パックのヨーグルトが半額だったので… | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



久しぶりに
おやつを 手作りしましたキラキラチョキニコニコキラキラ


【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 



中学校三年生息子くん。


個包装の味のついたヨーグルトは
秒で無くなるのですが、

経済的なパックヨーグルトは
食べてくれません。



そこで考えましたキョロキョロ



息子の パックヨーグルト
大量消費を 狙ってグラサン



ストロベリー🍓 
ヨーグルトムース音符


じゃんルンルン


     ウインク



   (   ↑本日お世話になった方たち    )


不要かもしれませんが
こちら
レシピでございます🙇



① 大きな器に
     ゼラチン10g
     プロテイン大さじ2 を入れる。
   (息子用に以前買って、
    味が気に入らないと残っていた
    プロテイン消費も狙いましたグラサン)


② 沸かしてポットに移した後の
     (熱湯だと固まらなくなるらしい☝️)  
     100mlを 注ぎ、
     スプーンで
     よーく混ぜて溶かす🌀


ヨーグルト400g1パック入れて
    よーく混ぜる🌀


イチゴジャム大さじ山盛り3
    入れて
   よーく混ぜる🌀


⑤器に入れて冷蔵庫で3時間くらい冷やす


⑥昨日作っておいた 牛乳クリーム🐮
    と  イチゴジャム🍓を 盛り付ける✨




ちなみに
牛乳クリームは
低カロリーで  本当に美味しいので
お勧めです☝️



私は ゼラチン使用派ですが、
こんな便利なのも
あるみたいです🙆

 

 

  ↑

混ぜるだけで✨

牛乳が甘いホイップクリームに変身ラブ


泡だてる必要がなく、

牛乳なので🐮

生クリームより低カロリー✨


いつでも簡単に食べられますウインク



業務用しか発売されていないので、

650g入って  ¥1500円くらいです。


(1250円は安いかも✨)




(おまかせ広告ワンクリックありがとうございます🙇✨↓)





中学校三年生息子くんは

常にお腹をすかせていますアセアセ


超 偏食だしショボーン



食べ過ぎても良いように、


できる限り おやつを 作ってますが、

仕事が忙しいと


そんな気にもなれず…。



久しぶりの手作りです  ナイフとフォーク


あ、今日

これも 作りました✨




もうすでに食べられている(笑)
(ちゃんと写真撮ってなくてすみません🙇💦)


ココアシフォンケーキ❗️


こちらと一緒に
頂きましたスプーンフォークコップ





今日も お読み頂き
ありがとうございました🙇✨


皆様にとって

美味しさを味わう
毎日でありますように❤️