朝から急に意識が能登へ…

 

産土神社に

呼ばれている氣がしました。

 

実家の地震被害やお墓も気になり

出かける支度を始めると

 

石川県・中能登のお客様から 

偶然 連絡を頂きました。

 

 

そして

ある物をお渡しする事になり

午後1時の待ち合わせになりました。

 

 

 

 

時間を逆算して用事を済ませ

予定通りにお会いできました。

 

その足で、実家へ行くと

なんと!偶然弟が顔を出しました。

普段は金沢在住)

 

私「えっ!平日に何してんの?」

弟「修理業者さんを待ってる」

 

そこへ現われたのは

なんと!偶然 私の同級生Tさん!

(○十年ぶり)

 

そして、水道管も不具合があり

Tさんが業者さんを呼びました。

 

来られた方と、話をしていると

なんと!偶然 同級生Rさんの夫君!

 

ワイワイ話が盛り上がりました。

 

 

両親の介護や、葬儀など

多くの方にお世話になりましたが

同級生には会わなかったのです。

不思議・・・

 

その後 弟から、

天日陰比咩神社に 参拝した話を聞きました。

 

「偶然、宮司さんに会ったんだね」

 と、言うので、

偶然出逢いや

偶然の"アチマリカム"も話しました。

 

 

 

 

弟は、見えない世界は信じないタイプです。

ところが、少し変わってきました。

 

特に、天日陰比咩神社の参拝から

運気が好転してきたようです。

 

弟の笑顔を見ながら

産土神社に行かなくちゃ!

と、朝の閃きを思いだしました!

 

 

 行ってみて驚きました。

 

 

 

拝殿は無事ですが 辛い波動です。

 

 

 

左の狛犬は大丈夫ですが

右は、下に落ちています。

 

 

 

過去から今までを振り返り

感謝の言葉をかけて来ました。

 


 

帰りに振り返ると

神様が喜んで下さっているようでした。

 

 

偶然を喜ぶと

神様の導きが深くなる

 

 

アキコヒーリングルーム