【卯辰・恩智神社①春日さんからの流れ→またまた元春日やね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




奈良〜東大阪巡礼ねえさんぽ👣


いよいよ後半です‼️




水神、廣瀬大社さんの次は

もちろん風神、龍田大社さん✨と

想像しましたよねグラサン


(もちろん、うかがうのやけど☝️)





が、しかーし😎




水神さま風神さまを繋ぐ前に✨✨✨


気になっていたこちらをお先に⬇️


恩智神社さん



卯辰の社とありますね‼️


→このとき、2023年やったので

 2023の卯年🐰と2024の辰年🐉に向けて、

 それこそ「繋がる」ご挨拶ですよ☝️



駅は、恩智駅



駅からほど近くに

鳥居⛩️が見えてきます‼️




ちょうど、例祭近いタイミングで

参道がお祝い感㊗️がありますね^^




テクテク👣


テクテク👣



こういう大事にされている場所が

好きやったりします✨





この日は、めっちゃ晴天で暑い💧

気持ち良く身体の循環🔄のありがたさを

感じつつ、ひたすら上がる⤴️





すると、、、おや⁉️

信貴山の標識‼️

→山超えしたら、着くのかな🤔





(懐かしの信貴山シリーズ⬇️)


シリーズ⑩まで❗️






と、こーーーんな感じで




史跡の道と呼ばれるのやね☝️

→毘沙門天さま✨って文字💛


気になるけど、今回は寄り道せずに❗️





テクテク👣


テクテク👣



見えてきたよー😎💦




社号碑には、府社 恩智神社とありますね✨


→ちなみに、

 現在の恩智神社⛩️さんは

✅ 河内國二ノ宮(一ノ宮は、枚岡神社⛩️)

✅ 別名、元春日とも称されます



てか。

間違いなく、春日さん初参拝からの

流れが繋がってきとるよねびっくり



(初参拝シリーズ✨)


(2回目は、錬成会登拝シリーズ✨)

→まだ、トピのみ!




で。



ライオン風な狛犬さんに一礼しまして、




正面に見える階段を上がります‼️






まだまだ‼️





色鮮やかな景色✨✨✨




こちらは、

高野山真言宗 感應院さん



テクテクと上がり、

ラストの一段‼️‼️‼️




到着ですよ^^





てなワケで

気持ちシンクロして書いとるから

ひと汗かいたよね笑い泣き





境内のいろいろは

次回へ続きます。









では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために