ハローワークで 可能な、色々なこと✨ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



皆様、ご存知ですか?


今の 
ハローワーク
          =
  職業安定所

って

色んな学びを 与えてくれますおねがい











私は、色々あって
7月から9月まで無職でしたアセアセ




その間、
ハローワークで開催される、
色んな勉強会に
行ってきました🏃💨


お金のこと、

子供のこと、

仕事関係のこと。
(これは記事にしませんでしたが)



大変、貴重な時間でしたキラキラ



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 



そして、今、
ハローワーク関連の施設に登録して、

無料で
eラーニングを受けています🙋

eラーニングってご存知ですか??



パソコンを使って、
インターネットで
対象分野を 学べるシステムです☝️


個人で登録すると
確か、
年間 2万円くらいしたような…キョロキョロ



そして、
就職後も 引き続き 学び続けられるとのことで
大変ありがたく学習中です✨


学んでいるのは
Excel  と  パワーポイント スター🖥️

それぞれ
基礎を学んでいます🙋



今の 仕事に役立つと思って
始めました✨


パソコンって
出来る人 カッコいいですよねおねがい



今、勉強してたんですが、
ちょっと 疲れたので

ふと
ブログ書きました✍️




今の ハローワークは、

小さいお子さんがいる
シンママ向けの コーナーがあったり、

新卒者向けの若者対象コーナーがあったり、

色んな職業訓練を
無料で、受けられたり、

職探しに関する資料等を無料で印刷出来たり、

パソコンを自由に使えたり、

ネットで 希望する職種の求人を
見れたり…

(長くなりました汗うさぎ)


すごく 便利だと 思いました スター





職 探し  される方には
是非、おすすめ致しますニコニコ





今日も お読み頂き
ありがとうございます🙇✨

広告 ワンクリックも
ありがとうございます🙇✨







皆様にとって

何かを学べる 今日でありますように🍀



あー学ぶ☝️と言えば…


痛い経験を 致しましたえーん


また今度 書きます💦