今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ



なんでいつもこうなの?
というモヤモヤも
行動思考ひも解けば
だからか!に変わる


「内側を観る」を通して
いのちの源につながり生きる



自己受容と共感の道
探求ガイド


あここと
おおたあきこです


 

あこってどんな人?
飛び出すハートざっくりと
  プロフィール
飛び出すハート願いにつながりつづける
  痛みと一体の願い

 

 

ご提供中のメニュー
うずまき個人セッション
"気づき”から体験を変えていきたい方へ

体験談
・お申込みはコチラから



 


 

誰かに対して怒りが湧くのは
自分が大事にしたいことを
自分が大事にしていないから





たとえば

約束の時間になっても現れない
ことに怒りを覚えると、
私たちは相手を責める
ということをしてしまう




「いまなんじだと思ってるの!」




あるいは、ガマンする




「いいよいいよー」

とか言って

 

 

 

 

挙句に、抑え込んだ怒りを
自分より弱いものにぶつけてしまうこともある

 

 

 

 

どちらにしてもそれによって

スッキリすることはなく

むしろいっそうモヤモヤする

 

 

 

 

 

としたら、なにかを攻撃することでは

怒りは解消できないよ

といのちは教えてくれている

と捉えることで

 

 

 

 

いったいなにを教えてくれているんだろう?

という問いが立つ

 

 


 

怒りから受け取れるのは

 

・時間を大事にしよう

というメッセージかもしれないし

・自分にもっと、正直になろう

 

というメッセ―ジかもしれなし

 

・今いる場所から飛び出そう

 

かもしれないし

 

・その関係を、終わりにしよう

 

とかもしれない

 

 

 

 

 

身体に刻まれた

個別固有の体験から湧いてくる

 

 

 

 

自分にしか分からないし受け取れない

 

 

 

 

感じることで

私たちはメッセージを受けとれる

 

 

 

 

 

ただ!

 

 

ただ!です




受け取ることと行動することは

まったく別のエネルギー

 

 

 

 

・時間はつい、無駄にしてしまうし

 

・自分に正直に行動することは怖いし

 

・今いる場所から飛び出すなんて、到底ムリって思っちゃうし

 

・ひとりぼっちになったら、、、と思うとそう簡単に、関係は終わらせられない

 

 

 

 

 

もどかしさと

ともにいてだいじょうぶ

という安心をくれるのは

 

 

 

 

 

奥底にある
"信念”の存在

 

 

 


 

私はずっと

“自分は、大事にされない”

 

 

 

 

そんな信念があるからこそ

なんとか大事にされたくて

本心を隠して

"いい人”を演じてきた

 

 

 

 

 

内側になにがあって

それがどんな行動を生んできたのか

 

 

 

 

自分という人間を

だれよりも理解してあげらえる安心は

”信念”の存在がとても大きい

というのが実感としてあって

 

 

 

 

いつしか知らぬ間に

持ち合わせるからこそ

 

 

 

 

ほんとうには

どんな自分でありたいのか



 

創り出したい世界を

思い出すことになる

 

 

 

 

信念はそのプロセスにおける

大切なカギ



 

 

 

 

思い出したら

いのちはもう

元の世界には戻れない

 

 

 

 

ヨチヨチと

恐れも不安も丸ごと抱え

その道を歩き出す

 

 

 

 

 

 

そんな自分が

「自分にもっと、正直になろう」

と受け取ったメッセージ

どう行動に移したらいいだろう?

 

 

 

 

 

いい人やめて

「いま、イライラしています」

なんて、思っていても
口が裂けても言えないし

どうしたって

胸はザワザワ大音響

 

 

 

 

 

だから

だまるほかなかったのに

 

 

 

 

 

たったひとつ

その時の私に
伝えられることがあるとしいたら

 

なにかをしようとしなくていいんだよ

 

ということ

 

 

 

 

本心をひた隠しにして

いい人になろうと頑張ってきた

 

 


 

苦しかった自分を

そのまんま

受け容れること

 

 


 

 

どんなにいい人になろうとしても

本心が消えてなくなることは

一度たりともなかった

 

 

 


そんな自分を

そのまんま

受け容れること

 

 

 


いい人になんか

なりきれなかったし

なりたいわけでもない

 

 


 

気づいてもなお
迷いの中にいる自分を

そのまんま

受け容れること

 

 

 

 

 

受け容れるとは

感じること

 

 

 

 

 

こんな自分が

いるなぁって

全身で感じてあげる

 

 

 

 

感じると
分かってもらえた
居場所が与えられる安心感が訪れる





どんな自分もほんとうに

大切な大切な、自分の一部

 

 

 

 

 

そのありのままの声の奥には

”こうありたい”

いのちが求める自分がいる

 

 

 

 

それが見えているからこそ

そうありたいし

あれないことがもどかしい

 

 

 

 

としたら

そんな自分も、受け容れる

 

 

 

 

 

微細な身体感覚や感情ほど

私たちに訴えかけ

導いてくれるメッセンジャーはあるだろうか

と思うのです

 

 

 

 

 

感情という機能を

人間誰もが持ち合わせる摩訶不思議さを思うほど、

私たちが大いなる源に

魂の進化を応援されながら

その意識とともにあることが

感じられる

 

 


 

 

怒りが湧くことも
ぶつけることも
すべてがいのちにとって

必要で最善の経験だとしたら

 

 

 

 

 

そこから

なにを学べるだろう?

 

 

 

 

いつでも

いのちとともにあって

何を求めているのか?

理解しようすることが

"進化”というプロセスに生きることになる

 

 

 

 

なにかをしようとしなくてもいい

 

 

 

 

ありのまま

感じることで

問いは立ち

 

 

 

 

どんな行動も

進化の一端を担っている

実感が持てるようになる

 

 


 

 

そのプロセスを

”怒り”からひも解く

1dayセミナー

 

 

 

 

 

ほんとうには

いのちが求める世界

一瞬ごとに生み出す創造性

 

 

 

 

”怒り”がもつエネルギー

ともに感じ

思い出していくきっかけに^^

 

 

 

 

いのちとともに

あこ

 

 

 

 

🌷ライン公式メルマガ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこLINE公式@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

いのちの源から生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒