御神氣に魂が震える

 

昨夜、新月祭に初参加しました。

幼馴染に誘ってもらい

金沢から一緒に行きました。

 

 

天日陰比咩神社 

 

 

早めに着いたので 近くをドライブし

自然の氣をたっぷり浴びてきました。

 

神社前の波動がガラリと違う!

 

 

鳥居をくぐるとワクワク

夕暮れの空

 


茅の輪くぐりもさせて頂きました

 


清々しい御神氣

 

 

新月祭は午後8時~でした

 


拝殿は、心安らぐライティングキラキラ

ろうそく灯の揺らぎに癒されます。

 

宮司さんの祝詞が素晴らしく

複数の奏上がありました。

 

今回も"アチマリカム"の祝詞に

身が震えました。

 

右矢印アチマリカムで始まりアチマリカムで終わった祝詞

右矢印閃きと導きに委ねてみたら

 

 

そして、巫女?岩田さんの

奉納演奏がありました乙女のトキメキ

 

祝詞に合わせて、笛や太鼓、

クリスタルボールを奏でられるのです。

贅沢で崇高な時間でした乙女のトキメキ

 

毎月、新月祭、満月祭を

執り行われていらっしゃいます。

 

こちらも

右矢印音の波動が開く世界 

 

 

七夕 短冊に願いを

 

 

思いがけず短冊を頂き

願いを書いて、飾ってきました。

 

 

その後、天日陰比咩神社に

県外からの参拝者が多い事が気になり

なぜなのか、お聞きしました。

 

すると

氏子さん達が、東京や大阪で

大成功され、参拝されているとのこと。

 

それを知り、嬉しくなりました。

能登は寂れる一方だと憂いていたから…

 

さすが!

崇神天皇が特別視された神社です!

 

右矢印崇神天皇~風神に繋がる物語 

 

 

魂の震える

体験をしよう


 

アキコヒーリングルーム