はじめまして!

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

アラフォーから、配色でおしゃれに

ロジカルパーソナルカラーコンサルのAKIです。

 

 

パーソナルカラーとは、自分の生まれ持った色(髪・瞳・肌)をベースに、

自分に調和する色のことです。

 

 

自己紹介

 

星基本データ

1977年生まれ・A型

東京都在住

DINKsファミリー、子供なしペットなし。

 

 

星資格

color+shape®︎ カラーコーディネーター

(株)色彩塾 が開発した独自パーソナルカラーシステムです。)

 

 

日本ライフオーガナイザー協会®

 ライフオーガナイザー 1級

 クローゼットオーガナイザー

 

 

星パーソナルカラー

ブルーベース

 


星今までの経歴

大学卒業後に、地元で就職。

26歳で転勤で、上京。

一部上場メーカー勤務。

 

 

中学生のころから、趣味でファッションが大好き💛

「mc Sister(現在廃刊)」や「non-no」「olive」など

ファッション雑誌の愛読が趣味。

 

 

大学生まで、ほぼ制服だったので知識はたっぷりドキドキ

大学生になってから、私服の日々がスタートするけど、

ファッション迷子。私の教科書は、雑誌でした。

 

 

社会人になり、経済的余裕も生まれ、

お洋服をたくさん買えるようになりましたが、

「ファッションに対する迷走」が延々と続きます。

 

 

お気に入りが見つからず、

組み合わせに悩む毎日。

 

 

そんなある日、私の目に留まったのが「色彩塾」

色を学問ベースに教えてくれる塾です。

 

 

そこから、通う決意をしました。

4年間色彩塾から学んで身に着けたのが、パーソナルカラー。

色を時間をかけて、基礎からしっかり学んだ。

 

 

ニガテだった朝の配色も、今ではすっかりお得意になりました。

困るときが時々ありますが、似合うを知っているので

迷うときは、迷うときの対処ができるようになりました。

 

 

今までのたくさん失敗をしてきた私の経験を生かし、

今度は

「自分が好きだと思える色を着たい!」

「パーソナルカラーはXXと言われたけど、私が好きな色と違うの!」

「もっとオシャレに見せたいけど、どうしたらいいの?」

 

 

こんな悩みを持つあなたが、

自由に、ラクに、自分らしさを忘れずに

毎日お洋服を選ぶことができるお手伝い をさせていただきます。

 

 

よろしくお願いします💛