますドキドキ

 

友だち追加

または、LINE ID

@279xfake

で検索してください。

 

 

星人気記事はこちら

宝石ブルークローゼットの中が、同じ色であふれないためのコツ

宝石ブルー似合う色が好きな色と違っても、オシャレに着れますか? 

宝石ブルー似合う色を知って、服選びの大変さから解放されませんか?

宝石ブルーオシャレは難しくない、テクニックを使えばイケる

宝石ブルー勇気を出してチャレンジしてみることで、扉はひらく!

 

Twitter

 

Instagram