【2022年1月まとめ!参拝いろいろと登拝への流れへ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



本日の寅並びの吉日


晴れやかな空とスカイツリー🗼



ゆっくり過ごした方も、

お参りにうかがった方も、


みなさんに毘沙門天さまのお力が

届きますように🙏







※詳しくは、また後日の記事で👋




で、



新年明けてから

たくさんお参りしてるけど、


ちろっとダイジェスト‼️




実家帰省したときの空



海中出現の仏さまと新年の木




2019年に

将門さんめぐりねえさんぽ👣で

うかがった筑土八幡神社⛩



さらに、

多摩川浅間神社さん


意外と

何度もお参りしてるけど、

記事にはしてない神社のひとつやねグラサン




木花咲耶姫さまの桜🌸と

末社のエリアに🙏




帰り際に

富士山方面を眺めると

不思議なドーム✨が現れていたよびっくり





してして、


毎度の上野へ🏃‍♀️





さらには、


五條天神さま、花園稲荷神社さまへ






してしてして、

明治神宮さんへ初詣




新年らしい雰囲気が満載‼️





いつもの

この清々しい空気がありがたいですね^^




おめでたい結婚式㊗️と

新年の誓い✨✨✨






さらには


赤坂エリアにもうかがいましたよ^^

豊川稲荷東京別院

2月10日は初午ですね。




頭上に輝くお日さまと狐さま🙏





ありがたやなご挨拶になりました^^





詳しくは

お伝えできないけど、

お力は素晴らしいのやと感じます🙏






してして、



どうしても

一月中に初詣として

ご挨拶したかったのがこちら⬇️


武蔵御嶽神社さん



なんで、

寒い日に登拝するんや???


と思うやもやけど。。。

 



出会いが雪の日❄️やったから

やっぱり冬になると思い出す場所ですね^^



初参拝のときの景色⬇️





武蔵御嶽神社さんの登拝まとめ⬇️




意外と遠いのに、

必ずキーポイントのときには

お参りしとる。。。グラサン


しかも、回数もうかがっとるわ😎




さらには、

蔵王権現さまとのつながり⬇️




てなワケで、


初詣にうかがいまして、

さらなる発見をしてまいりましたよー^^




登拝のいろいろは

次回へ続くーーー🏃‍♀️💨








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために