【納め甲子!!やっぱり地元の大圓寺さんにうかがうのや^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



本日は、今年最後の甲子きのえね



ってなワケで


大黒天さまのご縁日^^






テクテク👣


テクテク👣


本日はお参りに集中していきます😎





江戸城🏯の裏鬼門守護






振り返ってみれば、

除夜の鐘をついて、年越ししたのも

こちらの大圓寺さんと目黒不動尊さんやったわ。



『【明けましたね^^除夜の鐘から0時のミッションへ‼️】』こんにちは!@Ricoです。今年も変わらずテクります👣👣👣パワー全開で行きますよてなワケで。。。元旦に日が変わる15分前にいざ、出陣✨目黒雅叙園のライト…リンクameblo.jp




して、




今回は

修復から戻っていらした

十一面観世音菩薩さまにも


御祈祷のタイミングで

お会いすることができました🙏







こちらの大黒天さまは、


三面大黒天さまで、



お堂の正面から見える提灯にも


中央に→ 大黒天さま

右に→ 弁財天さま

左に→ 毘沙門天さま






三面大黒天さまといえば、




延暦寺さんでも


『【比叡山ねえさんぽ⑤東塔でゴォーーーん⁉️ 三面大黒天さまと文殊楼^^】』おはようございます!@Ricoです。比叡山延暦寺さんのねえさんぽの続きねさて、東塔(とうどう)に到着して時間は刻々と迫ってきているけどやっぱりお参りはちゃんと…リンクameblo.jp



東寺さんでも


『【東寺ねえさんぽ③空海さんを目指す→ミラクルゾーンと三面大黒天さま^^】』おはようございます^^@Rico です。京都東寺の旅の続きねさて、前の記事で紹介した贔屓さん🐢ナデナデすること、全面の如し正面から見るとこんな感じで⬇️実は…リンクameblo.jp



手を合わせることができましたね🙏🙏🙏






(三面大黒天さまについて)


『【三面大黒天さまについて聞いてみたよ^^】』こんばんは^^@Rico です。今日は雨のなか☔️お昼休みにテクテク👣テクテク👣雨のなかの龍ちゃんが元気いっぱいでしたよ^^テクテク👣テクテク👣三面大…リンクameblo.jp




で、


いよいよ、護摩祈祷がはじまります‼️




開経偈🙏

観音経🙏

般若心経🙏

真言🙏

法華成仏偈🙏













大黒天さまは、

いわゆるターニングポイントのとき
に関わってくださり、
ちゃんと
危機管理を教えてくださる🙏




進めるときは、すんなり進む

そして
縁、人と人とのつながりを大事にしていく。



邪魔とか、魔が入るときには
無理を通していかないこと。



我を通さず
仏さまのお力にお任せして
目の前にあることに対して
想いをもって取り組んでいくこと。






繋がりのある方々に
たくさんの幸いがありますように🙏








そして、

普段は御開帳されていない
生身釈迦如来さま



ご縁日なので
御姿を拝見することができましたよ^^







てなワケで、



あらたなはじまりの日に感謝やね^^











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために